*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
我が家の花芽の様子 2009.03.18
意図的に(?)花芽を摘んだり残したりした結果の膨らみ具合なので何の参考にもならないのですが
朝、野菜をベランダに出した際、やはりブルーベリーに目は釘付けになってしまいました(苦笑)
写真を撮るくらいなら、右手だけでも何とかなりました


パウダーブルー

パウダーブルー2009.03.18


ウッダード

ウッダード2009.03.18


ティフブルー

ティフブルー2009.03.18


バルドウィン

バルドウィン2009.03.18


ブライトウェル

ブライトウェル2009.03.18


オニール

オニール2009.03.18


ブラッデン

ブラッデン2009.03.18


やっぱり最初に咲くのはウッダードでしょうか
ちなみに…ノビリスはやはり花芽は1つも残っていませんでしたし、ホームベルは…撮り忘れました
そしてオニール!!
一昨日から枝先が白くなってきました。
噂の肥料分ですね。
オニールやブラッデンにはまだ施肥はしていないんですが、花ごころの「ブルーベリー用のピートモス」に多少の化成肥料が含まれているので、それがこうなってしまったみたいです。
この商品、元肥になってちょうどいいようにも思うので、次回植え替えの際も他のピートモスと混合して使っていこうと思ってます


今週咲くかなぁ。
それとも来週かなぁ。

今年は桜以上に、ベランダのブルーベリーの開花が待ち遠しいです



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←1クリックしていただけるととっても嬉しいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
パウダーブルーもウッダードも本当にもうすぐって感じですね!
お花の写真が記事になる日が楽しみです♪
ありす・ゆららさん
はい、ほんと後もう少しで咲いてくれそうですv-398
花芽はちょっとしか残してないので寂寥感漂うかもしれませんが、それでもとっても楽しみですv-343
毎日チェックして咲き次第すぐアップしますねv-411
NoTitle
ウッダードは今週中にはきっtp咲きますよ~。
ても、口が小さいから、咲いたような咲いていないような感じだと思いますけど。
でも、ウッダードの花はちょうちんみたいで何となく可愛いですよ。

ちなみに、うちもラビットアイ系ではウッダードが一番早そうです。

very blueさん
お、今日はお早い時間のコメントなんですね~v-410
今日も一日お疲れ様でございますv-352

ウッダード、今週中に咲いちゃいますか(汗)
お花が見られるのはすっごく嬉しいんですけど、相方のティフブルーが咲かないとなると結実が期待できないので、そこだけは悲しいです(涙)
咲いたようで咲いてないような感じ…。
毎日マメに要チェックですねv-398

写真でしか知らないブルーベリーのお花ですが、今のところウッダードのお花が一番のお気に入りなのでとっても楽しみですv-343
very blueさんも開花報告、ブログでよろしくお願いしますねv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
