*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドッグスペースでGO☆その4(完)
ついにボジョレー解禁しましたね~
昨夜日付変わって速攻買いに走って飲んだので、今日はなかなかアルコールが抜けずしんどかったです
飲酒運転になってそうですけど移動の多い一日だったので逆によかったかな~。




さて、「ドッグスペースでGO」第4弾にして最終回です

黒ラブのベルナちゃん
IMG_3984.jpg


今回初めて知ったんですけど、黒い被写体に立体感持たせて現像するのって難しいんですね~。
生のデータ(RAW)で見ると黒つぶれしちゃってて重なった部分(顔とか耳とか)の輪郭が全くわからず。
ベルナちゃんのおかげで、いい勉強になりました



ジャムくんとやまちゃんさん
IMG_4016.jpg


ジャムくん、いつもマメにスヌード変えてもらってとってもお洒落
今回は帽子ももらえたみたいでよかったね



この写真、結構お気に入りです
IMG_4018.jpg


テツくんとベルナちゃんがおっかけっこして遊んでるし、それをハナがあほ面で眺めてるし、ボルトくんとフーガちゃんがガウガウして遊んでて若はテツママさんにお顔拭いてもらってる
いろんな瞬間盛りだくさんの写真だな~と



そうこうしてたら、なんとセントバーナードが登場
IMG_4022.jpg



まとわりつくバセたちがまるでパピーのようです(笑)
IMG_4027.jpg


カメラ置いて私も散々まとわりついてきたので、ランチ前の写真はここで終了^^;



ここからはもうランチだし、会話も弾んだのであまり写真撮ってません
IMG_4031.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4037.jpg

IMG_4044.jpg

IMG_4048.jpg




そしてランチのあとは集合写真を撮るまでカメラ放置で遊んでしまい、集合写真は最初でアップしてしまったのでこれにて終了です
っていうか…今回ほど体1つじゃ足りない~って思ったことなかったかもです^^;
写真はいっぱい撮りたいし、皆さんとも楽しくおしゃべりしたいし、犬たちとも遊んでたいしわが子たちにも目を配りたい。。。
特に…若ともちっと遊びたかったです
若と会うときはいつもほとんど窓越し。。。
姑が同席してることも多いから、ちょっと遠慮しちゃうし。

若がまだうちに居た頃、人気がないの見計らって何度か近くの公園で追いかけっこして遊んだことあるんですけど、若はハナと違って一目散に私のところに来てくれてたんですよね~。
それがもう可愛くて可愛くてしょうがなくて(笑)
ドッグスペースでちょっとだけそのときと同じように遊んだんですけど、変わらずまっすぐに私を追いかけてきてくれる若の姿に涙でそうでした。

旦那実家周辺はいつも観光バスで激混みだし姑の理解もないし連れ出そうと思ったらかなりの覚悟がいるけれど、たまにはまたこうして一緒に遊びに行けたら…と思います。


そんなドタバタ参加やのにいつも温かく迎えてくださる皆さま、力仕事から救出作業まで私の行き届かないところを代わりにカバーしてくださる皆さま、いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
こうした思い出を1つ1つ積み重ねていけてるのって、皆さんあってのことだと思っています。
これからも沢山ご迷惑おかけしてしまうことがあるでしょうが、うちの子等共々どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



さて。。。
「よいお年を~」ってセリフは皆さんのお顔を見ながらちゃんと言いたいですよね
キャンがヒートになり、ハナもたぶんそろそろ。
どの子を連れての参加になるかはまだわかりませんが、12月もありそうな「~でGO」、楽しみにしておきたいと思います





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

その4で完って、そらあかん
最初に思ってたのが、写真きれいですね。一枚一枚丁寧に撮っておられるのがよ~く分かります。
さちこさんってセントバーナードが、ただ好きなだけではないような何かすごい思い入れがありそうなんですけど・・・・
今回のセントバーナードは、元気すぎて、飼い主さんも、
セントバーナードとは思えないでしょ
って言われてました。

話は変わりますが、ボジョレー全部空けてしまわれたのですか。一気に?v-305何本?e-455

犬が沢山集まるといろいろ面白い出来事があって楽しいですね。後で写真を見るものウキウキします。
さて、年内に、じかに逢って「良いお年を」といいたいですね。
明日19日の朝は、しし座流星群が見えるようです。v-483みんなにまた逢えるように、流れ星を見たら願いを言えればいいなあと思います。e-490
(う~ん、ロマンチック)
お疲れさまでした
久々の若くん 男っぽくなりましたね
Re: タイトルなし
さんちゃんさん♪

やっぱり60枚足らずじゃその4までが精一杯でした(^^ゞ

写真…さんちゃんさんにそんなふうに言ってもらえると嬉しいです*^-^*
全部RAWで撮ってるから綺麗にみえるのかな?
似たような写真ばかり撮ると後からどれを残してどれを消すのかすごく悩むことになるので連写は使わないようにしています^^;
その分シャッタースピード上げて撮ってるけど、さんちゃんさんが撮るようなとっておきの写真はなかなか撮れません(^^ゞ

セントバーナード…思い入れってほどでもないけど、やっぱり「ハイジ」に出てた犬だしずっと憧れでしたね~。
今回実物のセントバーナードに会えたの初めてだったんです^^
もふもふした毛の質感、どっしりとした体…どれをとっても「いつか飼いたい」って思わせてくれるような犬種でした☆
いつか将来、ログハウス風の家に住んで…セントバーナードかピレネー犬とバセ3頭くらいを飼って…のんびり暮らしたいです*^-^*
って、思いっきりアニメの影響受けてますね、私^^;

さてさて、解禁となったボジョレーですが、1本しか飲んでませんよ^^;
時間も時間だったし、平日の最中ですからね~。
バセ飼い一番の酒豪は、茶々さんかはなびるさんでしょうね^^

しし座流星群、今夜も見れるんですね~。
でもコンタクトうっかり外してしまって断念(涙)
ロマンチストなさんちゃんさんに願い事はお願いしようかな*^-^*
Re: お疲れさまでした
まるこパパさん♪

まだまだあどけなさも抜けない若ですが、体はもう立派なオスですよね~^^
去年神戸のオフ会で皆さんにパピー扱いしてもらいながらハナと放牧してた頃が懐かしいです*^-^*
綺麗♪
本当、写真綺麗です。
なんかね、カメラを楽しんでるのも伝わってきますよ。

さちこさんが走って、それを追いかける3匹とっても楽しそうでした。
めちゃめちゃいい光景でしたよ。
若くんも久々追いかけて、嬉しかっただろうねv-10

今回一人で4匹は大変でお疲れだったでしょうけど、
4匹は楽しんでいたと思います。
それに人はたくさんいるから、誰かが気が付いて
自然と何かをしてるっていうのが、暖かくていいなぁって思いました。

だからGO!は何度も行きたくなりますよね。
さんちゃんが、しし座流星群にお祈りしてくれたようなので
次回が楽しみですね。
Re: 綺麗♪
やまちゃんさん♪

写真のことそんなふうに言ってもらえて、すっごく嬉しいです*^-^*
この子達との思い出を少しでも美しく残すためにイチデジに手を出したようなものですから、これからも楽しみながら沢山写真を撮っていけたら…と思っています^^

運動不足の体に鞭うって走り回ってるとこ、見られちゃったんですね(^^ゞ
なんか、やまちゃんさんの目線でそう映ってたこと聞いちゃうと、また涙腺緩みそうです(苦笑)
若に対する想い…普段口にしてもしょうがないというかできる相手がいないから心の底に押し込んでますけど、できることならそばに置きたいんですよね^^;
まぁでも当然スペース的にも体力的にもそんなこと無理なわけで。。。
旦那実家にいて、毎月会えるって環境にあるだけでも感謝しなくては…と考えるようにしてるんですけど、外飼いだったり普段ほぼ放置されてたりするもんだから、余計気持ちがいっちゃって^^;
また折をみて連れて行くんで、ぜひブツでも触ってやってください^^♪

さんちゃんさん、無事願い事念じてくれたでしょうか^^
皆さんほんと温かい方ばかりで…。
やまちゃんさん&ハンサムジャムくんにお会いできるのも、とっても楽しみにしています*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
