*All archives* |  *Admin*

7つの贈り物
いつも通りの時間に寝ようと思ったら…布団乾燥機でベッドの中温めておくの忘れてました
久々の夜更かしです。

今日(っていっても日付変わってしまいましたので昨日ですね)、仕事さっさと終わらせて、ウィル・スミスの「7つの贈り物」観て参りました。

ん~、重かったです。
「幸せのちから」と同じ監督、「贈り物」って言葉と宣伝につられて観ると、痛い目に遭うと思います(苦笑)
私はちゃんと重い映画ってことわかって観ましたが、それでも結構きました。
ま、後味の悪さはないですけどね。

「贈り物」を「贖罪」と変えた方が、内容にあった題名になると思われます。
自虐的な気分のときに、もう一回観に行ってもいいかな
ストーリーの展開、進行の仕方はよかったと思います。
あ、もちろんウィル・スミス、ナイスガイでした

それにしても映画館って大好き
毎週末劇場に足を運びたいところです
いつか自宅にホームシアターセット欲しいなぁ


…寝ます
おやすみなさい
映画「ノルウェイの森」主要キャスト決定
思いっきり余談なんですが、さきほどYAHOO!ニュースで目にして、軽く動揺。
今周りにこのこと話題にして喋れる人がいなくて、でも別に何か会話のやり取りがしたいわけでもなく…このブログに書き散らしています。


ノルウェイの森、初めて手に取ったのは中学生のとき。
ちゃんと読んだのは高校生のとき。
読み終わって涙が止まらなかったのは、SEXと失恋と孤独を知った後…大学生になってからでした。
私の思春期に、自虐的思考回路に、恋愛感に、とても影響を与えた作品です。

それが映画化されるって記事を初めて目にしたときも衝撃的だったけど、やはりキャストが決まるとなれば具体的にイメージもしやすいわけで、より現実的に激しく動揺しますね。

私的には、ワタナベを松山ケンイチが演じることは、すごく大正解だと思います。
年齢的にも、訳のわからないジャニーズのメンズが抜擢されなくて一安心(笑)
ワタナベ以外の配役は…まだイマイチピンと来ません。

ちなみに…私が一番好きな登場人物は、「レイコさん」です。
演じるのは霧島れいか…。
知らないな…。

ワタナベとレイコさんのSEXが描かれた描写。
作品の中で一番好きなシーンなのですが…どう描かれるのでしょう。
悲しく、寂しく、愛おしく、温かいSEX…。
やっぱり映像化されると、がっかりしちゃうのかな…。

「青いパパイヤの香り」は結構好きな映画なので、小さく期待しておきます(笑)


現実逃避できるなら、引きこもれるなら、一人になれるなら、もう一回ノルウェイの森、読みたいなぁ…。
天使と悪魔
観てきましたよ~、レイトショーで
ちょっとぶらぶらして帰ろうかとも思ったんですが、私が片頭痛に襲われてしまったので、まっすぐ帰ってきました
薬飲んだので、この記事書きあげたらもう寝ます


え~と…ストーリー、結末に触れるつもりはないのですが、いちおう感想は追記に書きますね

続きを読む

ラスト、コーション ~トニー・レオン話~
先日レッドクリフを観て以来、頭から離れないトニー・レオン。
それまでキモチワルイとさえ思っていたのに…なぜかなぁ…。
しかも。
トニー・レオンが出てる作品観た覚えなかったんですが、チャン・ツィイー好きな旦那に付き合わされ観た「2046」と「HERO」に出ていたことを旦那に教えてもらいちょっとビックリ
レッドクリフでトニー・レオンが演じた周喩のイメージとは全く結びつかなくって。
っていうかレッド・クリフ観るまでは、全く記憶に残らない俳優だったということが自分でも不思議で。


で、旦那のすすめで「ラスト、コーション」観ました。
コレ観てやっぱりトニー・レオンに欲情するなら、彼自身の魅力がそうさせてるんじゃないの?って言われて。


結果。


微妙(苦笑)


まず、相手役の女優(タン・ウェイ)がまずい。
全然綺麗とも思わないし、妖しい魅力も感じないし、冷徹で残忍で孤独な男が惹かれる雰囲気を持ち合わせているとは全く思えないから、ストーリーの進行がひどく強引に感じました。
この映画、かなり激しいSEXシーンが多々出てくるのですが…ちっとも美しくないし共感もできない。
トニー・レオンも…ただのおっさんに見えちゃったなぁ…。
非常に残念。

いや、っていうか何にびっくりしたって、一番驚いたのはタン・ウェイの腋毛です。
日本や欧米のAV観ても腋毛生やしたままSEXしてる女性って見ないですけど、中国圏では生やしっぱなしなんですかね?
それとも時代背景を意識したもんなんでしょうか。
観ていてかなりドン引きしてしまいました。
胸も綺麗とはいえず…とにかく美しくなかったです。
ほんと残念。

といってもこの作品、ヴェネチア映画祭で金獅子賞獲ってるんですよねぇ。
わからないなぁ、どこがそう評価されたのか。
SEXだって…激しけりゃあいい、生々しければいいってもんでもないでしょうに、AVじゃないんだから。
それぞれが置かれている立場から生まれる緊張感や精神状態がそうさせると言われても…前述の通りタン・ウェイの魅力が曖昧すぎてストーリーに感情移入できないからちっとも共感できず。


ということで。
トニー・レオンそのものに欲情したわけじゃなかったみたいですw
生かすも殺すも作品次第、監督次第といったところでしょうか。
役柄自体は好きな方だったんですけどね。
孤独な男、疑い深い男、個人的には大好きですし。
でもこれだけSEXシーンを売りにしといて、観ていて欲情できないというのは致命的だったと思います。

あくまで私個人の感想なので、ご容赦くださいね♪


補足

俳優としてのトニー・レオンの株は正直上がりました
いろんな役を見事に演じ分けられるのだなと。
どうして今までその存在に気付かなかったんだろう(汗)
旦那いわく、トニー・レオンが出たコメディのDVDも家にあるらしいので(題名忘れました)、いつかそういう気分のときにまた観てみようと思います
レッドクリフPart2、早く観に行かないとっ





観たい映画が多すぎて
今月ももう半ばというのにまだ一本も映画を観に行けておりませんが、今月は観に行きたい映画が沢山あるんです


まずはやっぱりコレ↓
レッドクリフⅡ


レッドクリフ パートⅡ
気になって調べたら来週木曜でもう上映終了(汗)
水曜には何が何でも行かないとって、思ってます。


今日から上映のコレ↓
レスラー


レスラー
ミッキー・ロークはあまり知らないし、彼がアカデミー賞主演男優賞を獲ったことも興味はないけれど、





この、「忘れられない人」で印象的だったマリサ・トメイが出てるということで、どうしても観に行きたいんです


んで、同じく本日上映開始のコレ↓
ターミネーター4


ターミネーター4
期待はないけど…1からずっと劇場で観ているので、なんとなく腐れ縁のような感じ
同じ理由で「ランボー」も全作劇場で観続けてきたから、これもやっぱり観たい。
っていうか、一番の理由は…これまた大好きな女優、リンダ・ハミルトンが、声だけとはいえ出演するからw
ジョン・コナーの母親役を演じた人です。
「ターミネーター3」ではいきなり彼女が死んだ設定になってるし、女ターミネーターは無表情でシュワちゃんと便器でどつきあうし…もうため息しか出なかったのですが、今作はそれよりマシなんじゃないかと。。。


で、来週公開のコチラ↓
トランスフォーマー


トランスフォーマー リベンジ
これも前作からの流れかな?
ザ・娯楽、ザ・ハリウッドって感じの映画で、何も考えずゲラゲラ笑いながら観れる映画ですw


同じく来週公開のコチラ↓
愛を読む人


愛を読む人
恋愛映画は酒を飲みながら家でひとりで観たいので(旦那がいても嫌)あまり劇場に足を運ばないんですが…母親が観に行けとうるさくて(苦笑)
ケイト・ウィンスレットもあんまり好きじゃないし、今月中に観に行かなかったらどうでもよくなる可能性大。


最後にやっぱコチラ↓
エヴァンゲリオン


エヴァンゲリオン新劇場版:破
もちろん絶対観に行くつもりではいるのですが…エヴァシリーズ自体が情緒不安定時に手放せない作品であることから、がっかりさせられるんじゃないかという不安が公開が近づくにつれ増幅中。
また、作品の解釈の仕方で、先々旦那と食い違って揉めるもとになるんじゃないかという不安も多々アリ(苦笑)
夫婦揃って「生きていく上で必要な」作品なんだからしょうがないか


来月は来月で観たい映画そこそこあるし…なんとか時間見つけて、サクサク消化していこうと思いますw
っていうか、どうせ明日の試験勉強もう全くしてないんだから、今夜ターミネーター4でも観に行けばスケジュール的に楽になるんですけどね
落ちるのわかってても、テキストは仕舞いこんでしまっても、さすがにそこまで割り切れない器の小さい女です、私(笑)




プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
