*All archives* |  *Admin*

次々収穫できそうです*^-^* ~泉州水ナス~
この夏1つしか収穫できなかった泉州水ナス
ここにきて、咲いた花が次々受粉成功しています
嬉しくって一眼レフで撮ってみました
泉州水ナス12010.10.03

泉州水ナス22010.10.03



肥大のスピードはゆっくりですけど、2つめの実となる水ナスも可愛く育っています
泉州水ナス32010.10.03


収穫が楽しみです



せっかくカメラを手にとったので、レンズを望遠レンズに付け替え遠くのものを最大限拡大して撮ってみました

京都タワーですw
京都タワー2010.10.03


中央に捉えて真っすぐ撮ったつもりなんですけどなんとなく傾いてますね^^;



こっちは五重塔。
五重塔2010.10.03


こんだけ拡大しても結構綺麗に撮れるもんだなぁとちと感動
でも…望遠レンズつけた一眼レフをベランダで構えるって…遠目で見たらやばい人みたいですよね^^;
外に向けてはあんまり構えないでおこうと思います(^^ゞ



さて。。。
昨夜は実は夕食抜くほど胃が痛かったんですが、今朝はすっかり収まってました
今日のんびり過ごすために昨夜は2時間みっちり散歩させたので、「善徳女王」を観賞しながら静かに一日を過ごしたいと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、水ナス復活ですか。
漸く気温も下がってきて生育に適した気候になってきたようで、ウチのおナス隊員もつやつやの実を付けています。
写真を見たところ、後続もどんどん結実しているようですし、秋ナスがたくさん楽しめそうですね。
しかし夕食を抜くほどの胃痛・・・
精神的なものかも知れませんが、ご自愛ください。
Re: No title
kappaさん♪

ここにきて何とか調子出してくれてます♪
1個しか収穫できてなかったんですけど、撤収してなくてよかったですよ^^;
kappaさんのところのナス隊員も、無事秋ナスをつけてくれてるんですね~。
ちょっとでも長く楽しめたらなって思ってます*^-^*

> しかし夕食を抜くほどの胃痛・・・
> 精神的なものかも知れませんが、ご自愛ください。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
思いっきり精神的なものなので、ある意味安心してます(苦笑)
上体を起こせないほどの痛みになったらさすがに病院に行かないとって思いますけどね~。
早く今の状況に慣れて、ストレスを感じない精神になりたいです(^^ゞ
kappaさんもお体ご自愛くださいね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
