*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒冷紗をかけなおしたものの… ~夏小町(小カブ)~
2日連続の小カブの夏小町の話題ですが、今朝思い直して寒冷紗をかけなおすことにしました
夏小町12010.10.07


寒冷紗を外すとこんな感じw



葉っぱとっても綺麗なんですけど、かなり薄くて柔らかいんですがこんなもんなんでしょうか
夏小町22010.10.07



改めて株元をじっくり観察すると、ちょっと肥大しかけのものもありました
夏小町32010.10.07



こんなに葉が柔らかいんじゃあ、虫でもついたらひとたまりもないな…と思い、苦手な作業に取り掛かった次第です
でも、ちまちました作業が本当に苦手な私
採寸して寒冷紗を切ってプランターに被せる…たったこれだけの作業に1時間近く費やし、挙句の果て寒冷紗のあちこちをこんな調子で穴だらけにしてしまいました(苦笑)
夏小町52010.10.07



離れて見るとなんとなくそれらしく見えますが…私の人さし指が余裕で突っ込める穴も2つくらいあるので、虫がそこを見つけてしまえば自由に出入りできます^^;
夏小町42010.10.07


あまり意味なかったかな
とりあえずこれでしばらく様子をみようと思います



やれやれ…と思って小カブから正面の水ナスに目を移すと…見てはいけないものを見てしまいました(苦笑)
泉州水ナス2010.10.07


水ナスの葉に、うどん粉病が発生…
ハダニがいなくなったと思ったら、今度はうどん病ですか
水ナス、せっかく次から次へと実をつけるようになったのに、なかなか前途多難です┐(´-`)┌



今日は実は目覚めからあまりよくない一日の始まりだったんですよね。。。
昨日、高校時代の同級生から一通のメールが来ました。
来年行われる同窓会総会、うちの学年が幹事らしいんですが、関西で行われる総会の担当者になってもらえないか、と。。。(小倉、関東、関西の3か所で毎年総会は行われるそうです)
小倉、関東からそれぞれ応援が駆けつけるし、当日の総会の手伝いと事前の打ち合わせに何度か足を運んでもらえたらそれでいいから、と。。。
どうしたらいいものかと悩んでいてまだ何の返事もしてないんですが、今日中に何らかの返信をしないと社会人としてどうか…ってことになると思うので、昨日からずっとそのことばかり考えています。

やりたいか、やりたくないか、で考えたら、なおさら自分がどうしたいかわかりません。
なので、やるべきかやるべきじゃないか、やれるかやれないか、で考えています。
企画、運営側に参加することで、人脈が広がるかもとか、いい経験になるとか、同級生たちもと再会することでいい刺激になるかも、とか、それなりのメリットも思いつくんですが…人の輪を広げていくことにちょっとした面倒臭さを感じるのもまた事実でして^^;
これが単なる「同期会」だったらまた別なんですけどね~。
「同期会」じゃなく「同窓会」…。
100年ちょいの伝統あるし、それなりの学校だし、それなりの人物が集まってくると思われます。
年齢層も様々…ってことは、結構堅苦しそう…。
昨夜も眠りにつく前にどうしよう、どうしよう…と考えながら寝てしまったので、わけのわからん夢を見てしまいました。
で、微妙な目覚め…^^;

高校時代からの親友にメールで相談したら、中心になって動いてるメンバーは皆当時目立っていた華やかな子ばかりだし、おもしろそうだからやってみたら?と。。。
確かに…サッカー、ラグビー、野球、バスケ、応援団でそれぞれ目立ってたっていうか主将を務めてたような男の子ばっか。
そりゃ彼らに久々に会ってみたいって気はあったけど、一緒にスタッフ側にまわるっていうのはなんだかなぁ。。。
地元、小倉で行われる同窓会や同期会に参加できる可能性はとっても低いので、スタッフすることで彼らに確実に会えることにはなるから親友の言う通りおもしろそうといえばおもしろそうだけど、気が引けるのも確かなわけで。。。
ああ、私ってこんなに優柔不断だったっけ(苦笑)

そんなこんな考えつつ記事書いてたら、もうすぐお昼ですね^^;
特に予定も入っていないので、電話で呼び出されるまで家でのんびりしておこうかと思います。
返事、本当にどうしようかなぁ。。。
っていうか自営の仕事やってて、当日確実に行けるのか?って話なんですよね^^;
それを伝えたうえで引き受けるのはなんか無責任な気もするし。。。

適当に映画でも観ながら、もう少しうだうだ考えてみようと思います(^^ゞ





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。