*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
堪えないハナ^^;
いや~、今日は朝からホント参りました(苦笑)
寝室で寝てたら、いきなりすごい物音がリビングの方からして叩き起こされて^^;
びっくりして慌てて駆け付けると…犯人はハナでした

一昨日からちょっとずつフリーに慣れさせているハナ。
昨夜は寝る時間が遅かったことと明くる日起きる時間が早いのがわかってたことから(その間4時間くらい)、思い切ってハナをバリケンに入れずに寝たんですね。
そしたらこの始末(苦笑)
時計を見るとまだ5時45分で…何事かと思えば、ダイニングテーブルの上に置いてあったはずの私のメイクボックスやティッシュボックス、調味料を並べてあるトレイなどそれらが全部床の上に落とされてました。
どうやらハナは2本足立ちになって、前脚や口でテーブルの上の物を落としたようで。
寝てたの起こされたのもあって私の怒りは瞬時に頂点へ。
有無を言わさずハナはバリケン行きとなりました。

まさか器用に2本足立ちになって高い所にあるものを落とすとは(苦笑)
そんな姿見たこともなかったので、「やられた」って思いました。
犬にいたずらされたら困るものはある程度は高い場所に置いてますが、ダイニングテーブルの高さでもいたずらされるだなんて。
これよりもっと低い位置に液晶テレビなどは置いてありますから、テレビを引きずり落とされた日には血の雨を降らせてしまいそうです(苦笑)
ちょっと早過ぎましたねぇ。。。
もう少し時間をかけて、まずはリビングの環境になれさせねばと思います。

それにしても…5時45分、そんな時間、寝ることはあっても起きることなんてなかった時間ですよ、ここ数年(苦笑)
おかげで今日は眠いというより体が重たいです

で、まぁある程度片付け終わったらハナをバリケンから出してやったんですが…これがまた堪えてない様子で^^;
怒りを表現し続けるためにずっとハナと目を合わさなかったんですが、しっぽブンブン振りながら私に愛想を振りまく始末(苦笑)
思わず溜息がでました。。。
キャンディだったら一度私が怒ったら私が目を合わすようになるまでシュンとしてるんですけどねぇ。
堪えないハナをどうやって躾けていくか…ちょっと頭が痛いです。


そんなこんなが朝からあり、私自身今日は仕事や移動が立て込んでたため、家でゆっくりネタ探しする時間がありませんでした^^;
ってことで、昨日撮った写真でもアップしてみます♪



一番日当たりのいい場所からサークルタイプのトイレを移動させたことで、仕方のないことですがこんなことに^^;
ハナ、あなたが枕にしてるの、トイレトレーなんですけど--;
キャン一家12010.10.18



キャンディ、ちょっとハナに何とか言ってくれない?
キャン一家22010.10.18



…。
キャン一家32010.10.18



………。
キャン一家42010.10.18



うん、それでよろしい
キャン一家52010.10.18



犬の生活スタイルを変えることはなかなか難しいみたいです。
キャンディのときはもっとすんなりいったんですけどねぇ。
今となっては携帯やリモコンを放置しといても壊されることないし。
しばらくこっちも大変ですが…相手はバセット。
気長にゆっくり躾けていこうと思います

そういえば今日はもう9時間は家を空けてるけど、バリケンの中で大丈夫かしら、ハナ^^;





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけるととっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
読んでいて以前飼っていた犬の事を思い出しました。

食べ物以外の物を口にする事は無く、何をどこに置いても平気だったので楽でしたが、食事の時に食べ物がテーブルから落ちると、もの凄い早さで拾って食べてました(笑)
誰に似たのか凄い食い意地が張ってましたね。


ある時、悪さをしたので叱った時に、犬が自分が悪いのが分かったのか、下を向いて目を合わさずにシュンとしてたんです。
「反省してるのかな?」と思っていたら、正面にあった姿見越しに犬と目が合ったんです。
下を向いてるフリをして鏡を利用して叱ってる表情を伺ってたんですよ。
ビックリしたのと同時に呆れましたね(苦笑)こいつ反省してないなって。

その事を親に話したら、同じ様な事があったそうです。
たまに犬の行動に人間っぽさが見えると驚きますよね。

ハナちゃんの様に叱ってもあまり堪えずに愛想振りまくタイプの人、いますよね。なんか憎めない感じの人。
躾るさちこさんは大変だと思いますが、しっかり者のキャンディちゃんと、反対のハナちゃん、その対比が見ていて楽しいです。
Re: No title
takeさん♪

食べ物以外のものを口にすることがない…それは羨ましいですねぇ。
それを躾けるのに今散々苦労しています(苦笑)

> 誰に似たのか凄い食い意地が張ってましたね。

犬のもともとの性質なのか…飼い主に似たのか?ですね(笑)

> 下を向いてるフリをして鏡を利用して叱ってる表情を伺ってたんですよ。
> ビックリしたのと同時に呆れましたね(苦笑)こいつ反省してないなって。

いや、それはすごいですよ~。
鏡利用して…なんて、賢いワンちゃんだなぁって思います*^-^*
飼い主の表情を伺うっていうのは、服従心の現れだと思いますよ♪
うちも…キャンディは私の顔色を常に伺って、遊んで欲しいときでさえどこか遠慮がちというか謙虚ですが、ハナやダイは「遊んで遊んで~」ってぶつかってくる勢いできますからね^^;
叱ったところでどこ吹く風って感じですよ--;

> たまに犬の行動に人間っぽさが見えると驚きますよね。

そうですね(笑)
驚くというか、クスッと笑ってしまうというか^^
こちらも犬っぽい行動をしてしまわないよう気をつけないと(^^ゞ

> ハナちゃんの様に叱ってもあまり堪えずに愛想振りまくタイプの人、いますよね。なんか憎めない感じの人。

いますね~、人間でも--;
生まれ持ったものでしょうけど、羨ましいなぁって思いでみてしまいますよ(苦笑)

> 躾るさちこさんは大変だと思いますが、しっかり者のキャンディちゃんと、反対のハナちゃん、その対比が見ていて楽しいです。

対照的なキャンディとハナ。
私も客観的に眺めてる分にはなかなか楽しめるんですが、躾ける側となるとほんと厄介です@_@
まぁハナもある程度大きくなれば落ち着いてくるとは思うんですが、そのときまでフリーにできないとなるとこっちも困りますからねぇ。
ハナのペースをみながら頑張って躾けていこうと思います(^^ゞ
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。