*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
3匹でも集合写真って難しい。。。
4日にも記事にした、3日のお散歩の続きです~


みんな好き勝手立ち止まってばかりで、なかなか前に進まないのはいつものことです(苦笑)
IMG_3697.jpg



諦めてそばの自販機に目をやると、スーパーなどでは見かけたこともない飲み物が。。。
IMG_3703.jpg


普段もよく通る道なんですけど、こんなの初めて気付きました^^;
イチデジ持ってると意識がちゃんとまわりに行き届きますね(笑)



信号待ちの様子です。
私が立ち止まったときにはみんなちゃんと立ち止まってくれるので、そこだけは助かってます
IMG_3706.jpg



公園に到着~
しっぽを上げグングン前に進もうとするダイ、ハナに対し…
IMG_3713.jpg



しっぽ垂らして気乗りしない様子のキャン(笑)
IMG_3718.jpg




とりあえず、せっかくなので3匹の写真を撮ろうとベンチにリードを括りつけたんですが…思ってた以上に難しかったです^^;

続きは追記にて。。。







親子で好き勝手な方向向いてる上に、ダイが隠れてしまってます^^;
IMG_3723.jpg



やっとダイが手前に来たと思ったら、空気の読めないバセ親子がこっちを向かず
IMG_3725_20101106152128.jpg



結局これが、精一杯の1枚に(苦笑)
IMG_3727.jpg



粘ってもリード絡まってダイがこんなことになるし…
IMG_3732.jpg



絡んだのほどいてやったら帰りたそうにするし。。。
IMG_3741.jpg



飼い主の躾がなってないからなんでしょうが、集合写真、たった3匹でも難しかったです
IMG_3750.jpg


みんな、私の苦労なんてどこ吹く風ってな顔してますねぇ(苦笑)
次回こそちゃんとした集合写真が撮れるよう、頑張ってみたいと思います




この記事とは全く関係ない話なんですが…。
尖閣諸島の中国漁船衝突事件のビデオ映像が流出した件、海保が刑事告発しましたねぇ。
中国人船長を処分保留のまま勝手に釈放したのも検察庁、証拠を隠滅、改ざんすることも厭わないやつらにまともな捜査を期待していいのかどうかわかりませんが、一連の不祥事…これが国のやることかと思ったらお粗末過ぎて話にもなりません┐(´-`)┌





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

難しいよね~
複数いると、みんながいい顔してる
写真って撮るの難しいよね~。
うちも、宇庵パパが、みんなが写った写真がない! 
なんて文句を言うんですけど、そんなのムリ!(笑

さかのぼって日記見てきました。
ダイちゃんのちゃんとした写真を見たのは、
ほぼはじめてだと思うんですが、
ミュウちゃんが思ってたより太っていたので、
ちょっとビックリ。^^
千手観音になりたい
面白いその自動販売機
初めて見ました。
仮面サイダーは、うけました。
いいネーミングですね。v-290

おっと脱線

3匹わりと普通に歩いてるように見えますが。
我が家と比較しての話です・・・v-391
キャンちゃんもやはり体が重いと
散歩も気乗りがしないのでしょうか。v-408

3匹の散歩大変だったのが手に取るようにわかりました。
我が家も3匹ばらばらに歩き、写真を撮ろうとするのに
ジッとしていてくれないので、大変です。
家ではおやつで釣って写真を撮っているので
今度散歩でもその手を使おうかなって思っています。
ちょっとジッとしている写真が撮れるかなと思って・・・v-410


尖閣諸島の中国漁船衝突事件のビデオ映像が流出した件
管理もずさんですが、なぜこのビデオを隠す必要が
あったのかが分かりません。
また国会議員にはビデオを編集して見せてますが
なぜすべてを見せられなかったのか。
私には、国のやっていることがわかりま尖閣諸島v-292
Re: 難しいよね~
杏香さん♪

3匹でも難しいんだから5匹ともなると本当に難しそうですね(苦笑)
でももし挑戦するなら、宇庵パパさんより杏香さんがカメラ担当になった方がきっといい気がします(^^ゞ
あ、でも宇庵パパさんの方がおもしろいタイミングの写真は撮れるかも♪

ダイ、やっとイチデジで撮ってあげられました^^
普段はマーキングが厳しいのでずっとサークル飼いで…なかなか撮ってあげられないんですよね~。
ミュウは最近ちょっと太りつつあります^^;
夏は結構痩せてたんですけどね。
冬の間は一緒に布団入って寝るので、まぁぷにぷにしてていっかぁと放置気味でございます^^;
Re: 千手観音になりたい
さんちゃんさん♪

ウルトラコーラに仮面サイダー、すごいネーミングですよね(苦笑)
100円だしやっぱり今度買ってみようかな~。

ここにアップした写真…ほんの一瞬片手でカメラを構えながらシャッター押せたってだけで、常時こんなふうに歩いてくれてるわけがありません ┐(´-`)┌
ずっとこんなだったら私も手首傷めることはなかったんですけどね(苦笑)
ハナは前に引っ張るし、キャンディは踏ん張るか後ろに戻ろうとするし、ダイは我関せずでスタスタ前に進んでいくし…ほんと困ったもんです^^;
お互い多頭連れは大変ですね。
今度は私もおやつで釣ってみようかな~。


> 尖閣諸島の中国漁船衝突事件のビデオ映像が流出した件
> 管理もずさんですが、なぜこのビデオを隠す必要が
> あったのかが分かりません。

ほんとに、です。
出すべきときに出さずして、こんな形で流出。。。
世界に恥をさらしてくれましたよね。

私にも国のやりたいことは全くわかりま尖閣諸島、です*^-^*

さちこさんへ
おはようございま~す(^ー^)
14日行けなくてごめんなさいね~(;´д`)また擦れ違いよねぇ。。。
サイズ測りのことなど、気がかりになっていましたが、
大先輩たちに(笑)アドバイスしてもらってくださいね~m(_ _)m

ところで、お散歩風景♪
みんな一緒だとすごく楽しそう~(^ー^)
良いキャメラ羨ましいでーす☆
Re: さちこさんへ
はなびるさん♪

おはようございます*^▽^*

ほんと14日お会いできなくて残念です~(_ _。)
ラルハーフーさんや茶々さんに服貸してもらって試着してみたりメジャーで測ったりしながら、採寸してみますね!!
みんなお揃いのパーカー作ってもらえるの、楽しみにしてます~♪
採寸の仕方教えてもらったら、ミュウ(猫)のも一緒に頼もうかとちょっと計画中(笑)

採寸も残念ですけどはなびるさんとお話できないのも超残念!!
またゆっくり井戸端会議しましょうね~*^▽^*
このジュースの自販機、何度かみたことあります。ウルトラコーラや仮面サイダーの他にも、レモネードがありますよ。
検索してみたら「ウルトラ大怪獣レモネード」という名前です(笑)

顔が同時にカメラの方を向くときを捉える・・・難しいですよね。
全員カメラ目線は集合写真みたいになりますので、それぞれが好きな事している姿のほうが自然なスナップで良いようにも思いますけどね~
Re: タイトルなし
very blueさん♪

この自販機、確かDyDoさんのだったの思いますが…「ウルトラ大怪獣レモネード」ですか(笑)
そんな飲み物もあるんですねぇ。
子供にはウケがいいかもしれませんし、100円だから親の財布にも優しそうです^^

> 顔が同時にカメラの方を向くときを捉える・・・難しいですよね。

相手が言葉のわからない動物なだけに、ほんと難しいです^^;
スナップ写真はいつでも撮ってやれるので、こんなときくらいはちゃんとした集合写真を撮りたかったんですけどね~。
今度はおやつで釣って撮ってみようとは思いますが、それはそれでカメラ目線をとるのが難しそうです(苦笑)
2匹でもなかなか起きてるときは撮れません。
うちでも寝てるときぐらいですよ~^^;
動物相手だと、なかなかうまく撮れませんよね。
そう思うと、動物もののドラマや映画なんてスゴイなぁ、って思います。

このジュース、面白いですね^^
全9種類のデザインがすごく気になります・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし
ももむつさん♪

> 2匹でもなかなか起きてるときは撮れません。

シンバくん小さいしすばしっこそうですよね^^
うちもコンデジのときはぶれてぶれてまともな写真が撮れませんでした。
寝てるときは好き放題撮れるけど、でもやっぱりできれば起きてるときの表情をうまく撮っていけたらなぁって思ってます^^
芸はできなくてもいいから、早く「撮られる」ことに慣れてくれたらなぁなんて都合いいこと考えてますよ(^^ゞ

> このジュース、面白いですね^^
> 全9種類のデザインがすごく気になります・・・(^^ゞ


私も気になります!
でも、100円とはいえ普段コーラを口にしないのに買うのもなぁと思いとどまりました^^;
そのうち気が向いたら買っちゃうかもw
ネットで調べたんですけど、このDyDoの復刻版シリーズ、ラインアップがなかなかおもしろいです♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
