*All archives* |  *Admin*

明けましておめでとうございますw
年賀状も書き終わらないまま、明けちゃいました、年(苦笑)



ってことで…で?


明けまして、おめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いいたします




これから…年賀状書きあげて、寝て、起きて旦那の実家に行って…という流れですので、コメントのお返し等遅くなってしまいますが、今しばらくお待ちください~
キャン一家の年末 ~バセ話~
忙しかったり体調崩したりであまり更新できなかった年末…。
写真や動画だけは、ぼちぼち録りためておりました

3が日中も思うように更新できなかったりしそうなので、その写真や動画を使って、合間に記事更新をしていきたいと思います


まずは年末のキャンディ一家w
キャンディのヒートにより生後4か月半という幼さで性に目覚めてしまった長男ですが、キャンディに誘惑されさえしなければ、やはり幼さはまだまだ残っています。

[高画質で再生]

chibi12009.12.31

[広告] VPS


歯が生えそろっているのでもう「吸う」ってことはできませんが、キャンディの乳首にまとわりつく姿はまだよく見かけます。
キャンディは痛いのかたまに「キャインッ」って泣いてますけど(苦笑)


そしてキャンのヒート中、腰を振っていたのは長男だけではありませんでした。
長女にマウントするキャン


長女にマウントするキャンディです
長男にロックオンしていたキャンディは、長男が長女と遊んでいると嫉妬心からかすぐ長女にマウンティングしてました。
ちなみに、他の犬にマウントするキャンディを見たのは今回が初めて。
多頭飼いしてるといろんなシチュエーションに出くわすもんですねぇ(苦笑)
家にいながら、ネイチャリングスペシャルでも観てる気分でしたよ


で…普通のパピーらしく、ただ遊びたい盛りの長女。
キャンディに絡みまくりの図、です(笑)

[高画質で再生]

chibi22009.12.31

[広告] VPS


長女の場合は、もともとキャンディの背中に乗ろうとするクセ?がありました。
で、喧嘩のときもすぐジャンプして上から相手に飛びかかりますし、私たちに対しても、しょっちゅうジャンプしながら飛びかかって来ます
女の子なのにほんとやんちゃな子です(苦笑)


キャンディもちょっとうんざりしてるようでした(笑)

[高画質で再生]

chibi32009.12.31

[広告] VPS


まぁ…大好きなお母さんの関心をほとんどおにいちゃんに奪われて、寂しかったんでしょうね

[高画質で再生]

chibi42009.12.31

[広告] VPS


さんざん走り回って、追いかけまわして、腰振って乗って…で疲れたあとは、ただの親子に戻ります
親子の光景2009.12.31


こういう姿が見られるの、きっとあと僅かな期間なんでしょうね。。。

家にいる時間はこの子たちを眺めながら、バセット並みにのんびり過ごしていたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


小苗の様子 ~サンシャインブルーなど~
昨年、very blueさんに分けていただいた苗です。
サンシャインブルーとオースチン2009.12.18


撮影したのは昨年の12月18日。
左側がサンシャインブルー、右側がオースチンです。


いただいたのは3か月ほど前なんですが、少しは我が家で成長させることができたでしょうか


見ての通り…
オースチン12009.12.18

オースチン22009.12.18


オースチンは来年花を咲かせる気満々
この時点でそれなりに紅葉しています。


一方、サンシャインブルーは…
サンシャインブルー12009.12.18

サンシャインブルー22009.12.18


なんとか花芽はつけてくれたんですが、まだ青々としています
現在6号鉢で、3月か4月に7号に鉢増しする予定なんですが…花芽、残しておいて大丈夫かなぁ。。。
悩むところです


で、こちらは、12月29日に撮ったベランダの一角です。
ベランダでの紅葉2009.12.29


写真に写ってるのは…ティフブルー、ホームベル、オニール、ブライトウェル、かな


ティフブルーがこんな感じで…
ティフブルー2009.12.29


オニールがこんな感じですが…
オニール2009.12.29


オニールの深い赤色の方が、私好みです
このあと年末の強風でほとんどが散っていったので、落ち葉となっては両方変わらず厄介なごみに過ぎませんけどね(苦笑)

昨年は味見程度の収穫にとどめたブルーベリー。
今年はがっつり収穫するつもりでいるので、実りの頃が今から楽しみです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです  よろしくお願いします


再起にかけたものの… ~万願寺とうがらし~
短い正月休み、終わっちゃいましたね~
私は…元日の深夜にテレビのチャンネル切り替えてるところへ、BS朝日でやってた「天国の階段」一挙放送に出くわしてしまい、正月休み後半は「天国の階段」三昧の正月休みにやってしまいました(苦笑)
個人的には「冬のソナタ」よりこっちの方が好きですね~。
「冬のソナタ」…毎度煮え切らない主人公の2人にイライラさせられ、結局最終回まで見続けることができませんでしたから(苦笑)
それにひきかえ「天国の階段」は、ラスト3話は3回も観ました(笑)
泣けましたねぇ。
ちなみに…観た人にしかわからないことを書いて恐縮ですが、「ソンジュ」より「テファ」の方が私は好みです(笑)



すみません、書き出しから横道にそれちゃいました

こちら、12月29日に撮影した万願寺とうがらしです
万願寺とうがらし12009.12.29


12月に入り気温が本格的に下がったせいで…枝葉は水分も行きわたらず、枯れ枯れです。
万願寺とうがらし22009.12.29


液肥の減りも、ほとんどありませんでした。
だけど、完全に枯れたわけではなく…。
ってことで、ダメもとで、丸裸にして様子を見ることにしました
万願寺とうがらし32009.12.29


小さい芽が出てるところを何箇所か残したんですが…なんとか冬を越してくれたら嬉しいなぁ。
万願寺とうがらし42009.12.29

万願寺とうがらし52009.12.29


…と、この写真を撮った時点では、万願寺とうがらしの再起に少しは希望を抱いていた私ですが…この2日後の大晦日、散々吹き荒れた北風のせいで、栽培槽ごと吹っ飛んでしまったんですよねぇ(涙)

葉を残してなかったので苗の生死は不明
室内で管理できたらいいんですけど、仔犬は暴れまわるは、リビングに和室のケージを移動させたせいでスペースはないはで叶わず…。
とりあえず、しばらく様子を見てみようと思います


ところで…最近、記事を書いていると途中でエラーが起きてタブが閉じてしまうんですが…私だけでしょうか、FC2ブロガーさん
文章を書いていたら一瞬フリーズ。
のち、英語だらけのエラーメッセージが現れ、有無を言わさずタブが閉じてしまうんです…。
記事を書き始めたしょっぱなは自動で内容が保存されてるんでいいんですが、一度エラーが起きて中断されてしまうと、次からは過去の記事を再編集する形で書き足さないといけないんです。
だけどその形だと、途中で自動保存されることがないので、またエラーが起きると書き足した部分が全部消えちゃうんです(涙)
おかげで一文書き足すごとに、手動で記事保存せねばなりません…。
何が原因なのかわかりませんが…面倒臭いことこのうえなし…。
ぼちぼち頑張って記事更新していきます




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

くっつくとあったかいね♪ ~バセ話~
この時期、基本毎年ガスファンフル稼働な我が家。
もしかしたら(良縁に恵まれなければ)長男が外犬になるかもしれないことを踏まえ、ちょっとガスファンを控えることにしました

人工的な環境に慣れ過ぎると、長男が可哀想ですからね…。

で、部屋がひんやりしてくると…仔犬たちの寝床はやっぱりバリケンの中になります


12010.01.04

22010.01.04

32010.01.04

42010.01.04

52010.01.04

62010.01.04

72010.01.04

82010.01.04

92010.01.04



動画もいいけど、写真の連続もたまにはいいかな~

人も犬も考えることはやっぱり一緒
寒いときはくっつくに限りますね

そういえば、夏より冬の方が旦那との喧嘩も少ないような…(笑)


なんとか春まで、2匹がバリケンで寝られますように…。





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
