*All archives* |  *Admin*

明日届くブルーベリーの苗木とともに
正確にいえばその苗木が届く前日に、なんですが、このブログを始めたいと思います

まずは軽く自己紹介から
バセットハウンドのキャンディ、ロングコートチワワのダイ、雑種猫のミュウとともに、京都市内のあるマンションで生活をしております(あ、旦那もおります
趣味は…映画を見ることと妄想に耽ること
ブルーベリーをベランダで栽培することも急な思いつきで、妄想で温めた次第でございます(苦笑)
なんせ熱しやすく冷めやすい、しかも「ま、いっか」が口癖のO型なのでブルーベリーも枯らすことなくきちんと育て続けることができるかわかりませんが、このブログとともに頑張って続けたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村
コメント欄に対するお詫び
私、今気付きました…。


皆さんからいただいたコメントに返信する際、コメントのタイトル欄に「○○さん♪」と書いてお返事をさせていただくんですが、このテンプレート、コメント欄のタイトルが反映されなかったんですね

すみません、このままでは、どのコメントがどなたにお返ししたものだかさっぱりわかりませんよね
このテンプレートに変えて数日たつのに気付くの遅くてすみません。
今まで読みづらかったですよね


次回からはコメントのお返しの仕方を工夫してみようと思います。
どうも失礼いたしましたm(_ _)m






藤田智のベランダで“おいしい野菜”づくり!
本自体は今月の5日に発売されていたのですが、近所の本屋さんにはどこにも置いてなく、今日やっと大きな本屋さんに足を運ぶことができたのでさっそく買ってきました







なんとこの本で、いつも私がお邪魔しているNoriさんのベランダが紹介されてるんです

今までこれといってベランダ菜園の本を買ったことがなかったので、いい機会だな♪と思って買った次第です。

Noriさんはいつも収穫したお野菜で美味しそうな料理を作ってらっしゃるのですが、それもちゃんと紹介されてました☆


これからの栽培に適する秋冬野菜として、イチゴ、サヤエンドウ、ソラマメ、茎ブロッコリー、シュンギク、サニーレタス、ホームタマネギ、ミニキャベツ、ミニハクサイ、コカブ、ダイコン、ミント、ワケギの育て方がイラスト付きで丁寧に説明してあり、眺めてるだけでワクワクします
もちろん春夏野菜も紹介されてますよw

ここ最近野菜に対するモチベーションがすっかり落ちていたので、この本読んでモチベーションアップを図りたいと思います(笑)




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

ノートPC破損(涙) 
実は先日、ちょっと目を離した隙に、いつも私が家で使ってるノートPCのアダプターのプラグを完全に破壊されてしまいました(涙)
その前にも何度か噛み噛みされてて、このままだとまずいなぁと思いつつも、毎度出したり仕舞ったりするのが面倒で横着こいてたらついにトドメをさされてしまいました

今使ってるパソコンは、寝室でテレビとして使ってるVAIO(デスクトップ)です。
ワイヤレスで目の悪い私には非常に使いにくい代物で、なおかつエクスプローラーのお気に入りがYahoo!ぐらいしかないもんで、皆さんのブログにお伺いするのが非常に困難な状況です(涙)
自分のブログにお気に入りとしてリンクを張らせていただいてる方のところには遊びに行けたのですが、それ以外は職場のパソコンが使える月曜日までお預けで
どうもすみません
いただいたメールにもお返事させていただくのが月曜になってしまいますが、何卒お許しください

新しいアダプターが来週半ばには届く予定なんですが…非常に不便きわまりないです
何でもネットでチェックしたり調べたりする癖がついてると、目の前にPCがないとどうしたらいいかわからなくなってしまいます
完全にネットに依存しちゃってますね(苦笑)



さて、これだけじゃ記事としてつまらないので、余談を1つ。。。
12月に入ってちゃっかりテンプレートをクリスマス仕様にしてますが…クリスマス、いい思い出あまりありません(苦笑)
高校生まではデートらしいことしてましたが、大学に入るとなぜかクリスマスに限って彼氏いなくて(苦笑)
子供のときも、ツリーを飾ったりする家庭環境ではなかったもので…。
ホステス時代は、クリスマスとイブは必ずイベント、同伴ノルマ付き。
ドレス買いに行ったり美容院行ったりお客さんにプレゼント用意したり…。
クリスマスを満喫した記憶、あんまありません(苦笑)

実は旦那も、アンチクリスマスのようで(笑)
誕生日がクリスマスの明くる日なせいで、子供の頃からプレゼントをいっしょくたんにされて嫌だったそうです。
クリスマス前後、世の中は盛り上がるのに自分だけ盛り下がるのが嫌だったのか、イブにプロポーズされ、クリスマスに入籍しました(笑)
プロポーズといっても言葉なんて何も無く、エンゲージリングを手渡されただけなんですけどね~。
23日に式を挙げたので、23~26は2人だけが浮かれポンチになれる日です(笑)
畳のカビできっと気を悪くするであろう旦那。
そのときまでに機嫌を直してくれるといいんですが…

まぁクリスマスで乙女になれない私も、好きなクリスマスソングはありますよ~w
祇園でアフター終えて帰る道々、タクシー拾う前にちょっとだけ酔い覚ましに歩いて、この歌口ずさんでました。





あと、聴いてて心休まるのはこれかな?





慌しかったり賑やかだったりするクリスマスソングは苦手な私です(苦笑)



寝室には暖房器具がないので手がかじかんできました
また月曜日に、ブログを編集させていただきます♪


発作につき…(追記 UP)
昨日の夕方より、突然持病の片頭痛の発作が出ました。
トリプタンがきれてるのでロキソニンでごまかしごまかしでやりすごしてますが、とりあえず今日いっぱいはほとんど寝て過ごしたいと思います。

コメントのお返事、ブログへのご訪問が遅れますこと、お許しくださいm(_ _)m

あまりに発作が治まらないようなら…トリプタン、もらいにいこうかな…。




追記です。

結局昨日の午前中トリプタンを処方してもらうため病院に行きました。
で、片頭痛の苦しみからは解放されたんですが、日曜から鎮痛剤と安定剤飲みまくっていたために、頭ぼーっとしちゃって思考回路が復旧していません。

皆さんからのコメントにはきちんとお返しをしたいので、もう少々お時間かかりますこと、お許しください。

励ましのコメント等ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまってすみません。
仕事にも出てきているので、もう大丈夫です。
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
