*All archives* |  *Admin*

私がダウン
出勤の際獣医さんに連絡して、私の職場に往診に来ていただこうと思ったのですが…私がダウンしてしまいました
近所にも動物病院あるんですが、若い先生ばかり4~5人でやっている大きな病院で、経験不足を検査で補うという雰囲気満々で何から何まで検査され、非常に費用がかかります…。
往診で来ていただける先生は経験たっぷりのおじいちゃん先生です

とりあえず…さきほど傷口をみたところ、かさぶたができて傷口が小さくなってました。
上から撫でるように触っても嫌がる様子もなく異物感もないので、大したことないのかもしれません。

店長さんにご意見いただいたように、舐めてできた傷とかだったらいいなぁ。
その後も舐め続けひどくなる様子もないし…。

ちょいと様子見します…。
それより私が早く治らないとっ
家を取り仕切る主婦が寝込むと、家の中しっちゃかめっちゃかです

CTスキャン受けてきました
費用は10,500円
診断結果は、片頭痛

ま、自分の脳にちゃんと皺があるのがわかったし、いっかぁ
って…片頭痛も治療はとっても厄介なんだそう

とりあえず薬のせいかめちゃめちゃ眠いです…
明日はブルーベリーに水やりしなくっちゃ

キャンディの傷口は、かさぶたができたまんまです。
このまま治ってほしいっ

春一番?!
関西では明日もう春一番が吹くそうです
っていうか今まであんまり気にしたことなかったんですが、今年はベランダにブルーベリーが…
室内に入れても確実にキャンディの餌食になるので放置するしか手はありませんが…やはり気になります

しかも…明日の京都市内の予想最高気温18度
そして…来週の火曜は予想最高気温6度
京都の2月って、こんなもんだったかなぁ…。

植物があると、季節を意識しますね
街路樹の花芽や葉芽なんて、気にしたことなかった…。

今はブルーベリーの芽が愛おしく感じて仕方ありません
早く春にならないかなぁ
あ、でも春は抜け毛の季節なので、毛玉との格闘が待っています
雪降ってるんですけど…
事務所の窓の外に目をやると…雪降ってる…

デジカメを持って出てないので写真はないんですが、今日は更新のネタもなさそうなので、書いてみました

こないだの最高気温18度はいったいなんだったんでしょう
今朝は寒くてベランダに出る気も起こりませんでした。

まだ2月だしこんなもんなんでしょうけど、体調管理のためにも、寒くてもいいから日々の天候、安定して欲しいです


リスクヘッジ
いやはや…今日は朝からほんとに滅入りました。
長々と揺れる地震で目覚め、コーヒー片手にブルーベリー眺めてたら黒いしみなんて見つけてしまうし…。
こんな日に限って仕事のストレスも溜まりまくり
私は器用な人間ではないし結構感情的な人間なので、こういう精神状態のときは当たり前のように旦那にあたってしまいます(苦笑)
旦那にとってはいい迷惑ですね

そこで
楽園(楽しい妄想)にもリスクヘッジが必要かと
最近ちょうど水耕栽培というものを知り、虫、土が苦手な私でもベランダで野菜が育てられるかも~とぼんやりと考えていました。
でもブルーベリーで結構お金を使ってしまっていたし、その時点では市販の栽培装置しか知らなかったので、高価な水耕栽培には手を出せずにいたんです。
そんなときにブログ村を通じ、「水耕栽培」をテーマにブログを書かれている方が沢山いらっしゃることを知りました
で、思い切ってお声をかけさせていただいたのが、か~ちゃんさんのブログです

朝からガン落ちしてた今日、車を走らせていたらダイソーを発見
欲しかった水耕栽培セットを揃えました


IMG_1024.jpg


といっても買ったのはこれだけですが

んで、肝心な液肥






あとは培土となるパーライトですが、こちらは土曜にホームセンターに行く用事があるので、そのときに買う予定です。
他に必要なものはリサイクル品で代用して…種の値段も入れて3000円くらいで始められそうです

もちろんブルーベリーも、引き続き愛情たっぷりに育てますよ
ただ、ね
リスクヘッジです

今後1,2ヵ月は銀行との交渉事が仕事の中心になってくるのでさらにストレス溜まる生活が続くと思いますが、うまくガスを抜きつつ、夫婦の仲も良好に保ちながら頑張ろうと思います

今日も読んでくださって、ありがとうございます


プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
