*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日は何もできそうにないです…(涙)
風吹き荒れる一夜明け…ベランダのブルーベリーは無事でした
風、大したことなかったのかなぁと一瞬思ったのですが、ベランダに出てみるとブルーベリーのマルチのココチップが濡れており…鉢を持ってみるとしっかり重くなっておりました
ブルーベリーを置いてあるところまで雨が降り込むことはあんまりないので、それなりに雨風ひどかったのだなぁと想像できました


ほんとだったらここから出勤前の時間を使い、ラズベリーの植え替えをしようと思っていたのですが…朝起きたらうちのバセットがサークルの中でうんこまみれになっておりまして

我が家では人間がリビングを出払うとき(寝るときと出勤時)は犬はサークルに入れるんです。
チワワの方はトイレで排便してもそれを踏むことはないんですが、キャンディはお構いなし。
時にはを食べもするし身体をこすりつけもするし…まぁ決まって人間の目が行き届いてないときなんですがね
サークルを開放してるときには、トイレをしにサークル内に戻っても排便後踏んでしまうことはありません。
だからといってリビング(家)を留守にするときに犬をリビングに放したままだと…調子に乗って興奮して走り回り、戻ってくるとダイニングセットまでずらされひどい目に遭います。
これじゃあ犬にとっても叱られる回数が増えて可哀想ですからね。
それに飼い主が不在のときは、狭いサークルに入っている方が安心できるようです。

というわけで、人間が寝てる間に柔らかいをしてしまったキャンディは、その足で何度も踏みつけその上で休み、人間が起きてきたときには悲惨な姿に変わっていたわけです
1か月に1回くらいですかね、ここまでひどいのは。

こちらの目が完全に覚める間もなく、そのまま抱えてお風呂場行きです
23キロのじっとしない犬を抱えるのは一苦労です。

犬をシャンプーしてブローしてサークル内の汚れをふき取って…そうこうしてるうちに出勤せねばまずい時間になり、事務所に出てきました。
特にやらなきゃいけないことはないんですけど…業者から連絡があった場合すぐに対応せねばならぬので休むわけにもいきません。
本日は従業員もお休み。
自営のつらいところですね。

というわけで、ラズベリーの植え替えは明日やります。
一緒に…オニールとブラッデンに土を補充しようと思っています。
あまりに鉢が軽すぎるので、「ブルーベリー用のピートモス」を1袋買ってきました

明日は穏やかにベランダ作業に集中できるといいんですけどね。

それにしても…を汚いと思ってくれないバセットって、うちだけなんですかね~。
いつまでたっても手がかかって困ります
うちは子供がいないのでまだいいですが…もしできたら…不潔だのなんだの周囲に文句言われだすんだろうなぁ…。





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
実家に住んでいたころは家の中で犬を飼っていましたが、子供(幼犬)の頃は仕方がないですよね~。ある程度大きくなってくるとだんだんわかってくるとおもうのですが、3才ですか。。。なかなか大変ですねぇ(苦笑)

さちこさんも自営ですか。仲間がいて嬉しいです。
・・・といっても大変ですよね。大変なのはうちだけかも知れませんが(苦笑)
very blueさん
バセット…頭はいいんですがマイペースなんですよ~。
子供でも生ませれば落ち着くやろうって周りには言われてるんですが…どうなんでしょうねぇ。

自営のお仕事…時間の融通はきくんですが、資金繰りとかいろいろあるし…悩みの種は尽きません。
時代も時代ですからねぇ。
だから思いっきりブルーベリーに現実逃避しちゃってるんだと思います(苦笑)
うちも大変ですよぉ(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
