*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本犬といえば「太陽の犬」
先日行われた「琵琶湖でGO」で初めて会えた白柴のテツくん。
日本犬って飼い主以外は近づけない気性の荒い犬っていうイメージだったんですけど、テツくんに触れあってイメージかなり変わりましたね~。

で、思い出したんですが…私が日本犬を初めて意識したドラマ、たぶんこれだったと思います。




太陽の犬」です。
再放送やってた覚えはないんですが…観たことある方、いらっしゃるかな~。
このドラマ観て…犬笛がとっても欲しくなりました(笑)


秋田犬といえば漫画「銀牙 -流れ星 銀」でもはまりましたね~。
まぁあの漫画で一番好きだったのは、闘犬の「紅桜」でしたけど(^^ゞ
わかる人にしかわからない話でした、すみません(笑)


もちろん一生バセと関わっていきたいなぁって思いますが、いつか日本犬も飼ってみたいなぁって思ってる欲張りな私です(^^ゞ



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

日本犬といえばソフトバンク
動物の話になるとすぐに飛びつく・・・・v-286

近所の広場でいつも会う
柴犬たちは、非常におとなしいですね。
ボルトが近づいても無表情で、
相手をしてくれませんが・・・e-2

日本犬って気性が荒いんでしょうかね。
犬に噛まれた話も日本犬が多いですし。

『太陽の犬』このドラマは知りませんでした。
けど、犬笛は持ってました。e-257
ただし吹いてもまったく無反応でした。
人間には聞こえない周波数、
鳴ってるかどうかがわからなかったe-455

リチャードギア主演の映画『HACHI 約束の犬』
を見ると、日本犬もすばらしいなぁと思いましたね。e-454
懐かしい~
見てましたよ『太陽の犬』
そうそう、犬笛がどんなもんなのかすごく気になりました。
人間には聞こえなくて、犬には聞こえるなんてすごい!って!

それと『黄金の犬』も見てました。
どっちが先だったか忘れちゃったけど、おんなじ位に
やっていたような気がします。

最近は動物主演の物はアニメか映画しかないですもんね。
大変なのかもしれないけど、もう一度あんなドラマがみたいね。
Re: 日本犬といえばソフトバンク
タックンさん♪

飛びついてくださってありがとうございます^^

日本犬…気性が激しいか、人見知りが激しいか…全くフレンドリーなイメージありません^^;
テツくんも恥ずかしがり屋でしたよね^^
うちの近所では、雑種を散歩してる方はみかけても純和犬を連れてる方は見ないですね~。
甲斐犬とか紀州犬とかいい犬はいっぱいいると思うんですけど…都会の家庭犬には向かないのかなぁ、やっぱり。

> 『太陽の犬』このドラマは知りませんでした。
> けど、犬笛は持ってました。e-257
> ただし吹いてもまったく無反応でした。
> 人間には聞こえない周波数、
> 鳴ってるかどうかがわからなかったe-455

タックンさん、犬笛持ってたんですね!!
いいなぁ。
そうそう、あれ人間には聞こえないんですよね^^;
聞こえないのにどうやって習得するんだろう?って子供ながらに思ってました(苦笑)
まずは人間がわかってないと、犬にも教えようがありませんもんね^^;

> リチャードギア主演の映画『HACHI 約束の犬』
> を見ると、日本犬もすばらしいなぁと思いましたね。e-454

その映画、観てないんですよ~。
リチャード・ギアの「ハチ~」っていうのがどうもギャグが何かにしか聞こえなくって^^;
その代わり、本家本元の「ハチ公物語」は大好きな映画ですよ♪
何度観ても涙なしには観られません(涙)
秋田犬、いつか飼ってみたいです*^-^*
Re: 懐かしい~
やまちゃんさん♪

ご存知なんですね~、「太陽の犬」w
犬笛で犬とのコミュニケーション、とってみたいですよね~^^
それがバセットに通用するのかはちょっと不明ですけど(苦笑)

> それと『黄金の犬』も見てました。
> どっちが先だったか忘れちゃったけど、おんなじ位に
> やっていたような気がします。

タイトルだけは私も知っています^^
以前はこうした犬のドラマ沢山ありましたよね~。
犬の忠誠心や帰巣本能を扱ったもの。。。
それを観ていつか犬が飼いたいって強く思ったものですが…バセってそういう本能とは縁遠いような気がするのは私だけでしょうか(苦笑)
「太陽の犬」も「黄金の犬」も見てました。どっちがどっちなのか分かりませんけど(苦笑)
犬笛も買いましたよ(笑)結局は使い方が分からずに命令は口で言ってましたね。

「銀牙 -流れ星 銀」も読んでました。断片的にしか覚えてませんが、赤カブトと戦うシーンで熱くなったのを覚えてます。
たまに虎毛の犬を見ると「甲斐犬!?強いのかな?」なんて思ってしまうのは「銀牙 -流れ星 銀」の影響ですね(笑)
Re: タイトルなし
takeさん♪

takeさん、犬笛持ってるたんですか!!
でもやっぱり…あまり役に立てることができなかったんですね^^;

うちもキャンディが子犬の頃はクリッカーを使って躾けましたが、生まれた子犬たちは1匹ずつ躾けることができず、ジェスチャーで躾けました^^;
多頭飼いだとコマンド1つ入れるのも厄介で…。
きっと犬笛も使えないでしょうね(苦笑)

> 「銀牙 -流れ星 銀」も読んでました。

ここに一番テンション上がったかもしれません(笑)
赤カブトを倒すまでのストーリーが一番熱かったですよね~。

> たまに虎毛の犬を見ると「甲斐犬!?強いのかな?」なんて思ってしまうのは「銀牙 -流れ星 銀」の影響ですね(笑)

それ、言えてます(笑)
秋田県飼うなら絶対虎毛がいいって思いますしね♪
でも希少種なのか…なかなか見かけません^^;
余談ですが、銀には続きがあるんですよ^^♪
銀の息子が活躍する「銀牙伝説WEED」、孫が活躍する「銀牙伝説WEEDオリオン」…私は途中までしか買って読んでませんが母親が全巻揃えてるようなので、実家帰ったらゆっくり読んでみたいなって思っています(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。