*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
しその実を収穫☆
苗から育てていた青しそです
青しそ12010.10.21


花のあとに、実が生ってきました

ちょっとしかないので迷ったんですが、せっかくなので収穫して「しその実の佃煮」を作ってみることに
青しそ22010.10.21



参考にしたのはこちらのレシピです
   Cpicon しその実の佃煮 by Rose
青しそ32010.10.21



そして出来上がったのはたったこれだけ(苦笑)
青しそ42010.10.21

青しそ52010.10.21


それでも、「しその実の佃煮」を作ったのは人生初めて(^^ゞ
なので結構満足しています
明日さっそく夕食の際にでもいただきたいと思います

葉っぱはハダニのせいで全然活用することができなかったけどしその実の佃煮は大好きなので、来年は自家採取した種を蒔いてもっと沢山育ててみようかなぁ
なんか栄養もありそうですよね~



さて、話は変わりますが、一昨日仕事の合間に久しぶりに明治屋さんに行ってきました
私、スキッピーっていうピーナツクリームが大好きなんですけど、普通サイズだとすぐに無くなってしまうのでお徳用サイズが欲しいなぁと。






楽天で買ってもいいんですけど送料がかかるので、明治屋ならあるんじゃないかと思ってのぞいてみたんですが…残念ながらありませんでした

それでも気分転換も兼ねていろいろ観て回り、結局こちらの3品をお買い上げw
IMG_3260.jpg



ブルーベリーのチョコレートはあまり期待せずに買ったんですが、ドライブルーベリーがそのまま入っていて、チョコもほんのり甘くめちゃめちゃ美味しかったです
ブルーベリーチョコ



ラズベリージャムは紅茶に入れていただこうと思って買ったんですが、さきほどヨーグルトに混ぜていただいてみました
ラズベリージャム12010.10.21

ラズベリージャム22010.10.21


色が全然わからないですね(苦笑)
ラズベリーの香りと酸味がしっかりあって、甘みも控えめの美味しいジャムでした
結構量もあるので、いろんな形で楽しめたらと思いますw


最近妙に体の冷えを感じたせいもあって、栄養あるものをしっかり食べて半身浴もして体を温めるよう心掛けてたんですが、ついに風邪をひいてしまいました^^;
ひき始めのうちに、さっさと治そうと思います
皆さんも気を付けてくださいね~




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
料理人のくせに香草苦手な馳走爺ですv-394。こんばんは。
香草使って作るのは気になんないんですけど、食すのが駄目で・・・。
写真で見ると美味しそうです。(匂い無いからv-389

風邪ですか~。お大事にしてくださいね。
さちこさん倒れると大変ですから。
頼りにしているお子たちがいますので・・・。
(おいらも頼りにしてますので・・・)
Re: No title
馳走爺さん♪

香草苦手…作ってるときもプンプンしてきますから、それはそれは大変ですね(苦笑)
香りも含め、私は大好きです*^-^*
あ、普通の青ネギはちょっと苦手かも^^;

> 風邪ですか~。お大事にしてくださいね。

お心遣いありがとうございますm(_ _)m
昨日1日4回風邪薬摂取したら、今朝は微熱も下がり喉の痛みもありませんでした^^
しばらくは寝る前は風邪薬飲んで寝てみますね。
馳走爺さんも気を付けてくださいよ~^^
一姫三太郎たちと奥様が、お店の常連さんたちが泣きますよん♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
