*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ちゃんと根付いてくれたかな? ~ワイルドストロベリー~
植え替えして2週間が過ぎたワイルドストロベリーです
IMG_3350.jpg


2週間前の写真と比べると、葉の枚数も増えしっかり生長しているのがわかります
肥料がちょっと多かったかな~とも思ってたんですが、大丈夫みたいですね♪




クラウンからはまだ新芽が出てきそうな気配です
IMG_3359.jpg


休眠する前に、ちょっとでも茂ってほしいな




我が家でも、ハナにいたずらされないよう気をつけておかないといけませんね(^^ゞ
IMG_3356.jpg



キャンディはこの通り、ベランダの草花にはもう無関心です(苦笑)
IMG_3362.jpg



美味しいイチゴが収穫できたらちゃんとおすそ分けしてあげるから、いたずらしたらあかんよ
IMG_3367.jpg




さてさて。
今日の京都はおかしな天気でした。
晴れてたかと思ったら雨が降ってきたり、明るかったかと思えば急に真っ暗になったり。
IMG_3371.jpg


仕事の合間に鎮痛剤飲みに帰ったので、そのとき空の様子を撮ってみました。
しかも…さっきからめちゃめちゃ寒いんですけど
明日にかけ、市内も10度下回るみたいですね~。
風邪ぶり返さないよう気をつけないとっ

今夜は昨日届いた魚を煮付けにしていただこうと思ってるんですけど…買い物行かなくても済みそうかなぁ
よく考えたら、もう6日は買い物行ってないなぁ。。。
でも寒い中買い物行くの、面倒だなぁ。。。
こういうとき何か菜っ葉類をベランダで育ててたら便利なんですけどね~^^;
そう都合よくもいかないか(苦笑)



ちなみに昨晩は予定通り、刺身、焼き魚、お吸い物にしていただきましたよ

IMG_3316.jpg


IMG_3320.jpg


IMG_3323.jpg


父親に写メ送ったらとっても喜んでくれました
有り難く喜んでるの、私の方なんですけどね(笑)
今夜も美味しく、いただきたいと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さんちゃん寒い
写真のきれいさに感動
ワイルドストロベリーが立派に育っているのに感激
キャンディちゃんの草花には無関心なのに関心
ハナちゃんのうつろな目に癒され
すばらしいコントラストの雲に驚かされ
今日の食卓に感無量
良いお父さんですね、感謝感激雨あられe-454

今日から寒くなるらしいですね。
羽毛布団は絶対要りますね。
No title
キャンディちゃんとハナちゃんのツーショット、いいですね~♪
改めて思ったけど、写真、どれもすごくきれい!!

この間の鉢入りハナちゃん、うちのだんなが「かわいい!!」と
大絶賛。^^
No title
どれも良い写真ですね~
2匹の性格をしっかりと捉えてるところがいいですね!
料理も美味しそうですし、これなら送ってくれたお父さんも喜びますよね~

空の写真・・・不穏な空の色で今にも嵐になりそうな感じですね。
でも、とても壮大な風景で見入ってしまいます。
Re: さんちゃん寒い
さんちゃんさん♪

韻を踏むような畳み掛けるコメント、ありがとうございます(笑)
明るいとこだったらなんとか被写体ブレも最小限ですみますね~^^

ワイルドストロベリー、ラルハーフーさんやさんちゃんさんと同じ轍を踏まないよう気を付けておきます(^^ゞ

三重も今夜は冷えるんですねぇ。
うちは1か月前から羽毛だし、今夜はついに毛布登場かな~^^;
とりあえずはちゃんちゃんこを圧縮から出して着てますw
Re: No title
杏香さん♪

> この間の鉢入りハナちゃん、うちのだんなが「かわいい!!」と
> 大絶賛。^^

わ~い、噂の宇庵パパさんにも褒めていただけるなんて、うちのハナったら幸せもの*^▽^*
日本に帰国の際は、ぜひイチデジ買っていってくださいね♪
絶対はまりますよ~(笑)
杏香さんだったらおもしろい写真、いっぱい撮れそうです^^
Re: No title
very blueさん♪

さすがイチデジ、色合いも質感も綺麗に撮れますよね~^^
トリミングができるところもまた便利で助かってます♪

魚、とっても美味しかったですよ~*^▽^*
やっぱり獲れたてが一番ですよね~。
海の近くに帰りたくなっちゃいましたよ(^^ゞ
素材を無事活かすこともできて、ちょっとした親孝行にもなったみたいでよかったです♪

> 空の写真・・・不穏な空の色で今にも嵐になりそうな感じですね。
> でも、とても壮大な風景で見入ってしまいます。

今日は雲が低くて、変な空でしたよ~。
広島はそんなことなかったですか??
来客中だったんですけど窓越しに虹なんかも見えたりして、「あ~、カメラ。。。」って思いながら仕事の話してました^^;
イチデジ持つといろんなところに目がいきますね(^^ゞ
私もvery blueさんみたいに、いろんな写真を撮っていきたいです^^
No title
こんなに大切にして頂いて嬉しいです。v-410
我が家はほったらかしだから冬場は枯れてしまいます。
でも強いから春になるとしっかり新芽を付けてくれます。
ちょっと見習わなければです。

キャンちゃんは無関心で助かりますね。
ウチもラルゴ・ハープは
今じゃ殆ど関心持たなくて助かってるのだけど
フーガにはまだまだ手を焼いてます。v-395ハナちゃんと一緒!です。

さちこさんはお料理がお上手ですね。v-422
お魚自分で捌かれたの。すご~い!!
私苦手です。e-351
Re: No title
ラルハーフーさん♪

こちらこそ素敵なハーブ、ありがとうございます*^▽^*
鉢植えでほったらかしにすると間違いなく水切れで枯れちゃいますからね^^;
ちなみに昨日気付いたんですが、ローズマリーが枯れてました(涙)
ちなみにこれで2回目です^^;
地上部が枯れてしまう冬。。。
水やりで根腐れを起こさせないようにせねば…と思ってますよ。
春にもし目覚めなかったら…そのときはごめんなさいm(_ _)m

> キャンちゃんは無関心で助かりますね。
> ウチもラルゴ・ハープは
> 今じゃ殆ど関心持たなくて助かってるのだけど
> フーガにはまだまだ手を焼いてます。v-395ハナちゃんと一緒!です。

やっぱこのへん、年齢なんですかね~。
室内ででもそうですけど、キャンディは洗濯物にも携帯にも、もう何に対しても関心なし!
だからこっちも普通に暮らせるんですが、ハナは手あたり次第におもちゃにしようとしてしまうので、ほんと手を焼いてしまいます--;
家具以外ほとんど撤収なんて、暮らしにくいったらありゃしませんよ(苦笑)

> さちこさんはお料理がお上手ですね。v-422
> お魚自分で捌かれたの。すご~い!!

いえいえ^^;
うち、刺身包丁はあっても出刃包丁がないんですよ~。
チヌの背骨って固いので、ある程度はしてもらってから送ってもらってます。
私がやるのは刺身用に皮剥いだり切り分けたりするだけですよん♪
でもやっぱ九州人なので、いつか出刃も買ってきて男前にさばけるようになりたいですね~*^-^*

和食、美味しくいただこうと思ったら下ごしらえなどにいろいろ時間がかかってしまうので、普段はなかなか作りません^^;
でもこういうの食卓に並べると、それはそれで幸せな気分になれますね*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
