*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クリスピー・クリーム・ドーナツ♪
京都は四条烏丸に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がオープンしてはや2か月。。。

昨日やっとありつけました~
IMG_4990.jpg



いや~、とてもじゃないけど並んでて買えないだろうとのぞいてみたら、全然ガラガラ(苦笑)
あまりにすんなり買えたもので面食らってドーナツを計画的に選ぶ余裕もなく、個数も中途半端に6個お買い上げ^^;



昨夜は短時間で退席したわりにそこそこビールとお食事をいただいてたのでどうしようか迷ったんですが、夜のコーヒータイムに我慢できず食べちゃいました
IMG_4997.jpg


かかったソースが甘酸っぱくて普通に美味しかったんですけど、ミスドでいうフレンチクルーラーのように中身がスカスカであまり食べた気がせず(苦笑)
ミスドのドーナツだったら、2個も食べたら苦しくて胸焼けするんだけどなぁ
これだったら3~4個くらいペロッと食べれそうですよ
お値段は…1個200円前後とミスドと比べるとお高いですが(苦笑)

並ばなくていいなら、また買って帰りたいなぁ。。。
東京とかだったら1時間待ちとかなんですよね、ここ。
京都に住んでてちょっと得した気になりました(笑)



今日は久々に冬らしく肌寒い京都市内
こんな日に限ってこのあと10時くらいから旦那実家に行かないといけないんですが、なるべく早く帰ってきてあったかくして休みたいと思います

皆様もお風邪など召されぬよう気をつけてくださいね~


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1個200円だと3~4個は食べれませんねぇ、ビンボートップなんで)^o^(
でもおいしそうですね!クリスマスカラーですか??
ド田舎のうちじゃまだまだしばらく食べられないんだろうなぁ・・・

さちこさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね(^^♪
No title
ご無沙汰してます。
すっかり冬になりましたね~
このドーナツ、めっちゃ美味しそうですね!
きれいだし。
中身は詰まってないんですか、軽いのですね。
心斎橋に行った時に店があったんですけど、やっぱりかなりの行列で断念しました。
いつか食べてみたいです。

キャンディちゃんたち元気そうですね。
みんなが居れば風邪も寄せ付けないですねきっと(笑)
 
ミスドの100円の時、いつも一人4~5個買って帰るんですが
最近ドーナッツに飽きてきたのかな、買うのにちょっとためらいが出てきました。
その代わり、スーパーの餡ドーナッツなどは買ってしまうのです。
中がスカスカより何か入っているほうが好きになってきたような。

ところで質より量の私でも、このドーナッツ、1個200円出してでも一度は食べて見る価値ありですかね。
ドーナッツの中に、ブルーベリージャムが入っていれば言う事なしなんですがね。
Re: No title
りょっつぁん♪

私も毎週ってことになれば難しいけど、でも滅多に食べられないとなれば…一度にどかっと食べたいかなぁ(^^ゞ
ダース買いすれば、スノーマンとかもっとかわいいドーナツもあるみたいです。
でもさすがにそこまでは^^;
食べてくれる人がいれば買って帰りたいですけどね♪
なんにせよドーナツって、たまにめちゃめちゃ食べたくなります*^-^*

週末にかけてほんと冷えるみたい。
酔い冷めしないよう気を付けて休んでくださいね~^^
Re: No title
さぶにさん♪

こちらこそご無沙汰しちゃっております(^^ゞ

ドーナツ、ソースがめっちゃおいしかったですよ~*^-^*
だけど中身は。。。
私、結構ギッシリした感じのが好きなんで、そこは物足りなさを感じてしまいました(苦笑)
東京も大阪も、かなり並んでるみたいですね~。
京都も、土日祝日はまだまだかなり行列ができてるそうです。
平日の夜が狙いめみたい♪
ぜひいつか食べてみてくださいね~^^
美味しかったですよw

> キャンディちゃんたち元気そうですね。
> みんなが居れば風邪も寄せ付けないですねきっと(笑)

ですね~。
っていうかこの子たちがいる時点で、私もなかなか寝込んでいられません(苦笑)
キャンディ、ヒートはともかく想像妊娠がきついんで、年末そのへんがちょっと心配。。。
たまちゃん見習って、いつまでも健康で元気でいてほしいです*^-^*
Re:  
さんちゃんさん♪

昔はよくミスドケース買いしてましたね~。
買って大勢で突いて食べるのが好きで^^
よくバイト先に差し入れしてました♪
さすがに…クリスピードーナツは高いのでそんなわけにもいきませんけど(苦笑)

中身はスカスカしてるけど、あと、ちょっと甘みが強いけど、味もしっかり濃くて美味しかったですよん^^
ミスドより油はいいの使ってそうです(笑)
ちなみに私、昔からパン屋のドーナツ、餡ドーナツって苦手なんですよ。。。
油でベチャってしてません?
あと、表面にいっぱい砂糖がかかってて。。。
あれが子供の頃からどうも苦手で…いつもチョココロネ買ってもらってました*^-^*

> ところで質より量の私でも、このドーナッツ、1個200円出してでも一度は食べて見る価値ありですかね。

うんうん、価値、あると思いますよ^^
機会があったら逃さずぜひぜひ*^-^*

> ドーナッツの中に、ブルーベリージャムが入っていれば言う事なしなんですがね。

あ~、確かに☆
フルーツジャム入りのドーナツって食べたことないですね~。
上からソースでかかってても美味しそう*^-^*
ベリー系って何にでも合いますからね♪
No title
これがあの人気のドーナツなのですね。
もちろん食べたことはありません(苦笑)
どんな味がするのか全く想像もつきませんね~
基本的に洋菓子の甘さは好きなので機会があれば食べてみたいです。
お腹が出てきそうで怖いですけどね(苦笑)


Re: No title
very blueさん♪

very blueさんならお口にされたことあるかと思ってました^^
くどくなくて美味しかったですよ~。
値段相応かと聞かれるとわかりませんし、何十分も並んでまでは食べようと思いませんけど、今回みたいに並ばずに買えるならぜひリピしたいって思えました*^-^*
very blueさんも機会があったらぜひ食べてみてくださいね♪
ある意味プロの方の感想が聞いてみたいです*^-^*
お腹…食べ過ぎたらきちゃうかもしれませんね~(苦笑)
私も気を付けないと(^^ゞ
No title
以前子供が東京や横浜へ行ったとき買ってきてましたね。v-235
1時間位待ちの行列で。。
少し前にも烏丸に出来たと言って買ってきました。
やはりこちらは空いてたと言ってましたが。
1個200円もするの。v-401

確かにミスドーよりも脂っこく感じないし
フォワットして美味しいね。v-410
そんなに もたれないし。

でも自分で200円出して食べるかな。v-361
関西のおばちゃんは、なかなかシビアです。v-411
No title
こんにちは。
クリスピードーナツ、並ばずに帰るんですか。
私も買いに行こう~♪
ドーナツが好きなんですが、行きやすいミスドは全て閉店してしまい、
寂しく思っていたんです。
No title
クリスピー・クリーム、バンコクにも9月下旬に第1号店がオープンしました。
行きたいなぁ、と思いながらまだ行ってません。
オープン初日の一番乗りの人には、1年間毎日ドーナツがタダ!!
2番目の人は、半年タダ!
だったそうです。
こちらは、本場の味を維持できるのは、はじめだけ・・・
というところも多いので、早く買いに行かなくっちゃ~♪
Re: No title
ラルハーフーさん♪

そうですよ~、ここのドーナツ、結構するんです^^;
ミスドと違って大衆的でなくて、上品な感じですよね。
胃がもたれない分いくつも食べられるから、余計お金がかかりそう(苦笑)

他所だとめっちゃ並ぶものが並ばずに買えちゃう…それだけで財布の紐が緩んでしまうので不思議です^^;
確かに普段買いするには…これに1個200円だすよりコンビニででも100円の菓子パン2個買っちゃいますね(笑)
Re: No title
かのよんさん♪

土日祝日と閉店(夜9時)直前はまだ並んでるみたいですけど、私が行った時間(7時半過ぎ)は全然がらがらでしたよ^^;
ドーナツ、ためにめちゃめちゃ食べたくなりますよね~。
私も年内もう一回くらい買いに行こうと思っています^^
次はダース買いしてみようかな♪
12月は財布の紐も緩みがちなので今のうちに(笑)

そうそう、山ちゃんにもこないだ行ってきましたよ~^^

Re: No title
杏香さん♪

お、バンコクにもできたんですね!!
でも物価考えると、とても高価な代物ですよね^^;

> オープン初日の一番乗りの人には、1年間毎日ドーナツがタダ!!
> 2番目の人は、半年タダ!

それすごいですね~(笑)
血なまぐさいことにはならなかったのかしら^^;
バンコクは行ったことないんですけどお隣の国ベトナムには何度か行ったことあります。
皆さん甘いもの…特にデザートに目がなかったような^^
品質を保ったままお店も流行り続けるといいですね(笑)
ぜひ買いに行って食べてみてくださ~い*^▽^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
