*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久々の収穫? ~ミニQ~
ミニQを育ててる栽培槽に久々に液肥を追加したら…下の方に小さいのが1つだけ生ってました
ミニQ12010.09.03


これがたぶん4個目…かな?(苦笑)



ハダニに抵抗するように雌花はそれなりについてるんですが、何分にも肥大しないのですよね~
ミニQ22010.09.03


まぁ…この場所で秋冬野菜を育てる予定はないので、完全に枯れてしまうまで見守ってみようと思います




今日も私の足元でスヤスヤ眠るハナ。
ハナ12010.09.03



もっと穏やかな寝顔で寝てもらえませんかね┐(´-`)┌
ハナ22010.09.03




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

タイトル
テンプレなかなかいい感じですね(^^♪
ただコメント入れる場所が最初分からず戸惑いましたよ~^_^;
前と変わってタイトルの横から入れるんですね。

↑思いっきり勘違いでした。。。
普通にコメント入れれますね。
ちょっと夏ボケかも^_^;

ミニQ4個目の収穫とは苦労されてますね~。。。
残った雌花肥大するよう気合送っておきました(^_-)/~~~キアイ!

ところでハナちゃん・・・怖いよ~^_^;
タイトル
こんばんわ。
訪問するたびにテンプレが変わってるので、楽しいです^^
雲が流れてくなんて素敵ですよ~!

ミニQ、ハダニが原因で収穫すくないんでしょうか?
ハダニって小さいくせに大量となるとクセモノですよね。
うちは今年、ハダニはなぜか少ないんです。
ただ、いろんな虫がやって来て、いやになります。

ところで秋野菜、具体的に何か考えてます?
やっぱりスティックブロッコリーあたりでしょうか?
Re: タイトル
kurobonさん♪

記事を1つ1つクリックして読んだらコメント記入欄がちゃんと出現しますけど、そうじゃない場合はタイトル下のcommentsをクリックしないとコメントできないですよね^^;
確かにこれまでとは違うのでわかりにくいかもです~。
だからkurobonさん、夏ボケなんかじゃないですよ~^^

> ミニQ4個目の収穫とは苦労されてますね~。。。
> 残った雌花肥大するよう気合送っておきました(^_-)/~~~キアイ!

ありがとうございます~*^▽^*
効果なかったらもう私の愛情不足ってことで^^;
今年は夏野菜、大苦戦でした(涙)

> ところでハナちゃん・・・怖いよ~^_^;

まさにホラーですよね^^;
こんな感じで薄目開けて白目剥いて寝てること、多いかもです(苦笑)
パッと見たときこんな寝顔されてちゃ、愛おしいと思って眺めてられないですよね~^^;
Re: タイトル
ぶひこさん♪

こんにちは~^^
テンプレ変えるのって結構いい気分転換になったりします♪
このテンプレ、涼しげで神秘的でいいなぁって思ったのと…天使が2人、ふたご座の私にはぴったりかも☆って思っちゃって一目惚れです(^^ゞ

> ミニQ、ハダニが原因で収穫すくないんでしょうか?

どうなんですかね~。
私も野菜のことはさっぱりわからないし、水耕栽培だから参考にできるサイトも少ないし、よくわからないんですが…ハダニが生長の妨げになってることだけは確かですね^^;
小さいし猛繁殖するし、ほんと厄介な奴らです--;

ベランダでもいろんな虫、集まってきますよね。
私も嫌になってベランダに火を放ちたくなったこと、何回もあります(苦笑)
なかなか慣れないですよね、虫。。。
果樹と比べると野菜は虫がつきやすいので、私もほんと嫌になりますよ--;
負けないよう頑張りましょうね♪

> ところで秋野菜、具体的に何か考えてます?
> やっぱりスティックブロッコリーあたりでしょうか?

ですね~。
今のところ考えてるのはスティックブロッコリー(セニョール)と小カブくらいです。
小カブに寒冷紗使ってみようと思っていて、それでアブラムシも防げるようなら、みず菜や小松菜の種も蒔きたいんですけど、どうかな~。
虫のこと思うと、種蒔いたりするモチベーションもなかなか上がりません^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
