*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
地味に収穫(汗)
ほんと、地味~に食べちゃいました
メジャーを横に並べてどれくらい伸びたかを写真に収めたかったのですが…片手でそんな器用なことできるはずもなく
よって、収穫(?)後の写真でございます

葉ニンニク食後2009.03.18


室内栽培葉にんにく、13日目にして初収穫です。

お昼ごはん、「うまかっちゃん」という即席めんだったのですが、それにパラパラ~と散らして食べました
ネギのようなピリッとした辛さ、ニラのような風味、香りはにんにく…柔らかくてとっても美味しかったです

が…。

侮るなかれ、葉にんにく…。
たった2茎しか食べなかったのですが、食後はしばらく口の中にんにくの後味満載で…職場で一人動揺して過ごしました(苦笑)
次回は夕食の食材として心おきなく味わおうと思います

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

主婦の特権w
そうそう。
働いてると食べるものに気を遣いますよね。
私もにんにく大好きなのに
「土曜日にしか食べられない~!」って
泣いたこともありましたw
今は専業主婦だから
朝だろうがお昼だろうが食べたい放題♪
私もマネっこしてお昼のラーメンに入れてみようっと。
まだ新しいにんにくが育つまでもう少しかかりますが・・・
花喃さん
いいなぁ、専業主婦w
でもお子さん2人もいるからのんびり過ごしてなんていられないですよね(汗)

私、専業主婦状態でいられたの、同棲期間の3か月だけなんです。
その3か月の間、あまりにずぼらに家でひきこもり状態で過ごしてしまい…それからはおこずかいもらえなくなりました(苦笑)
結婚してからは主人の家業を私も継ぎ経営する側になってしまい、仕事辞めるに辞められず(涙)
義母は62歳にしてまだ現役で働いておりますので、同じ道を辿るとなると一生専業主婦の時間はやってきませんv-406

さてさて葉にんにくw
ラーメンに入れるの、おすすめですよ(^^
伸びたらぜひお試し下さい♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
