*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
動きがある葉芽の様子 2009.03.13
今日の京都はあいにくの雨。
ここ数日晴れはしましたが、風も強かったので肌寒い日が続いてるように思えます。

そんな中でも、ブルーベリーの生長が一気に加速してきているようです。
この2~3日で急に葉芽が展開してきたものがあるので、それを一気にアップします。
花芽と同様、薄黄緑色の葉芽も、初めてみる私にとってはそれはそれは愛おしいです


ウッダード

ウッダード2009.03.13

ノビリス

ノビリス200.03.13

パウダーブルー

パウダーブルー2009.03.13

バルドウィン

バルドウィン2009.03.13

ホームベル

ホームベル2009.03.13


来週からは晴れ続きで、気温もぐんと上がるようです。
来週には開花報告できるのでしょうか
楽しみです


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←ランキングに参加しております 1クリックしていただけると大変うれしいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
葉芽にも個性があって、見ていて楽しいですね。
関西は来週から暖かくなるし、開花が本当に楽しみですね~。
記事のUPを楽しみにしていま~す♪
ありす・ゆららさん
花芽の膨らみ方1つをとっても、個性があるもんなんですね~。
コーヒー片手にベランダに出てブルーベリーの生長を観察するひととき…今は何にも代えられない安らぎのひとときですv-398

ありす・ゆららさんのブログでの生長記録も、楽しく拝見させていただきますねv-411

NoTitle
芽が動き始めましたね~。
こんな芽の動きを見ると、「やっと春になるんだなぁ」と胸が躍りますよね。きっとぐんぐん大きくなりますよ。
写真を撮っているので成長後に比較できていいですね。
うちではブログを始める前までは写真をほとんど撮っていなかったので、それが残念です(苦笑)
very blueさん
今のところ…ベランダに出ると植物の生長ぶりに春を感じ、室内では動物の抜け毛具合で春を感じる毎日です(苦笑)

葉芽も花芽もその生長を目にするのが初めてで、ついつい写真を撮りすぎてしまいます(笑)
比較するには本当は全体を撮らないとって思うんですけどね~。
狭いベランダではなかなかっ(汗)

very blueさんも今年はブログを始めて初めての開花~結実になるでしょうし、更新作業もどんどん忙しくなるのでは?(^^
そうなるとつくづく…カテゴリ分けのために記事を沢山アップしなきゃいけなくなるので大変ですよねv-393
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
