*All archives* |  *Admin*

初めて育てる食べられないもの(笑)
本日仕事で大津(滋賀県)に行ってきました
家を出る直前になぜか突然の雷雨…
土砂降りの中雷にビビリつつ目的地に向かったんですが、着いた途端に大快晴
心地よい陽気の中お客様に家の中を見ていただくことができました
これまでずっと、売り手と買い手の希望価格の差が300万以上はあったんですけど、今回は100万ほど。。。
もしかしたらちょっとは話進むかも、と希望を持てています。
日曜土砂降りの中車を走らせた甲斐がありました(笑)
でも…結局その1軒しか案内できなったので、1時間もかからないうちに体が空くことに(苦笑)
で、迷惑承知で滋賀にお住まいのラルハーフーさんにお電話をさせていただいたところ、都合を合わせてくださってお茶できることになりました

これだけでもかなり嬉しかったのに、ラルハーフーさんがオススメしてくださったお店はなんと私が数年前からずっと行きたいと思っていたコメダコーヒー
コメダコーヒー、いつの間にか大津にお店を構えていたばかりか京都市内にも進出してきたみたいです
定期的にチェックしとかないとダメですね^^;

その後、私が店舗を間違ったり道を間違ったりして散々ラルハーフーさんをお待たせてしまったんですが、無事念願のシロノワール(ミニ)をいただくことができました
110424_153029.jpg



携帯で撮ったんでちょっと色味が変ですが
期待以上にむちゃむちゃ美味しかったです
これで仕事で大津行くのも苦じゃなくなりました(笑)
次はお腹を空かせて、レギュラーサイズに挑戦してみたいと思います


ラルハーフーさんとのお喋りは弾んで弾んで時間もあっという間にたっちゃいましたよ(笑)
気がつけばもう6時前ってことでお開きと相成ったんですが、帰り際にお土産をいただきました



それがこちらですw
IMG_8116.jpg


愛媛のみかん、いよかん混合ジュースと、イングリッシュラベンダーの富良野3号



私との待ち合わせの前に、わざわざご自宅まで取りに戻ってくださったそうで
ラルハーフーさん、いつもいつも本当にありがとうございます



ラベンダーのお花、初めてまじまじと見たんですけど、この小さい1つ1つがこれから開いていくんでしょうか
IMG_8118.jpg


すでに近くに寄ると、ラベンダーのとってもいい香りがします
実は私、タイトル通り、食べられないものをベランダで育てるのは初めてで(笑)
枯らさないよう頑張って育てて、いつかポプリでも作ってみたいと思います



ラルハーフーさん♪
今日は急にご連絡させていただいて、それも散々待たせてしまって、しかも遅くまで引き留めてしまってどうもすみませんでした~
「クサ」の記事の時は(それ以外も^^)読み逃げ大歓迎ですので、生長を暖かく見守っててくださいね~




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
