*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今週末観れた映画☆
何があっても1日1本ペースで観ていきたいと思ってるのに、実際はなかなか難しいです^^;
おかげでHDDの容量がちっとも減ってくれません。
かといって録画したいタイトルが減るわけでもなく。。。
DVD-RWも活用しながら、せっせと観ていきたいと思います


まずは「理想の彼氏




いちおうラブコメなんでしょうけど思っていた通りイマイチでした。
昨日観たばかりだというのに、もうラストが思い出せません(苦笑)
キャサリン・ゼタ・ジョーンズって、どの映画で観ても全部同じようなキャラに見えるの、私だけかなぁ?
ゴージャスな女優さんだとは思いますが、あまり好きになれません。
華やか過ぎるのかな。。。



次は「ATOM




吹き替え版を観たんですが普通に面白かったです^^
天馬博士との親子?関係も人間味溢れていたし、人間とロポットが共存、共栄する世界がアニメらしく夢のように描かれていました*^-^*
ディズニーっぽい仕上がりだったと思います♪
もう一度観たいなぁと思ったので、迷わずダビングしました^^



次は「レインマン




前回観たのがいつだったか思い出せないくらい、久しぶりに観ました。
ダスティン・ホフマンの演技力、見事ですね。
トム・クルーズも若~い(笑)
長い時間をかけ、兄弟の交流、弟の精神的成長を丁寧に描いてる作品だとは思いますが…途中かなり長かったわりにはラストがちょっと手抜きだったような気も。。。
トム・クルーズがどれだけ成長したのか、もう少しエピソードがあってもよかった気がします。
彼女との関係も結局どうなったのかわからないし、仕事だって。
前観たときはもう少し見応えを感じたんですけどね~。



次は「蛇にピアス




もうとっくに思春期過ぎてしまってるからか、1mmも共感できず観終わってしまいました^^;
吉高のヌード以外に見どころあるんでしょうか。。。
ハタチ前後…虚無感に襲われたり、衝動的に死んでしまいたくなったことは何度かありましたが、ここまではひどくなかったなぁ。。。
それなりにあがいてたし、落ちていく自分に酔う瞬間もあったけど、そんな自分を客観視して「いつか這いあがれる」と思ってた自分もちゃんといました。
それだけ健全だったってこと?^^;
蜷川幸雄が監督っていうことでもうちょっと見応えあるかと思ったんですが…全くついていけませんでした(苦笑)


今週はいい映画に巡り合えず。。。
その代わり、探し求めてた?お菓子をゲットすることができました
小枝12010.10.17



ミスドでは「ゴールデンチョコレート」が一番好きなんですよね~
小枝22010.10.17


味はかなり近いものはありましたが、やっぱりチョコはチョコでした(苦笑)
それでもドーナツより気軽に食べられるので、また見かけたら買ってこようと思います



今「獣医ドリトル」観てるんですが…小栗旬じゃ若過ぎないかな~。
まぁ原作コミックは大好きなんで、最後まで観てみます





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

アトム
水ナスの漬物、売っているのを買いましたか、
水気があって美味しいですね。
毎年、夏は茄子、きゅうり等
今の時期、日野菜を作っていたのですが
去年から、やめてます。
花壇荒らしが出没していますのでe-350

映画よく見られてますね。関心関心
私も映画好きですが、テレビ放送はまったく見なくなりましたね。
レンタルばかりです。e-300
「アトム」よかったですよね。
昔からテレビや本で親しんでいたので
感動しました。 e-277←ちょっと違う

今週「アイアンマン2」が出るのですぐ借りです。
映画って本当に、いいもんですね。
(このせりふ、プログで使った記憶が・・・)
Re: アトム
タックンさん♪

水ナスの漬物、美味しいですよね~♪
浅漬けも大好きです☆

> 今の時期、日野菜を作っていたのですが
> 去年から、やめてます。
> 花壇荒らしが出没していますのでe-350

ボルトくんですね?(笑)
あの勢いで走り回られたらあっという間におじゃんだろうなぁ^^;
犬を可愛いと思う気持ちも自らの腹が満たされてこそ、と思うので、私だったら庭はワンコ出入り禁止にしてせっせと野菜を育て続けてそうです(^^ゞ

タックンさんはレンタル派なんですね~。
私も昔はそうだったんですが、自分で選ぶとどうしても内容が偏ってしまうし、せっかくWOWOWを契約してるんだからという理由で毎日何かを録画してとにかく観まくってます^^;

> 「アトム」よかったですよね。
> 昔からテレビや本で親しんでいたので
> 感動しました。 e-277←ちょっと違う

世代は違いますが(あっさり言っちゃってスミマセン(^^ゞ)、子供の頃、アトムの人形、持ってたんですよね。
ひとりでよくアトムごっこして遊んでました(笑)

「アイアンマン」、タックンさん好きなんですね~。
DVDにおとしたのがあるものの、まだ観ていません^^;
そんなのがわんさとありますよ^^;

> 映画って本当に、いいもんですね。
> (このせりふ、プログで使った記憶が・・・)

(笑)
あのときはなぜか淀川長治さんに話題が逸れてましたね^^;
ほんと、いいもんです*^-^*



ラジー賞
キャサリン ゼタ ジョーンズ、マスクオブゾロの後に、エントラップメント、ホーンティングと観に行きましたが、この二作でラジー賞を受賞しましたね(笑)

トラフィックから上向きって感じですが、確かにゴージャスで重い感じですね
シカゴではレニーゼルウィガーの歌が貧弱に聴こえるほどの迫力でした
イメージが合わないかもしれませんが、幸せのレシピは軽くて好きです
これは、もしかしたら映画館で観なかった(フライト中に視た)影響かも です
Re: ラジー賞
まるこパパさん♪

「エントラップメント」、「ホーンティング」…どちらも観たことありますが、ラジー賞獲ってたんですねぇ(苦笑)
まぁ名だたる方々が受賞してますからそれはいいにしても…なんだかなぁって思ってしまう女優さんです^^;
ゴージャス過ぎて普通っぽい役があまり似合わないから、全部同じに見えてしまうんですよねぇ。
「幸せのレシピ」は劇場で観ましたけど、子役のアビゲイル・ブレスリンに呑まれてたような。。。

フライト中に観た映画、妙に心に残りますよね^^
私、基本コメディって好きじゃないんですけど、「ミート・ザ・ペアレンツ」だけは何か好きです(笑)
No title
小栗旬さん、若すぎって私も思いました。
あと、顔が良すぎ?(笑)
Re: No title
かのよんさん♪

ですよね~(笑)
誰だったら適役ですかねぇ。
どっちみち芸能人ってだいたい顔いいからなぁ^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
