*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
姫りんごで遊んで食す♪
先日、姫りんごのアルプス乙女が売られているのを発見
栽培されてる方が収穫されてる様子をブログでおみかけして、ちょっと食べてみたかったんですよね~
18個で298円だったし、試しに買ってみました


そのまま食べるだけってのもちょっともったいないなぁ、どうせなら可愛いから写真に撮りたいなぁと思ってテーブルの上に広げてみたら…これがピント合わせる場所いろいろ変えてみて楽しんだりお気に入りの焦点距離見つけたりするのにピッタリでした

姫りんご…ミニチュアのりんごって感じでほんと可愛いです
IMG_3907.jpg



眺めてるだけで癒されました~
IMG_3903.jpg



ここにはこれだけしかアップしませんが、実際は50枚くらい撮って遊びました(^^ゞ
IMG_3912.jpg


IMG_3913.jpg



一通り撮って満足したあとに、しっかりいただきました
IMG_3936.jpg


食感や味は、親品種であるフジにとっても近いと思います。
でも、全然酸味がありませんでしたw
あと、瑞々しさもちょっと足りない感じかな?
農協の直売所で買ったんで、採れたてだと思うんですが。。。
結局このとき3個食べただけで、あとは全部犬のおやつになっています(笑)
切らずにそのままあげられるから便利なんですよね~。


ただ…ハナは不器用なのか?ちょっと食べにくそうにしています(笑)
[広告] VPS





そうそう。
姫といえば…先日ハナの妹のひめちゃんのパパさんから素敵な贈り物が届きました
IMG_3932.jpg


親友と一度名古屋に行ったことあるんですが、「世界の山ちゃん」、めちゃめちゃお気に入りなんですよね~
そのときこのプリッツももちろん買って帰りましたよ~♪



馳走爺さん♪
メッセージとお菓子、どうもありがとうございました~
IMG_3929.jpg


1万アクセス突破、本当におめでとうございます
こちらこそこれからも末長くよろしくお願いしますね
忘れた頃に?私からも何か送らせていただきますので、首を長くして期待せずに(苦笑)待っていてください



今日は朝からしとしとと冷たい雨が降っている京都。
これから止んで晴れてくるそうなので、晴れたらちょっとだけ洗濯して出掛けようと思います

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

姫ちゃんのリボン?
姫ちゃんのりんご?
姫りんご
まあちっちゃいこと、最初写真見た時サクランボかと、e-351
それにしては艶がないなぁと、わけの分からない事を考えてしまいました。

姫りんごで沢山遊びましたね。
写真で遊び、現物はハナちゃんが遊び
1分30秒ほどかかってやっと齧る所まで来ましたね。
お疲れさん。
バセットの口の構造って、他の犬とは違うのでしょうか。
たるんだ皮が邪魔で、噛めないのでしょうかね。v-404
ボルトもそうなんです。
ターコやコータは難なく食べてしまうものも
ボルトは何回も口から出し入れして
なかなか食べることが出来ない時(物)
があります。
そのうちヨダレで、ベットベト
その仕草がまた面白いのですが。v-410
Re: タイトルなし
さんちゃんさん♪

「姫ちゃんのリボン」なんて知ってるんですね~。
懐かしい~*^-^*
リアルタイムで読んでましたよ♪
まぁでも一番りぼんを買ってた時は「空色のメロディ」でしたけど^^;
さすがにさんちゃんさんも知らないか(^^ゞ

飼い主と飼い犬で揃って小さなりんごで楽しみました*^-^*
キャンディはすぐに奥歯で噛もうとするから口から食べ物が逃げるってことないんですけど、ハナの場合は前歯で齧ろうとしてるからかすぐ逃げていきますね(笑)
おまえ食べる気あんのか?ってたまに見ていて思います^^;
ボルトくんもハナと一緒なんですね~。

14日、もしかしたら若も連れていけるかもしれません^^
若、だいぶ大きくなってますよ~♪
ボルトくんのいい遊び相手になるかな~。
ちょっと姑と戦ってみます(^^ゞ
アルプス乙女、凄く安いですね。こちらのスーパーでは5個で200円くらいです。確かにフジに近い食味ですね。
我が家のも来年はたくさんなってくれるのを期待してます!
こんにちは~
世界の山ちゃん、そういえば京都にもできましたね。
一度行ってみたい!と思っているのですが、なかなか行けません。
幻の手羽先が、食べてみたい!
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

アルプス乙女、そんなにするんですねぇ。
直売所だから安かったんでしょうか。。。
いちごのようにパック詰めされて、沢山陳列されてましたよ^^

沢山なると、観賞用としても可愛いでしょうね~*^-^*
他家受粉させた方が実つきがいいとか。
楽しみですね~♪

Re: タイトルなし
かのよんさん♪

こんにちは~♪
かのよんさんのコメント読んで今調べてみてびっくり!!
三条木屋町にオープンしてたんですねぇ、山ちゃん♪

手羽先、スナック菓子みたいでやばいですよ~。
ビールが止まりません(笑)
さっそく近いうちに行ってこようと思います!!
かのよんさんも早く行けるといいですね*^-^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
