*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
こんな時期に黄砂って…
すみません、思い切りぼやきです。。。


京都市内、盆地なだけあってよく霧がでます。
まぁ隣りの亀岡市ほどじゃないですけど。
今日も視界はかなり悪かったんですが、まぁいつものことさと気にせず洗濯物干してきました。

で、さきほど車運転しながら、それにしてもなんか変やなぁと。
事務所戻ってきてネットニュースチェックしてびっくり。


 Yahoo!ニュース  黄砂 西日本で観測 11月の確認は5年ぶり


ですって。
そういえば今日洗濯物干したあと写真撮ったんですが…それをよくよく見ると、確かに視界がなんとなく黄色いです。
IMG_3975.jpg


黄砂だなんて思いもしなかった…


ちなみにこの黄砂、少なくとも明日までは続くんですって。
私、日曜は終日予定が入ってるので、次洗濯できるの来週の月曜やと思われます、早くて。

タオル、足りるかな。。。
できればカワック使いたくないねんけど、使ってでも洗いなおした方がええにゃろか。。。

現在も干しっぱなしの洗濯物。
取り込みに帰る気力、湧いてきません


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

そう言えば、今日朝の天気予報で
西日本、この季節では珍しく黄砂が観測されることを言ってましたよ。
車がまた砂だらけかなぁ(ToT)
明日は晴天らしいのに、黄砂だと・・・・・(涙)

この際、カワック、カワック
天気がいいのに、カワックでカワックとは(ToT)/~~~
黄砂・・・こちらでも飛びまくってますよ(苦笑)
空は真っ白です。。。

リンゴの写真、良い感じですね~
サクランボみたいに見えました(笑)
「女子カメラ」に載ってそうですね!

エスプレッソマシーン・・・うちも眠らせているマシンを近々使ってみようと思います。
ちなみにカラーは原色の黄色です(苦笑)


Re: タイトルなし
さんちゃんさん♪

今朝の天気予報でそんなこといってたんですか。。。
今日は朝からダビング兼ねて海外ドラマ観てたんで、全く知りませんでした。。。
日曜朝早起きできなかったら…カワックで乾かそうと思います(^^ゞ
車、うちの場合は洗ってなくてちょうどよかったです(苦笑)

季節外れの黄砂、春ほどひどくないといいですね~。
Re: タイトルなし
very blueさん♪

広島も黄砂ひどかったんですね~。
じゃあカメラに砂埃が入ってもいけないし、今日はさすがに撮影に出かけることもなかったのでしょうか^^

りんごの写真、ピントのテキストにでも使えそうですよね(笑)
同じ構図のまま少しずつピント合わせる部分を変えて沢山写真撮って遊べました♪
おうちでできるこういう撮影会?もありだな~って思いましたよ*^-^*

原色黄色のエスプレッソマシーン、ぜひ使ってみてくださいね~(笑)
完全に手作業だと分量やタンピングが難しそうですが、そこがまた職人染みてて楽しいかもしれません^^
洗濯物が~
気になる気になる、洗濯物~。
困るよね。

ファンヒーターの前の3匹(誰かさんは上だけど。笑)、かわいーい。
寒くなると、くっついてきてくれるからうれしいでしょ。
Re: 洗濯物が~
杏香さん♪

洗濯物、やっぱりいい匂いがしてカラッと乾いてて、もちろん埃や黄砂にまみれてないのがいいですよね~^^;
タイも黄砂来るのかなぁ?

バセたちは暑かろうと寒かろうと寄ってきますが、寒いとこっちも寛容になりますね(笑)
暑いときに抱っこねだられても無視してしまいますが、最近は近寄ってきただけでこっちから抱えてソファに座ってテレビ観てます(笑)
猫もお布団の中に入ってくるので、温かくて幸せな気分になれますよ~♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
