*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
カメラアクセサリーをぼちぼち購入
物を壊すのが大得意な私^^;
昔からよくクラッシャー扱いされてるんですが、今絶対壊したくないもの、それは当然デジタル一眼レフでございます
ってことで、カメラ持って出かけようにも怖くて出掛けられないんですよね(^^ゞ
これじゃあ前に進まないなぁってことで、本日仕事終わった後ビックカメラに行って参りました


っていうか…カメラを手に入れた瞬間からずっと悩んでたことあったんですよね~。
それは、カメラやレンズ1~2本がすっぽり収まるカメラ用の収納バッグを買うか、カメラケースを買うか。
最初は当然前者でしょって思ってたんです。
でもよく考えたら、出掛けるときにいくらなんでもカメラバッグ1つでってわけにはいかない。
長財布使ってるし化粧ポーチも持ち歩くし、他にも何かと細々とした物があるからいつも使いのカバンも当然必要。
ってことは…カバン2つ使い?(汗)
いや、それは無理でしょ~と思い直し…やっぱカメラケースかなぁとネットで物色。。。
でも、可愛いもの、そんなにお値段高くないものってなかなかないんですよね

とりあえずビックカメラに行って、実際目で見て触って考えてみよっかってなって本日行って来たわけですが…行ってみて大正解でした
楽天などで検索してヒットするカメラバッグやカメラケースのほとんどが所狭しと置いてありましたから
で結局、カメラバッグはデザイン的にもサイズ的にも無しってことになって、それならもう欲しいカメラケースは決まっていたので足は自然とストラップコーナーに向きました


あっさり決まるはずだったストラップ選びなんですが…なんと1時間以上悩む羽目に(苦笑)

目的は、たすき掛けでも使えるカメラストラップw
で、事前にカメラアクセサリーのパンフレットをもらってきてあったので、その中でこれっての1つ見つけてたんです。

それがコレw





ところが実際見てみると、ストラップの長さが調整できなくて、ネックストラップとしてしか利用できないことが判明



そこからしゃがみこんでの物色が始まり…最終的にこの2つに絞りました
ストラップ


左;大好きな赤。首にかけて、肩にかけて、たすき掛けに、と3パターンで使用可能
  とにかくストラップが細い

右:ストラップが太いので安定感あり。たすき掛けで使用可能
  ストラップがちと太すぎて、たすき掛けのカバンと一緒に使った場合ちと大変そう

などなど、それぞれのメリット、デメリットを考えつつ…たぶん30分以上はしゃがんだまま動かず呻きながら考え込んでました(苦笑)



で、結局買ったのはコチラ
カメラストラップ2010.10.01


安定感を重視しました
お値段も2000円弱と安かったもので(^^ゞ



んで、カメラをケースで持ち歩く以上レンズは普段使いのカバンに入れて持ち運ぶことになるので、レンズケースを購入。
レンズポーチ2010.10.01


こちらもピンキリでいろいろ悩んだんですが、最初から金かけてもしょうがないよね~と思い…420円の一番安いのにしました
ちゃんとカメラを使いこなせるようになって、お気に入りのものをちょっとずつ買い揃えていこうと思います



あとは…さっきカメラケースをネットで注文したので、それが届けばいつでもカメラ持参でお出かけ可能です
早く届かないかな~



そうそう。
朝映画を観た帰りには、本屋でこんなの買っちゃいました(笑)
女子カメラ2010.10.01


夕食も外で済ませ帰りが遅かったので、まだちゃんと読めてません^^;
適当に気になったときにカメラを構えながら、ちゃんと知識も吸収していきたいと思います



ってことで、今日初めて雲を意識して空を撮影
北東の空2010.10.01


自宅のベランダからなんで、北か南方向の空しか写せないのが痛いところです(^^ゞ
いつか…感動的な空に出会えたらいいなぁ



で、手近なものも
ハッピーエッグ2010.10.01



やっぱりピントが合わなくて、犬はうまく撮れませんでした(涙)
早く屋外で撮りたいな。。。

なんだかんだで…今一番カメラに夢中です(笑)


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
楽しんでいますね~
男はカメラについているネックストラップをそのまま使っている人がほとんどですけど、女性はやはりお気に入りのストラップに変えている人が多いみたいですね(笑)

女子カメラ・・・この雑誌は自分もいつも本屋で立ち読みしてますよ(苦笑)
とてもお洒落な写真がたくさん載っていますよね。
さすがに「女子カメラ」だけに買うところまでは勇気がありませんけど(苦笑)
色々と揃えてますね~♪

確かに新しい物を購入すると、それに必要な物を買い揃えたくなるのは女子の特権なのでしょうか?(*⌒▽⌒*)

私は以前ダーツにはまり、ケースやシャフトなど買い揃えたんですが、3回ほど行って、今は引き出しの肥やしです(;-_-;)

物が揃うだけでテンションが上がるので、それも楽しみの1つですよね~☆彡
いろいろと出費が
がんばってますね。研究熱心ですね。
みんな綺麗に撮れてますね。

アクセサリーは
今はほとんど買い揃えることがなくなりましたけど
昔一眼を買ったころは、ストロボ、接写リング、レリーズ等いろんな周辺機器を買いましたね。
今回は、バッテリーの予備を買おうと思ったのですが
フル充電していれば結構持ちますね。買いませんでした。
買いに行って、在庫がなかっただけですけどe-454
あとあったらいいなグッズで、いつも買うのですが
レンズ保護用のフィルター・・・これは絶対買います。
レンズ汚れるたびに拭きますので、傷つけば終わりですからね。
そしてクリーニング用品・・・ブロアーとあと100均でめがね拭きを買いました。
もうすでに犬にテーブルから落とされたり、被害にあってます。e-350
新しい物が・・・。
まったく無かった物が増えるのって楽しいですけど、出費がね~v-404
増える事の満足との葛藤にいつも悩んでます。

写真きれいですよ。
まずは静止画から、動体画はのちのちです。

自分の静止画練習は鈴鹿でキャンGalのネーちゃんで、動体画はコース走ってる車でしたので、どうしても静止画が・・・・・・。v-414
(どんな言い訳やねんって、つっこまないように)

デジカメなんでバシャバシャ撮るに限りますよ・・・。
楽しそうでいいなあ。
Re: No title
very blueさん♪

そうですね。
ストラップコーナーで男性を見ることはありませんでしたね(苦笑)
きっと、そこにお金を使うことに全く興味がないか、メーカー名や製品名が入ってるストラップを逆に進んで用いたいんでしょうね。

> 女子カメラ・・・この雑誌は自分もいつも本屋で立ち読みしてますよ(苦笑)

そうなんですか?
very blueさんはダイナミックな写真よりも、オシャレで繊細な写真を目指してるんですね~。
タムロン伝説のマクロレンズ、これからも登場の機会が沢山ありそうですね^^
私も早く使いこなせるようになって、オシャレさを意識して撮る段階に早く移りたいです(笑)

> さすがに「女子カメラ」だけに買うところまでは勇気がありませんけど(苦笑)

1000円ですからね~。
今回は思わず買ってしまいましたけど、次からは私も立ち読み専門ですよ^^;
それに、「女子」っていうのも十分気恥ずかしいです(^^ゞ
Re: タイトルなし
あきさん♪

> 確かに新しい物を購入すると、それに必要な物を買い揃えたくなるのは女子の特権なのでしょうか?(*⌒▽⌒*)

そうですね~(笑)
男性だとすぐにレンズに目がいくんでしょうけど、女性の場合だとまずはカメラを自分仕様に変えたくなってしまいますね。
特権っていう言い方、素敵です*^-^*

> 私は以前ダーツにはまり、ケースやシャフトなど買い揃えたんですが、3回ほど行って、今は引き出しの肥やしです(;-_-;)

ダーツ…うちも過去旦那がはまり、すごいのが家にありますよ(苦笑)
もちろん…今となってはクローゼットの奥で眠ってますが^^;
何度かダーツバーに足を運んだことありますが、酔ってると特にはまっちゃってました^^

> 物が揃うだけでテンションが上がるので、それも楽しみの1つですよね~☆彡

はい、日々テンション上がってます(笑)
楽しみと呼べるほどほどのラインで満足度を留めておかないと大変なことになりそうですよ(苦笑)
お金をかけていくことに自分が納得できるくらいの感覚を、早く身につけていきたいと思います^^♪
Re: いろいろと出費が
タックンさん♪

頑張ってるというか…なんとかもがいてますよ^^;
だけど、何のモードで撮ったとかすぐに忘れちゃうので、あんま次に活かせるもがきになってません(苦笑)
だから研究熱心ともいえないですよ~^^;

タックンさん、フィルムの頃から一眼を扱ってらっしゃったんですね~。
それで犬目線の写真があんなにいとも簡単に撮れるんだぁ。
専属カメラマンになったのもカメラの性能の良さだけではなさそうです^^
って、専属に勝手にしたのは取り巻きでしたね(^^ゞ

バッテリー、確かに持ちがよさげですね~。
そうだなぁ。。。
もう少し練習したらRAWでも写真撮ってみたいので、そうなったらきっと予備のメモリーカードや外付けHDDが欲しくなるんじゃないかと思っています^^;

レンズや液晶の保護フィルター、ちゃんと最初からついてました^^♪
これ、必須みたいですね~。
んで、先日ちゃんとレンズペンやカメラクリーニングセットも買ってきました☆
まだ使い方わかってませんが^^;
何かとちょっとずついろんなものが増えていきますね(苦笑)

> もうすでに犬にテーブルから落とされたり、被害にあってます。e-350

私もそれが一番怖いです--;
犬だけでなく猫もストラップごと引っ張りそうで。。。
ってことで、今は手持ちのリュックに入れて寝室に置いてありますよ(笑)
壊すことも壊されることもないよう、気を付けて使っていきたいと思います(^^ゞ
Re: 新しい物が・・・。
馳走爺さん♪

> まったく無かった物が増えるのって楽しいですけど、出費がね~v-404
> 増える事の満足との葛藤にいつも悩んでます。

そう、それありますね(苦笑)
新しい物を手に入れたことの満足度はバッチリあるんだけど、当然それによって財布は寂しくなってるわけで^^;
まだアクセサリー程度ならへっちゃらですけど間違っても高いレンズなんか欲しくならないよう、ほどほどで留めておこうと思っています^^;

> 写真きれいですよ。
> まずは静止画から、動体画はのちのちです。

そういってもらえると安心できます*^-^*
まずは静止画撮って、ピントの合わせ方とか絞りとかに慣れていきますね。
んで、次はそのうち動物園に行きたいなぁって思ってます^^
京都の動物園って一度も行ったことないからちょうどいいかなぁって♪

> 自分の静止画練習は鈴鹿でキャンGalのネーちゃんで、動体画はコース走ってる車でしたので、どうしても静止画が・・・・・・。v-414
> (どんな言い訳やねんって、つっこまないように)

うんうん、きっと静止画の練習だったんですよね、練習…(笑)
変なとここっそりアップで撮ってませんでしたか?(笑)

> デジカメなんでバシャバシャ撮るに限りますよ・・・。
> 楽しそうでいいなあ。

これがちゃんと扱えるようになったらもっと楽しめるんでしょうね~。
GANREFやPHOTOHITO眺めてる方が目の保養になって楽しかったりします、まだ^^;
納得の写真が撮れるよう、まずは頑張って扱い方覚えていきたいです*^-^*
馳走爺さんもほら、どうですか?(笑)
No title
さちこさん、こんにちは~(^^ゞ

ご無沙汰している間に、デジイチを入手してんですね・・・
私も欲しいぃ~o(><o)(o><)o

たくさん素敵な写真を撮ってブログにアップして下さいね(^_-)-☆
楽しみにしてます~!
(私もお金貯めて買おうっと)

また遊びにきますね~(^.^)/~~~
Re: No title
ひなさん♪

こんにちは*^▽^*
デジイチ(イチデジ?)バッチリ入手しちゃいました~☆

ひなさんはフィルムの一眼レフ、その後どうですか~?
こうたろうくんの写真、どんどん増えちゃってるのかな*^-^*

> たくさん素敵な写真を撮ってブログにアップして下さいね(^_-)-☆
> 楽しみにしてます~!

そうできるよう、カメラ使いこなせるよう頑張りますp(^^)q
4匹の可愛い写真、早く撮れるようになりたいです~☆
ひなさんもぜひ、ゲットしちゃってくださいね♪
値段もずいぶん安くなってきてますよ~^^

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
