*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手を負傷(涙)
台所で夕食の準備をしていると、聞いたこともないようなミュウの悲鳴(?)が。
ずっとキャンディと追いかけっこしていたのは音と気配でわかっていたので、さてはついにキャンディがマジ噛みしちゃったか?と慌てて声のする方を覗きこむと、ミュウがどん臭い逃げ方をしたようで逆さ吊りになったまま左足が犬のサークルとその扉に挟まっていました。

暴れれば暴れるほど足が捻じれて痛むのか、キャンディも近付かないほどの鳴きよう。
私も気が動転しつつ、とりあえずミュウの胴体を掴んで手前に引きました。

そしたら。
初のミュウのマジ噛み(涙)

IMG_0028.jpg

びっくりしたのか何だったのか…興奮した動物に手を出すとこうなります(苦笑)
私を噛んだあとはうまく足が抜けたようで、離れた場所で毛づくろいをして気持ちを落ち着けていました。

私はというと。
当然固まりました(苦笑)
不思議と噛まれた時点では全く痛みを感じなかったんです。
それより傷口がやばくって(涙)
ミュウの大きな牙が思いっきり根元まで刺さったようで傷口がパックリと口を開き、その割には血も出ず奥を覗き込むと白いものが見えてました。
さすがに焦りましたね~。
いちおう指を動かしてみると問題なかったので、神経は大丈夫ってことを冷静に確認。
それから原始的に傷口を吸って消毒(苦笑)
特にこれといって薬もなかったので、やけど用の薬を塗って絆創膏を貼りました。

ちょっとは血がにじんできたようです。

ん~、ミュウは拾ったときは野良とはいえその後外に放したことはないので大丈夫とは思うんですが…明日腫れないかちょっぴり不安です。

それにしても…傷口って深いと血が出ないもんなんですね~。
ちょっと人体の神秘を感じてしまいました。
ここまでざっくりやられるときっと跡が残ってしまうでしょうが(涙)

皆さんも興奮した動物に触る時はお気をつけください(苦笑)
っていうか…私悪いことした覚え、ないんだけどなぁ…(涙)


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←1クリックしていただけると、今の私にはいつも以上に励みになります(涙)

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
大丈夫ですか!
白いものは・・・骨では?
ちゃんと病院にかかった方が良いと思いますよ。
傷口がどうのでは無く、炎症を起こすと大変ですよ。
骨髄炎、とか。
お大事になさってください。
NoTitle
私も白いのは骨ではないかと心配です。

私の知人にも、オス猫同士の喧嘩を止めようとして
飼い猫に手を噛まれ、そこからバイ菌がはいり
3週間くらい病院通いしていた人がいます。

早めに病院に行ったほうがいいですよ。

くれぐれもお大事に・・・。
keiさん
おはようございます!
大丈夫かと聞いてくれたの、keiさんが1号ですよ~(苦笑)
私は中に見えるのは骨か筋か?とちょっと不安なんですが、家族には「皮下組織は白いんや!大袈裟やで」って言われました(涙)

骨髄炎ですか…。
今のところ…腫れてはないようなんですが、心臓より手を下に下げるとジンジンします。
昨夜よりは痛み増しちゃってますね~。
ちょっと午前中様子見て…やばそうだったら午後から病院行ってみます。

心配して下さってありがとうございますv-407
か~ちゃんさん
か、か~ちゃんさんまでそう思いますか…。
実は、か~ちゃんさんち猫いっぱいいるし、同じような経験がないか、病院に行った方がいいかどうか、お尋ねしようと思ってたんですよ~(涙)
野良じゃなくて室内の飼い猫でも、やはりバイ菌の心配は必要なんですね…。

手の甲で皮膚も薄いし、ざっくりいっちゃったんだとは思うんですが…そうですね、病院探して行ってみますv-390

ご心配して下さって、ありがとうございます(涙)
NoTitle
いやぁ・・・
私は猫に噛まれたことはないのですが
知人の怪我の様子を見ているだけに
ちと、気になります。

病院で診てもらって、なんともないと言われれば
それにこしたことはないのですが、飼い猫といえど
猫が持っている菌というのがあるので、診察は
してもらってくださいね♪
さちこさんへ
今はどのような感じですか?大丈夫ですか?
私も絶対に病院に行っておいた方が良いと思います。
ウチでは動物は飼っていないのですが、友人がネコのツメで大変な目に合っていました。
これくらいなら大丈夫と思わずに、体をお大事に・・・・。


ご心配おかけしました
か~ちゃんさん、ありす・ゆららさん

ご心配いただき、ありがとうございますv-407
さきほど病院に行ってきました。
後で改めて記事をアップしますが、行ってきてよかったです(涙)

ここで、病院に行った方が…とのご忠告をいただかなかったら、間違いなく行かず仕舞いだったと思います。
本当にありがとうございます。

消毒したせいか余計痛みは増しましたが(苦笑)、薬が飲み終わる3日間はなるべく左手を使わないようにして過ごそうと思います。

ご心配おかけしましたv-356
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。