*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ホリデーアフタヌーン☆残念な写真たち
なんだか今日も朝からけだるさが抜けません
これは月曜の疲れが残ってるとか、睡眠不足だからとか、それだけじゃないような気がするんですよね~。
ここんとこ起きたらよく顔がむくんでるし、足先も冷え切ってるし。
少しでも代謝を上げようと毎日ショウガを食べまくってるんですが、シャワーで済ませてしまう生活を送ってるんでなかなか思うように体も温まってはくれません
半身浴しようと思ったら、ふ~っと一息ついた時点で12時余裕でまわりそうなんですよねぇ。。。
夏に体冷やしすぎたかなぁ。
ってことで、ここは手っ取り早い方法を試そうと明日の午前中に岩盤浴の予約を入れました
ちなみに私が行くのはこんなとこです。
行くとだいたい一週間くらいは顔の血色もよくなり代謝も上がってくれるので、これでスッキリできたらと思います



さてさて本題^^;
今回は番外編とでも申しましょうか。。。
ピントが甘かったり構図が微妙だったりで奇跡の1枚になり得なかった写真たちです^^;
しかもハナばっかw
活発に走りまわってましたからねぇ(苦笑)
見たところ…攻めるのは得意だけど攻められるのは苦手って感じでした^^;
なんにせよ、早く腕磨いてちゃんとした写真を1枚でも多く残していきたいです


それでは追記にて(^^ゞ




IMG_3075.jpg


この写真、こうしてブログ用の小さいサイズにすると誤魔化せますが、実際ピント合ってるのハナの肩あたりです。
だから顔の表情が微妙にぼけてるんですよね~。
望遠レンズ使ってるししょうがないのかもしれないけど、もう少しピントの合う範囲が広くても^^;
せっかく「絞り優先」モードで撮っていたので、F値を上げてやったらよかったのかな




IMG_3081.jpg


これ、ピントはうまく顔に合ってるんですけど、全身が写ってないんですよね~。
後ろ足まで全部写ってたら、かなりいい写真になったのになぁって思います^^;
そしたら今度はピントが合ってなかったりして(苦笑)




IMG_3091.jpg


これも写真中央でピントが合ってるので残念賞
顔にちゃんと合ってたら、バセらしいいい写真になってたんじゃないかと思います。




IMG_3093.jpg


何かを追いかけてる様子だと思うんですけど、その対象が写ってないから私の中では残念賞です^^;




IMG_3095.jpg


トリミングで縦横の比率を変えたら悪くないなぁって写真になった気もしますが、こちらもできれば横のまま、追っかけてる対象まで写りこませたかったので残念賞^^;




IMG_3100.jpg


被写体と背景の境界線が微妙で残念賞です^^;




IMG_3114.jpg


こちらも縦横の比率を変えたら悪くないような気もしてきましたが、私的には全身を撮りたかったので残念賞です。
実際の写真は、横長の写真でお腹あたりで切れちゃってます




IMG_3135.jpg


最後はキャン
キャンディの写真は今回ただでさえ少なかったのでほんと残念なんですが…キャンディが一体何を見てるのかがわかる写真になってくれてたらよかったのになぁと思えてならないんですよね。。。


う~ん、ほんと、イチデジって素晴らしい形で一瞬一瞬を残せると思うんですが、だからこそ私も欲張りになってしまいます(苦笑)
とりあえずは数をこなすしかないですね~。
彼らと過ごせる時間、なんだかんだであっという間だと思うので、思わず顔が綻んでしまうような写真、そのときの光景が鮮やかに蘇るような写真、1枚でも多く残していけたらと思います



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こうして第三者から見ると、これの何処が残念賞?って思う写真ばっかなんやけどなぁ^^;
やっぱ自分的には…って考えると残念賞ってなっちゃうんやろね
んでもさ!これもええ思い出になるやんv-21
結構、思い通りに撮れる様になった頃
見返して見て、あ~…こうたすぐは こんなんやったんやなぁ
この頃は残念賞の方が多かったなぁ~ 等などさv-290
いっぱい色んな事を試して楽しんでなv-221

岩盤浴でスッキリ出来るとええな♪
冷えには「足湯」もええってゆうよなぁ
半身浴するよりは手軽かも…
食事中とかの時間でも、パソしとる時とかでも出来るし…(テーブルなら)
岩盤浴行ってリフレッシュして来てなっv-291

全て優秀賞
動いている被写体の、瞬間を撮るのって難しいですね。
ボケるは、フレームから外れるはで・・・

でも、この残念賞
みんなすばらしい写真じゃあ、あ~りませんかe-454
私なら全て、ブログ本編で使ってます。e-319
現に私は、使ってますが・・・・
(ブログ用に小さくするとごまかせますからね・・・へへへ)

私の場合、記念写真ですので、撮れたら良いか程度で考えてます。
(でも綺麗に撮れたほうがいいけど)
なにこの考えの優柔不断な事e-350
Re: 全て優秀賞
タックンさん♪

ほんとにもうここまで難しいとは思いもよりませんでした^^;
DPPのおかげでずいぶん誤魔化せましたけどね~(^^ゞ

さっきタックンさんの記事読んできましたよんw
どうしたらこんなに綺麗に全身にピントが合うのかと唸っちゃいましたよ^^;
撮れたら良いか程度の出来じゃ全然ないです^^♪

> なにこの考えの優柔不断な事e-350

ここだと茶々さんの怖い?突っ込みもないから、のんびり優柔不断なことも書けちゃいますね^m^
まぁでもここでの話題もたまに掲示板(タックンさんのブログのコメ欄)にあがってますけど(笑)
Re: No title
茶々さん♪

なんかおかしいと思ったら思いっきり順番飛ばしてました、ごめんなさい>_<;

ほんとにねぇ。
あれだけシャッターきったのに、納得いく写真がこんなに少ないだなんて^^;
初めてなんやしこんなもんやって自分に言い聞かせつつ、どっかで悔しい気持ちを消化できておりません(^^ゞ
負けず嫌いの性格ってこういうとき厄介ですよ、ほんと(苦笑)
誰かと勝負してるわけでもないのにね^^;

今回の写真、もっちろん全部永久保存ですよんw
いろんな意味でまぁ記念にはなるかと^^
まろん。ちゃんや茶々丸ちゃんの写真も、早く撮ってみたいなぁ*^-^*

明日はひっさしぶりに、岩盤浴行ってのんびりしてきます^^
そっかぁ。
足湯って手がありましたねぇ。
まずはバケツ買わないと(^^ゞ
キャンディやハナが顔突っ込んで来ないか心配なんですけど、そんなの考え過ぎかな?(苦笑)
とりあえず明日内臓しっかり温めてきます^^♪

茶々さんもたまにはいかがですか~?*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
