*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE LAST MESSAGE 海猿
昨夜レイトショーで、「THE LAST MESSAGE 海猿」を観てきました。

もともと1作目の映画観たことないしドラマも飛び飛びでしか観てないのであんまり興味なかったんですが、母親との電話の流れで「観て感想を教えて欲しい」と言われてしまって^^;
番宣で散々推していた3Dで観てきたんですが…なんだかなぁって感じでした、内容も含めて(苦笑)





海猿



海上保安庁のお話なので当然海難事故のなかストーリーが進行していくわけですが…映画が始まって比較的すぐに事故シーンというか現場に突入してしまったので、ちょっとおいてけぼり感を食らってしまいました。

伊藤英明や加藤あいに感情移入することはすぐにできても、現場となる天然ガスプラント施設で伊藤英明らと行動を共にすることになった加藤雅也、吹石一恵、濱田岳らに親近感を覚えることが全くできず。
そのまま緊迫したシーンへと物語はどんどん進んでいくので…なんかシラ~っとした気持ちで観てしまいました。
まぁ…日本映画のわりにはとってもお金をかけて頑張ったパニック映画だとは思いますよ。
私的には救助云々より、政府 vs 海上保安庁 vs 技術者っていうやりとりの方がおもしろく感じました。


そして今回3Dで観たわけですが…これ、普通に2Dで観た方がいいですよ、絶対。
3Dっていうの、全く活かしきれてない映画だと思います、パニック映画なのに。
ただ奥行きが生まれたっていうだけで。
3Dメガネかけると視界も暗いですしね~。
通常料金で普通に観て十分な映画だと思います。


ちょっと酷評過ぎたかな?(苦笑)
1作目からちゃんと観てたらもっと違った観方できたのかな?と思わなくもないですが、ストーリー展開に問題があることは否めないので、まぁやっぱこんなもんかと思ってしまう私です^^;




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

映画自体がね~。
映画にあわせてTVドラマも再放送しているんですが・・・。
改めて見ちゃうと
映画にするほどか?
ってドラマでしたからね~。

それを3D・・・・。
ないとおもいます~。

酷評ではないですよ。
当然の評価と思います。

3D自体どうかと思うんですが、
矯正視力のおいらには、映画だけでなく、普通の紙に書かれている3Dですら見難いので、この物自体(3DTVとかね)
そんなに長続きはしないと思うんですが・・・・。
Re: 映画自体がね~。
馳走爺さん♪

お~、ドラマの再放送もやってるんですねぇ。
映画にするほどか?って話になると、邦画全てがそうなってしまうような(苦笑)
3Dはなおさら「無し」ですよね~--;

> 3D自体どうかと思うんですが、
> 矯正視力のおいらには、映画だけでなく、普通の紙に書かれている3Dですら見難いので、この物自体(3DTVとかね)
> そんなに長続きはしないと思うんですが・・・・。

私もそう思いますよ。
3Dのテレビなんて絶対いらないし。。。
こんな無用な発明をするから、人間の脳が退化し感覚や本能が鈍っていくんですよ。
溜息しか出ません^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。