*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久々の植え替え ~ウッダード~
もうすぐ午後2時になろうとしていますが、今日の暑いあったかいこと
さっき植え替えと洗濯物干すのに小一時間ベランダにいたんですが、額がうっすら汗ばんでしまいました

今日は朝、なんと5時前に起きて嵐電乗って嵐山に行ってきました
渡月橋のそばで見た朝日、めちゃめちゃ綺麗でしたよ
行ったことのない、天龍寺や竹林の道を散策したり。
朝から有意義な時間を過ごせました
紅葉もとっても綺麗で100枚近く写真撮ってきたので、少しずつアップできたらと思っています
そして…最終的にトロッコ列車で亀岡まで行きJRで帰ってくるつもりだったんですが、朝の8時半というのにトロッコ嵯峨駅は大行列
しょうがないので?夜の特別臨時列車のチケットとってきました
夜はライトアップされるそうなので、また日が沈むころ嵐山に行ってこようと思います



さてさて。
最近カメラにかなりのめりこんだせいで、ほったらかしになっていたブルーベリー(苦笑)
まだ植え替えの済んでないものを2つだけやりました。
今日はそのうちの1つを記事にしたいと思います。

ラビットアイ系品種のウッダードですw
ウッダード12010.11.21


去年の10月に、異例の格下げで8号から7号鉢に植え替えました。
根腐れしたり用土にカビが生えたり、散々でしたからね~。



久しぶりに根鉢を見てみましたが、今度は鉢増しして大丈夫そうです
ウッダード22010.11.21

ウッダード32010.11.21



ってことで、10号サイズにお引っ越し
ウッダード42010.11.21


今年初めてお味見しましたがとっても美味しかったので、来年はしっかり茂ってもらって再来年以降収穫頭になっていってもらいたいと思います



あ、ちょっと雲がひろがってきたかもw
植え替えの最中、バセ親子はこんな呑気に寛いでいたんですが…
キャン一家2010.11.21


なんと…ダイは大量に血尿を出しておりました
ほぼ血液といっていいくらい濃かったので一瞬かなり焦ったんですが、その後様子みてますけど「血尿、頻尿、尿の最後らへんに血がどばっと出てくる」と3拍子揃ってるので、たぶん膀胱炎だと思われます。。。
明日朝イチで病院行くことになりそうな予感。
細菌性の軽いもんだったらいいんですけどね~。

とりあえず…今考えても病院は今日は休みなので、気持ち切り替えて夜のお出かけに備えたいと思います
10年ぶりに大学のときの先輩に会えることにもなったんで楽しみです




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら、ダイ君大変ですね・・・お大事に・・・

ウッダードの葉っぱまだ緑なんですね。
やっぱり日本て広いですね(^^)

うちも来年あたりから収穫少しずつ出来そうですけど本格的には再来年辺りからです。
お互いに楽しみですね(^^♪
ひぇ~!!
ダイちゃん、だいじょうぶかなぁ。
急性の膀胱炎なったことありますが、ムチャしんどかったです。高い熱も出たし、痛かったし・・・
忙しいときで無理が重なって、体の抵抗力が弱っていたみたい。

ダイちゃん、明日までがんばれ~!!
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

ダイ、結局一過性のものでした^^;
でも血尿出すような一過性の原因って何なんでしょうね~。
ストレスとかじゃないといいんですけど。。。
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

うちで綺麗に紅葉してるのはティフだけですね~。
きっと日照条件も関係してると思います。
ウッダード置いてるところ、日中ほんの数時間しか陽が当たりませんから^^;

ウッダード、甘くて美味しかったですよ^^
お互い楽しみにしてましょうね*^-^*

Re: ひぇ~!!
杏香さん♪

朝イチで病院行ってきましたよ~。
結果、一過性のものだろうとのことでした^^;
診察、尿道に管通されて、見てるこっちの方が「ひょえ~」ってなっちゃいました@_@

膀胱炎、私もなったことあるけど熱は出なかったな~。
痛さは半端なかったです(涙)
何度もトイレ行きたくなるし、でも出ないし、出そうとすると痛くて涙出てくるし・°・(ノД`)・°・
あんなもん、もう二度となりたくないです(-_-メ

杏香さん、なんだか頑張りやさんっぽいから、体が悲鳴あげるまでいろいろ無理してそう。。。
そういえば手首はもう治ったのかなぁ?
お互い膀胱炎なんかにならないよう、気をつけましょうね(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
