*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ホリデーアフタヌーン☆その1
昨日の疲れがちっともとれていないさちこでございます(^^ゞ
普段滅多と日光を浴びない生活をしてると堪えますね(苦笑)
キャンディ、ハナも今日一日は大人しく寝てばかりでいてくれそうです

写真、2~3回に分けてアップするつもりなんですが、重くなりそうなので追記でアップしていきますね




昨日行ったホリデーアフタヌーンさんなんですが、全景の写真撮ってくるの忘れてしまいました
前面芝生張りの広いランで、使用料は犬1頭につき500円。
お食事はランを臨むログハウスでいただくことができ、飲み物と合わせて1,000~1,500円くらいです。
手作りのパンがウリらしいんですが、とっても美味しかったです


ちなみに、私が頼んだのはヒレカツサンド(750円)とレモンスカッシュ(400円)
ホリデーアフタヌーンA22010.10.11



そうそう。
食べてる間犬はリードをつけてそのへんに繋いでおくことになるんですが、ハナ、見事にテラスから落ちて宙吊りになりました(笑)
ホリデーアフタヌーンA12010.10.11


「死にはせんやろ~」とのんびり構えてゲラゲラ笑っていたダメ飼い主な私^^;
ラルハーフーさんが素早い身のこなしでテラスから飛び降り、ハナを抱きとめ助けてくださいました
ここでも私、どうしたらいいかわからず、テラスの上から釣った魚を引き上げるかのごとくピンと張ったリードを引いてハナを引き上げようとしてダメ飼い主っぷりを発揮(苦笑)
昨日はラルハーフーさんを何度呆れさせてしまったかわかりません^^;
ラルハーフーさん、こんなでごめんなさい(^^ゞ



食後は犬ら連れてランに入り、飼い主、犬、みんな思い思いに楽しいひとときを過ごしました

ラルゴちゃん、途中しっかり走ってましたよ
ホリデーアフタヌーンA32010.10.11



キャンディがいるからか、ハナもしっかり走り回ってました
ホリデーアフタヌーンA42010.10.11



相変わらず放牧スタイルだった犬見知りのキャンディですが、途中ボルトくんのおかげでちょっぴり走ってました
ホリデーアフタヌーンA52010.10.11



ボルトくんはちょっと物足りなかったかな~
ホリデーアフタヌーンA62010.10.11



それでもノーリードで自由に動き回れるランは、みんなとっても楽しそう
ホリデーアフタヌーンA72010.10.11


ホリデーアフタヌーンA82010.10.11


ホリデーアフタヌーンA92010.10.11


ホリデーアフタヌーンA102010.10.11



犬も人も、大満足な一日でした
また明日に続きます





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一眼レフらしい写真で、どれも躍動感が伝わってきました。
芝生の上に転がりながら撮影したのでは?と思えるような良いアングルですね(笑)

さちこさんにとってもワンちゃん達にとっても素敵な休日になりましたね。
この時期は屋外が気持ちが良いですよね。

残りの写真も楽しみにしています!
No title
さちこさん!やっぱイチデジ!って感じやよなぁーっ!!
コンデジしか持って無い時は、別にそれはそれでソコソコ普通に
うん♪綺麗に撮れた^^って思ってるんやけど
やっぱイチデジで撮った写真はメッチャ綺麗やし
表情の伝わり方(見てる方に)とかが違って見えるよね…

今回、イチデジ買ってからお外撮影デビュー?(ワンズ)
今まで練習?で撮ってたのっておウチの中やったよねぇ
なんか、やっぱお外で撮ったワンズの写真は
よりクッキリ、表情も活き活きと楽しそうに思えてしまうなぁ~
きっとコンデジしか持って無い時にも、おんなじ様なベストショットが撮れても
普通にヨッシャっー!この写真は使える!!って程度やったんやろけどな^^;
イチデジやと「ヨッシャっー!」度合いが何気に違うかもe-440

おハナはん♪の宙吊り事件聞いたでぇーっ!!
今じゃ笑い話やけど、その後 珍しくも?口より先に体が動いたラルハーフーままさんの体調が気掛かりでっスe-455
大事に至らなくて良かったね♪
ふっふっ♪これが噂に聞いてたミニピン乗馬の光景なのねんe-455
ラルゴ嬢の「あ~はいはい。勝手におし」な態度がええわぁ~っ!!
ボルおかまんも果敢に挑戦しとるしe-455
飼い主達の「おいおいっ!」の声が届くよぉーっ!!
きっとみんな高笑いで面白がってたんやろなv-291

キャンちゃんの走ってる姿♪良いねっe-343
ボル獣様さま???e-455 ふふ♪
ハナちゃん大丈夫?
ホリデーアフタヌーン いい感じですね
キャンディ母さんの正面からの写真は「肝っ玉母さん」的で圧巻です
アップだったらド迫力でしょうね

イチデジでのレポートの続きを楽しみにしています
(疲労回復の合間にごゆるりと…)

まるこは六甲山(カンツリーハウス)にお出かけ、人間はお弁当持っていきました
起伏に富んだ広い芝生の園内、かなり広めのドッグラン(閉鎖日あり)はほぼ全体が傾斜地でなかなかの運動量になります
高地で涼しく、温暖化した初夏や初秋にはお勧めかもしれません

それはそうと、ハナちゃん大丈夫でしたか?
No title
一眼レフ、大活躍ですね。
どれもナチュラルな感じでとても良いと思います。
私もどこかに出かけたくなりました。
おはようさんどすぅ
元気ですかぁ。
ドッグランで、人間ランされてましたから
足腰大丈夫ですか。v-91

事件その1
最初テラスに繋ぐ時、言われてましたよね
「落ちそうで怖い」って・・・・
まさか現実になるとは・・・・e-350
あの時私は、傍観者になっておりました。
お役に立てずスミマセン
ラルハーフーさんの機転の早さにはビックリしました。e-451
一瞬ラルハーフーさんも落ちたのかなと思うほどすばやい動きでした。
ラルハーフーさんも足腰大丈夫ですかぁe-271

さて、皆さん言われていますが、
ランでの写真いいですね。綺麗v-212
ブログ用にサイズを小さくするので、
いまひとつ伝えづらい所がありますよね
もとのサイズで見るとほんと綺麗で
バックのボケとヒントがスカッと合った所の
対比がなんとも言えましぇんv-221
さすが一眼レフと言う感じがたまりまへんどすわ。
さてお次の写真は、どんなんどすえ。楽しみやわぁ~
(変な京都弁)
No title
疲れ取れましたか~
すぐ出るのは若い証拠ですね。
私はそろそろかな??

『犬が首つってますよ~』の声。ほんとビックリしましたよ。e-350
茶々さんも言ってるけれど、口より先に体が動いたなんて
私にしては初めてでは。v-290
犬に事に関しては自然に身体が動くんですね。v-29

たくさん写して頂き有難うね。
ラルがしっかり走ってますね。v-29キャンちゃんも走ってますね。v-29
お互い貴重な写真やね。
私が見てる、キャン・ラルはゴロゴロしてるかe-261
さすらいの旅に出てるかv-35
よその仔になってるかでしたからね。v-206v-206
Re: No title
very blueさん♪

コンデジと違って写真に奥行が出ますから、ピントさえ合っていれば躍動感のあるいい写真、撮れますね*^-^*
気持ち的には転がりながら撮ってもよかったんですが、人の目があったんで普通にしゃがんで撮りました(笑)

今の季節、天気がよければ屋外で過ごすのもいいものですね~。
普段結構引きこもりがちなのでいい気分転換になりましたよ^^
寒くなるまでにちょこちょこ外出して、少しでもいい写真、残しておきたいと思います♪
Re: No title
茶々さん♪

イチデジの威力、やっぱ凄いですよ~*^▽^*
完成度が全然違いますもん♪
その分…思い通りの場所にピント合わせるのが物凄く難しかったりします^^;
今回タックンさんの凄さを改めて実感しました^^

ハナの宙吊り事件、聞いちゃいましたか(苦笑)
ラルハーフーママさんの機敏な動きには本当にびっくりしました^^
っていうか、お前がもっと慌てろよって感じですよね^^;
ラルハーフーさんは素早い身のこなしでヒラリと下に飛び降りたにも関らず、私はずっとデッキの上でゲラゲラ笑っておりました^^;
これくらいの鈍感さ?をいつも兼ね備えてたら、姑の嫌味攻撃も全然へっちゃらなんですけどね(苦笑)


> ふっふっ♪これが噂に聞いてたミニピン乗馬の光景なのねんe-455

でっすよん♪
このミニピン、ほんと笑けました(笑)
どんだけ飼い主の女の子が引き離そうとすぐに戻ってきて腰振って^^;
赤いもん出しっぱなしやし、ラルハーフーさんとケタケタ笑いながら見てましたよ(笑)
ラルゴちゃんも全く動じないし♪
でも絶対うっとおしかったやろうなぁって思います^^;
これがフーガちゃんやったら血の雨降らせてそう(苦笑)
ボルトくんもタマないにも関らず、必死で腰振ってる姿が健気で可愛かったです*^-^*


> キャンちゃんの走ってる姿♪良いねっe-343
> ボル獣様さま???e-455 ふふ♪

そうそう、ボルトくん様様(笑)
キャンディ、体が重いのかもうちっとも走ってくれなくなっちゃったんですよね~。
追い掛け回されるの嫌いみたいで、ボルトくんから必死になって逃げてました(笑)
またぜひ追い掛け回してもらおうと思います♪
いいダイエットになりそう*^-^*


Re: ハナちゃん大丈夫?
まるこパパさん♪

ハナ、全然大丈夫でしたよぉ*^▽^*
って、大事に至らなかったのはラルハーフーさんのおかげなんですけど^^;
私はただただ笑いながら眺めてるだけでした^^;

ホリデーアフタヌーン、ランも広いしスタッフの方々も感じよくて、なかなかいいところでした♪
まるこパパさんも機会があったらぜひw
っていうか、まるこちゃんにも会いたいです*^-^*


> まるこは六甲山(カンツリーハウス)にお出かけ、人間はお弁当持っていきました
> 起伏に富んだ広い芝生の園内、かなり広めのドッグラン(閉鎖日あり)はほぼ全体が傾斜地でなかなかの運動量になります
> 高地で涼しく、温暖化した初夏や初秋にはお勧めかもしれません

六甲山でピクニック、素敵ですねぇ*^-^*
これからは紅葉の季節ってことで、ちょっと肌寒いかもですけど景観も楽しめそうw
兵庫県ってお洒落なところや素敵な場所が沢山あっていいですよね~。
京都は犬の出入り禁止の観光名所ばかりで嫌になります--;
最近は行きかう人も増えてきて、散歩のときよだれにいつも以上に気を使いますよ(苦笑)
これから1~2か月は一番観光客の多いシーズンとなるので、京都に住むものとしてはちょっと憂鬱です。。。

Re: No title
tkm_8812さん♪

はい、カメラ大活躍です*^▽^*
質感や表情が全く違いますよね。
DPPいじってても楽しいです♪
暑くもなく寒くもないいい季節ですから、tkm_8812さんもぜひカメラ片手にお出かけしてみてくださ~い^^
Re: おはようさんどすぅ
タックンさん♪

あ、文章の感じが私の知ってるタックンさんだ(笑)

足腰は全然大丈夫なんですけどね~。
とりあえず倦怠感が抜けません^^;
私にしては今日も早起きだったんで、ただ単に睡眠不足ってだけなんですけど^^;
夜10時には寝て3時過ぎには起きるという健康的な?生活、見習いたいです(^^ゞ


> 事件その1
> 最初テラスに繋ぐ時、言われてましたよね
> 「落ちそうで怖い」って・・・・
> まさか現実になるとは・・・・e-350

そういえばラルハーフーさんがおっしゃってましたねぇ。
私は完全に楽観視してましたし、実際ハナが宙吊りになっても「死にはせんやろ」とタカを括ってゲラゲラ笑っておりました^^;
まぁもう今となってはいい思い出です♪
ラルハーフーさんのその後、私も気になるところですが(汗)

おかしな京都弁でどんどん壊れていくタックンさん♪
イチデジの素晴らしさはよくわかったんですが、そういえば今回専属カメラマンとしてのアドバイスをいただき忘れてしまいましたw
次回ぜひご享受くださいね*^-^*
なんなら正しい京都弁をラルハーフーさんと一緒にいつでもお教えしますからw
タックンさんみたいに躍動感のある写真、バセがまるでお化けのように見える写真、私もこの手でぜひぜひ撮ってみたいです*^▽^*

Re: No title
ラルハーフーさん♪

疲れなんかただの寝不足なんかわかりませんけど、明くる日のこと気にせず8時間くらいたっぷり寝るまではちょっとしんどいかもです^^;
日頃散歩くらいしか体動かしてませんからね~。
しかも日の光も浴びてないし^^;
もちっと体力つけないとダメですねぇ。
仕事そっちのけでしっかり寝て体力つけたいです^^

ラルハーフーさんがいなかったらハナ、まさかのまさかってことになってたかもしれませんねぇ。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
それにしても私、なんですぐ一大事って思えなかったんだろ?^^;
心の奥底は冷たい人間なのかしら^^;
自分でもちょっと不安になっちゃいます(苦笑)

マジで足腰大丈夫ですか??
ラルハーフーママさん、とっても頼もしかったです*^-^*
ラルハーフーママさんが男だったらなぁ(笑)

ラルゴちゃんもキャンディも、落ち着きすぎちゃってダメですねぇ(苦笑)
ドッグ「ラン」なのに、全然走ってくれないし^^;
今回はほんと、ボルトくん様様でした(笑)
このとき、ラルゴちゃんはどうして走ったんだっけかな?
食いしん坊のラルゴちゃん、食べ物で釣ったら案外あっさり走ってくれるかもしれませんよ^m^

24日は、三姉妹連れての参加なんですよね~。
私も行きたかったなぁ(涙)
11月も、ぜひまた遊んでくださいね♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
