*All archives* |  *Admin*

ティフブルー開花☆
先日ウッダードが開花したところですが…本日ようやく、同じラビットアイ系品種ティフブルーの開花を確認いたしました
ティフブルー12010.04.02


花蕾がいっぱいありすぎてちとわかりづらいですが^^;
去年は3月31日に咲いたようなので…まぁこんなもん、ですかね。
こんなに細いお花だったのね~と、ちょっと新鮮な気持ちです

それとも花芽残し過ぎたからかな



ティフブルーは今年、花芽全て残してます。

だから、あっちも…
ティフブルー22010.04.02


こっちも…
ティフブルー32010.04.02


花だらけ(笑)
よく考えたら人工授粉をしないと実生りは望めないので…きっとそこで調整がされるでしょう
だけどできれば…今年は弱ってほしいです、枯れない程度に(苦笑)
これ以上大きくなられては困るので

次の開花は…やっぱりパウダーブルーかな



そうそう。
先日、1つだけぽつんとあった花が開いたサザンハイブッシュ系品種ブラッデンですが…本日、その他のちゃんとした?花も咲いておりました
ブラッデン12010.04.02


ブラッデン、今年もしっかり味わえそうです



ちなみに先日いち早く咲いたものは…
ブラッデン22010.04.02


ちゃんとサンシャインブルーの花粉で人工授粉したつもりが、失敗した模様
残念~




昨日から4月になりましたね~。
昨日…午前中銀行に行くことになってたんですが、まんまと寝坊
バタバタとして一日が始まってしまったので、お天気も悪かったし、一度もベランダに出られませんでした
夜は夜で…帰って簡単に夕食を済ませ、旦那の実家へ
筍のあく抜きを頼まれたので、深夜帰宅してせっせと茹でておりました。
ってなわけで、ブログの更新ままならず
今日は特に何も無さそうなので…できるだけ早く帰って、筍ご飯でも作ろうと思います

最近生活リズムがどうも夜型に…。
できれば2時までには寝たいんですけどね~。
一度狂うと元に戻すの、難しいですね(苦笑)
今日もなんだか、けだるいです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

KY(線)で何が悪い!!
はい、すみません、思いっきり愚痴記事です^^;
特にオチがあるわけじゃないので、そこんとこご了承くださいませm(_ _)m



皆さん、手相占いで、「KY線」っていうの、ご存知ですか?
お笑い芸人の島田秀平が名付けたもののようなんですが。

頭脳線と生命線の起点が離れている手相です。

私、バッチリKY線です(苦笑)


左手
左手


右手
右手



青い印から伸びているのが生命線、赤い印から伸びているのが頭脳線です。

綺麗に離れてるでしょう?(苦笑)
この手相の持ち主は字のごとく空気が読めず、また、起点が5mm以上離れてる場合はその傾向がより強いらしいです。
…今絶対大笑いしてるリアル友達がいる気がする


まぁ…実際自分でも、空気読めてる人間とは思ってません。
一人っ子だし…気がつくと、世話するよりされてる方です、明らかに。

でもね。
最近、あまりにこれを連発されるんですよ、姑に。
ちなみに…義家族の中にはこの手相の人はいません。
私からしてみたら私なんかよりよっぽどKYな旦那でさえこの手相ではないんです(謎)
まぁたかが手相「占い」なんで最近まではそこまで気にしてなかったんですが…何かにつけ「ほんまにKYやな」って言われてると…腹も立つじゃないですか(苦笑)


で、KY線って実際のところどういう意味合いを持つのか、ちょっと調べてみました。
そしたら…

マイペースで我が強く、人の意見に合わせず、自分の意見を通すタイプ
自分が認めた人以外の話は聞けないようなところがある
デスクワークより人と接する派手な仕事を好み、平凡を嫌う傾向がある
相手の都合を優先するのではなく、「こうすべき」と理想に突き進むので、いい結果が出せる
女性の場合は、家庭にじっとしていることができない人が多く、専業主婦になりづらいという傾向がある

だ、そうですよ(苦笑)
たぶんこれ読んだリアル友達…「ほんまやぁ、さちこやぁ」って大ウケなはず…(溜息)



だけど…思うんですが、この性格のどこがいけませんか?
「KY=空気読めない」の一言で片づけられるのは、なんか納得できないんですけど。

でね、先日一番腹が立ったのは、旦那にまで私の行動を見て、「あんた、ほんまにKYやな」って言われたことなんですよ。
KYですけど、何か?って、ほんと百年の恋も冷める勢いでブチ切れました。

だって、ねぇ。
私がそんな性格だからホステスやってたわけで。
だからこそ出会えたわけで。
だからこそ…結婚できたと思うんですよ、私にしてみたら。
そして、旦那の家の稼業も手伝えてると思うんです。
そんな私の性格や行動パターンを旦那にまでKYの一言で非難されたら、じゃあ何で私と結婚したわけ?ってなるじゃないですか。
もちろん口には出しませんでしたけど(苦笑)

この出来事から5日たったんでこうして冷静に文章化できてますが…このときは真剣に、初めて「離婚」って文字が浮かびましたよ(苦笑)
もちろんそんなバカなことはしませんけどね~。
今すぐには(苦笑)
まぁ冗談抜きで、ムカつくと同時に悲しくなりました
リアル友達…次会ったときはこのネタで愚痴りまくるからよろしくね

ま、旦那の場合は、2人の信頼関係あってこそズバッと言ったんでしょう。
でもきっと…私が結構引きずってるってことには気がついてない気がする(苦笑)



このKY線の手相の持ち主…日本人は全体の5%くらいらしいです。
少数派万歳
って、こう思っちゃうところが、周囲にしてみたら空気読めてないってことになるんでしょうね~(苦笑)


旦那はともかくとして、義家族とは最近うまくいってなさすぎて、ちょっと自信喪失気味です。
合わせようとしたらストレスになる、しかも、どれだけ合わせてるつもりでもアチラにとって私はどこまでもKY…。
イタイですよねぇ、これ(苦笑)
カエルはどれだけ努力したって鳥にはなれませんから┐(´-`)┌
夫婦仲が原因で離婚する可能性はなくとも、違う理由で離婚しちゃうことならありうるかもなぁって冷静に分析してしまう私がついに生まれてしまいました^^;
愛だけじゃ結婚はやってけないってほんとですね(溜息)
まぁでも…旦那が奇特な人であることには変わりないですから、大事にしますけどね♪

結婚生活も3年たてば、一度は真剣に「離婚」の2文字が頭を過ぎるもんですかね(苦笑)
既婚者の皆さん、いかがでしょうか?^^



どれだけKYと言われようが、私は自分を変えるつもりはありません。
ドラマじゃありませんが私…正真正銘「曲げられない女」だと思います(苦笑)
そもそも私…結婚って制度に馴染めない女なのかもしれませんね^^;

前途多難だぁ(涙)




長い文章付き合ってくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
お花になっても美味しかったのらぼう菜♪
昨日の出来事でございますが…いつもお世話になってるsappiさんから種を分けていただいて育てていたのらぼう菜

事務所屋上に定植させたものの存在、すっかり忘れておりました
先日頂花蕾を収穫してからちょうど3週間になるんですが…思い出して慌てて見に行くとこんな状態に
屋上のらぼう12010.04.02


お花、咲き放題でした(汗)


とりあえず、長く伸びたものを収穫
そこそこの量になりました
屋上のらぼう22010.04.02


携帯で撮ったんで、何か色合い悪いですね



さっそく、お浸しにして昨夜いただきました
屋上のらぼう32010.04.02


茎の部分を長めにしっかりと茹でたので固さもそこまでは気にならず、花の甘みも加わった気がして、とっても美味しかったです
何より黄色と緑で、彩りがよかったです♪
ベランダのものは…結局全部アブラムシとうどん粉の被害にあって廃棄せざるを得なくなったんですが、屋上で育てたものは無問題
ここで育てておいてよかった~


昨夜は筍ご飯炊いたんですけどそのことしか頭になくて、買い物に行くのすっかり忘れてたので付け合せにちょうどよかったです(苦笑)
筍ご飯


出汁とるのに使った羅臼昆布もそのまま入れたんですが、春の味覚、とっても美味しくいただけました



さて、いつも花より団子な私ですが、食べられないものに基本興味のない私も桜だけは別です
今夜は歩いて近場の二条城のライトアップを見に行く予定なんですが…あまりに人が多かったら酔ってしまうので帰ってくるつもりです
無事、お花見できますかね(苦笑)
円山公園よりマシだといいんだけど…

もう少ししたら出掛けるので、無事行けたら写真、アップしますね~
いい気分転換になるといいな♪
楽しんできたいです





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

パウダーブルー開花(二条城ライトアップ)
ラビットアイ系品種パウダーブルー、開花を確認いたしました~
パウダーブルー2010.04.03


ティフブルーのお花にそっくりですね♪
やはり花芽の調整を全く行ってないんですけど…パウダーブルーは繊細らしいので、ちょっと心配です
まさか…枯れないよね
実験がてら?全力で生らしてみようと思います(苦笑)



さて。
今夜、予定通り、二条城ライトアップへと行って参りました~
写真多いので、追記で書きますw

続きを読む

katethegreat19って何者?
すみません、またわかる人にしかわからない記事です^^;

FF…特に、FF9ファンの皆様。。。

ファンだったらきっと、サントラに聞き惚れたこともあると思います。
私もその一人…そして、サントラ盤CD、持ってます。

でね。
サントラ盤って全部曲のみの収録なんですが、先日You Tubeでこんなの見つけました。











いちfanがvocalになって再収録されたように説明されてますが、これ、素人の為せる業じゃないですよね?
もしかして私が知らないだけで、CDとか出ちゃってる?

これ、っていうかこの3曲、どれも好きな曲で、これらの曲が流れるエピソードの時には涙なしにはゲームのストーリーを進行させられなかった私なんで、この女性ヴォーカルにはほんと感動って言葉以外に称する言葉が見つかりません。



ちなみに…
FF7にはまった方にはエアリスのテーマを…





FF10にはまった方には…







この少女のような…透明感のある声の持ち主は一体誰なんでしょうか…。

どなたか知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m
何年後になっても…待ってます(笑)
この歌声には、それだけの価値があると思うから…。


プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
