*All archives* |  *Admin*

子犬のお散歩動画編♪ ~バセ話~
今日は動画のアップと変換が驚くほどスムーズでびっくり
やればできるじゃない、FC2


今日は午前中来客があり、午後からは雨が降り出してしまったのでお散歩に行けず仕舞い
昨夜も帰りが遅かったため散歩には行けず、2日連続散歩無しで力の有り余った子犬たち、さきほどただのじゃれあいが大喧嘩に発展してしまい、なんと若が失禁してしまいました
キャンディが仲裁に入ったのはいいんですが、3匹とも若のしょんべんまみれ(涙)
夕食の支度の途中だったしほんと泣きそうになりましたよ
3匹とも洗う気にはならず、濃いおしっこでもなさそうだったので1匹ずつねじ伏せて拭いてやりました
同時進行で床の水ぶき…。
久しぶりに泣きそうなほどショック受けちゃいました(苦笑)



ってことで、気を取り直して先日のお散歩の際の動画をアップしてみたいと思います


一目散に私を追いかけてきてくれる若のかわゆさ、もう最高です
1つめの動画…ラストにキモイ声が入ってしまってましたが、ご容赦ください(汗)
[広告] VPS


[広告] VPS




こちらは猫との睨み合い?
[広告] VPS




できることならもっともっと動画撮りたかったんですが、2匹ともよく動くし他の人に迷惑をかけてもいけないしでこれくらいしか撮れませんでした
若もハナも、いろんな刺激を全身で感じながら、楽しそうにお散歩してました
もちろん、私もとっても楽しめました




それにしても…兄貴を失禁させる妹ってどうなんでしょうねぇ、全く
ケガしてる様子はないので手加減はしてるんでしょうが、喉元か腹にでも食らいついたんでしょう。
今は仲良く寝てますが…犬の兄妹喧嘩…結構激しいです
若とハナ2010.03.01




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

動き出しを確認♪ ~グレンアンプル~
トゲなし赤ラズベリーのグレンアンプル

ついに芽が動き出しましたぁ
グレンアンプル12010.03.02


こっちの方がわかりやすいかな
グレンアンプル22010.03.02



先日発見したサッカー?も、細部をはっきり確認できますw
グレンアンプル32010.03.02



そして新たにもうひとつ発見
こちらは確実にサッカーですね
グレンアンプル42010.03.02



今の姿はまだこんなですが、新緑に包まれる日も、そう遠くなさそうです
グレンアンプル52010.03.02





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

田舎の不良グループみたい… ~バセ話~
三悪人?2010.023.02



この写真見てそう思うの、私だけでしょうか(苦笑)

左からキャン、若、ハナ。
この一瞬に、みんなの特徴、出しつくされてる気がします(爆)





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします  

車中泊って危ないの?
今日はせっかく晴れたのに、朝もはよから仕事、仕事…。
ベランダにも出られず犬たちも散歩に連れて行くのが精一杯でございました
ってことで、今夜は愚痴でも漏らそうかと…。

昨日急に思い立ったことなんですけどね~、今年、自力で運転して長野に行ってみたいな~と。
ブルーベリー狩りもしてみたいし(ここらにはない品種の♪)、バセのブリーダーさんのところにもお邪魔したくって
初めはひとりでフラ~ッと運転して…って思ったんですけど、せっかくバセのブリーダーさんのところに行くならバセ(キャンディ&ハナ)連れて行きたいし、よく考えたら片道6時間もかかるから、24時間で行って帰っては無謀なんじゃないかと(汗)
で、思いついたのが、土曜仕事終わってあらかた家のことして夜中に出発。
途中SAで仮眠をとりつつ、長野に向かうという計画でしたw
もっちろんバセも一緒
久しぶりの一人旅だ~、バセも一緒だ~ってひとり盛り上がってたんですが、旦那に何気なく話すとあっさり反対されてしまいました
一人旅は全然オッケイらしいんですが、バセを連れていくのも構わないらしいんですが、女一人で車中泊はいかがなものか、と…。
反対するのそこ?って気もしないでもないんですが(苦笑)


で、疑問。

車中泊ってそんなに危険なんですか?



ドアロックかけて、頭から毛布でも被れば顔もわからないし…どこが危険なのかさっぱりわからないんですが…。
海外に一人旅するより安全だと思うんですけどねぇ。
皆さんもご主人に相談したら、一人車中泊って反対されると思います?
皆さんの奥様が一人で車中泊したいって言い出したら、反対されます??

せっかく一人で盛り上がってたのに、なんかあ~あって感じです…


いちおう調べたら、信濃町ICの近くにペット宿泊(頭数制限なしw)OKのコテージがあって、素泊まりだと犬2匹同伴で5千円からってなってたんですが。
寝るだけで5千円…。
もったいないよなぁ…。

女ってやっぱり不便ですね。
男のように立ちションもできなければ、車中泊さえ反対されちゃう。
物盗りだけじゃなく、強姦される心配もしないといけない。
旦那には発想が変ってバカにされちゃうし。
車中泊ってそんなに無謀なことなのかなぁ。。。(←全然納得できてない)


ブルーベリー狩りの季節まであと3~4か月はあると思うので、実現可能な旅の計画をしっかりと練りたいと思います。
できるだけお金…かけなくて済むように^^;



最後まで読んでくださった方、お付き合い、どうもありがとうございましたm(_ _)m








ラビットアイ系の様子と挿し木追加 ~ブルーベリー~
先日我が家のブルーベリーの中で、サザンハイブッシュ系のオニールが一番に開花いたしました
サザンハイブッシュ系は噂通り動き出しも早いのですね~。

でも我が家で一番鉢数が多いのはラビットアイ系品種。
そのなかには収穫頭になってもらう品種もいくつか含まれてますし、開花を今か今かと楽しみにしています


今朝ゆっくり花芽を観察してみたら、結構ほころんでましたよ~


ウッダード
ウッダード2010.03.04



去年は一番に咲いたパウダーブルー
パウダーブルー2010.03.04



収穫頭ティフブルー
ティフブルー2010.03.04



一結果枝に8つ以上花芽をつけてるバルドウィン
バルドウィン2010.03.04



今年も花芽少な目のホームベル
ホームベル2010.03.04



去年はまずかったブライトウェル
ブライトウェル2010.03.04



期待のルーキーオースチン
オースチン2010.03.04



ここまでルンルン気分で観察していたんですが、ノビリスをチェックしてテンションダダ落ち…。
花芽、1つもありませんでした…
調子悪かったから、花芽作る余裕もなかったんですかねぇ。
お花くらいは見たかったんですが、どれも葉芽…。
ノビリス…強制的に、今年は養生の年となりました



そして今朝は、もうひとつやってしまいたい作業が
昨日過去ログを見直して気が付いたんですけど、ホームベル、株元から伸びたシュート、2本あったんですね~。
適当に剪定してる場合じゃありませんでした
1本はいうほど伸びてないし細かったのでそのまま放置。
もう1本はそこそこの太さがあったので、先端についた花芽も気になりましたが半分くらいの高さに切り詰めました
ホームベル挿し木追加12010.03.04



で、前回と同じく、ポットに四角い切れ目を入れて挿し木しておきました
ホームベル挿し木追加22010.03.04



2月23日に挿し木したものはというと…
挿し木12010.03.04


芽がぐんぐん伸びてきていますw
挿し木22010.03.04



ちゃんと吸水できてるってことですよね
断面が黒ずんできてるのがちょっと気になりますが、引き続き水切れに注意しながら管理していきたいと思います

平年並みの気温に戻った京都…。
明日また時期はずれの気温になって、その後は一気に冷え込むらしいです
植物の管理も大事だけど、その前にまず自己管理ですね

皆様もお体、ご自愛下さいね





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
