*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クリスマスケーキ決定?!
ネタ不足で更新が止まってしまってたさちこでございます^^;
寒いとなんとなく行動が限られてしまいます。
ブルーベリーの植え替えもまだ残ってるんですけどね^^;



今日は仕事のついでに、気になっていたお店をのぞいてみました
パティスリー オ・グルニエ・ドールです
高島屋で何度かショートケーキを買ったことがあるんですが、お店は行ったことなかったんですよね~。
今日打ち合わせで行った先がここのすぐ近所だったので、帰りにのぞいてみました
IMG_5006.jpg


お店の出入り口は京都らしく奥まった場所にあるんですが、町屋造りとは違ってオシャレな空間ですね~。


お店の中から出入り口をみるとこんな感じです。
IMG_5015.jpg



そこそこ人がいたのであまり写真が撮れなかったんですが(いや、逆に撮りやすかったかな?^^;)、ショーケースの中も可愛らしく飾られていて、ケーキがおいしそうに並んでいました♪
IMG_5007.jpg


IMG_5008.jpg



ショーケースのそばには、こんなオシャレな机と椅子も
IMG_5016.jpg



そしてお店の中央には、クリスマスケーキのサンプルが飾られてありました

今日は予約の紙だけいただいて帰りましたが、この「ドゥ ムース オ ショコラ」にするつもりです
IMG_5011.jpg


ビターとミルク、2種類のチョコレートムースを生クリームで覆ってあるんだそうです。

こっちにもちょっと魅かれてるんですよね~(^^ゞ
IMG_5012.jpg


「ミニョン」というケーキで、イチゴとラズベリーのゼリーがレアチーズケーキの中に閉じ込められているそうです。

あともうひとつ、栗のケーキもありました。
IMG_5013.jpg


「ビッシュ・ド・マロン」という名前で、中にカシスのムースがサンドされてるそうです。

3つ買えたら幸せなんですけどね~(笑)



今日のところは、タルトを2つほど買ってお店をあとにしました。
IMG_5031.jpg


IMG_5037.jpg


上がラズベリーのタルトで、下がアップルタルトです。
両方ともとっても上品なお味のタルトでした~
しつこくないスウィーツっていいですね


もともと甘いものに目が無い私ですが、最近特に欲してる気が(苦笑)
クリスマスケーキを楽しみにして、それまでちょっと控えめにしておこうと思います(^^ゞ



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう(*^o^*)
どれもとっても美味しそうですね♪
私も甘いもの大好きです(⌒~⌒)

今クリスマスケーキも検討中です。
娘たちと意見が分かれてなかなか1つにしぼれません(^_^;)
ホント、全部食べれられると幸せなんですけどねぇf^_^;
体が恐ろしい事になってしまいますね。

No title
素敵なお店ですね!
こんな素敵なお店が少し離れたところにあったのですが
田舎者には受け入れてもらえず・・・
今年やめてしまいました(+_+)
うちのラズベリーも使ってもらうことになってたのに(T_T)

やっぱり田舎のケーキ屋さんとはずぇんずぇん違いますね(^^)
ラズベリーのタルトおいしそう・・・ミニョンも・・・
ヨダレが。。。
とっても美味しそう^^ お店の雰囲気も素敵ですね~

クリスマス・ケーキ全く考えてなかった。
子供たちが大きくなって、どうせ家にはいないんだろうな~って
ケーキを買わなくなってどのくらいだろう?
クリスマス・プレゼントは今だに用意するんだけどね。

今年は自分へのご褒美で、ショートケーキでも買おうかな?
Re: おいしそう(*^o^*)
tomoさん♪

どれも美味しそうですよね~*^-^*
太らない体とお金の減らない財布があったら、一通り全部大人買いしてみたいです(笑)

クリスマスケーキを選ぶのも、クリスマスの楽しみの1つですよね♪
百貨店などではそろそろ売り切れるものも出てきましたし、選択肢が沢山あるうちにみんなの意見がまとまるといいですね~*^-^*
Re: No title
りょっつぁん♪

とっても素敵なお店でしたよ~♪
ここ、テイクアウト専門で、すぐ近くにイートイン専用のお店(サロン)もあるんです!
飲み物とケーキ一緒に頼んだら軽く千円越えちゃうからちょっと躊躇しちゃいますけど、今度機会があったら行ってみたいなぁって思ってます*^-^*

このお店、なんと生のラズベリーをショーケースの中の飾りに使ってるんですよ~。
贅沢ですよね~。
ラズベリー見たときにはもちろんりょっつぁんのこと思い出しましたよ*^-^*
こんなお店が周りにいっぱいあれば、きっとベリー御殿もすぐ建つのにぃ~>_<

> ラズベリーのタルトおいしそう・・・ミニョンも・・・

ミニョン、魅かれますよね~*^-^*
タルト、ほんっと美味しかったんですよ!!
だからもしかしたら…ミニョン変更もありうるかもです(^^ゞ
Re: ヨダレが。。。
やまちゃんさん♪

タルトは2つほどとっても美味しかったですよ~^^
お店の雰囲気もとってもオシャレでした♪

うちの親も、私が家を出てからはショートケーキになったって言ってました^^;
ひとりぐらしのときから、クリスマスはほっとんどホールケーキを買い続けてる私(笑)
どれだけケーキ好きなんだかって感じですね^^;
クリスマスプレゼント、いまだに用意してるんですね~。
私、親からクリスマスプレゼントもらったことないかも~(苦笑)

> 今年は自分へのご褒美で、ショートケーキでも買おうかな?

うんうん、ぜひぜひ買っちゃってください*^-^*
ジャムくんにとられないよう気を付けてくださいね~(笑)
写真がいいとケーキもお店も引き立ちますね。
最近のケーキって350円~400円くらいでしょうか。こういうお店のってもっとするんでしょうね。嫌いではないのですが、誕生日とクリスマスくらいですね、うちでは(^_^;)
お祝い事にケーキっていう組み合わせは、何か意味があるもの何ですかね、考えたこと無かったですが…
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

ここのケーキ屋さんは本当にオシャレなところだったんで、写真撮るのも楽しかったですよ~^^

ここのケーキはやっぱり500円前後はしますね~。
タルトで400円前後くらいだったかな?
子供の頃は大型スーパーで150円のショートケーキしか買ってもらえなかったんで、こういうところにケーキ買いに来るといろんな意味で幸せな気分になりますよ(笑)

> お祝い事にケーキっていう組み合わせは、何か意味があるもの何ですかね、考えたこと無かったですが…

みんなで切り分けて食べるってことにポイントがあるんだと思いますよ^^
ケーキはただのデザートとしての位置づけかと。。。
日本はどうも曖昧ですよね。
単なる商戦に利用されてる感もあるし^^;
でもこのときばかりは利用されてでも純粋に楽しんじゃいます^^♪
No title
こんにちは。
ウチは、パティスリーs(4条烏丸付近)のクリスマスケーキにする予定です♪
ここのケーキも、美味しいんですよ~!!
あと、パティスリータンドレス(北白川)も超お勧めです。
私の、京都でのお勧めケーキ店は、この2店です。
ぜひぜひお試しください。
Re: No title
かのよんさん♪

こんにちは~^^

パティスリーS、今サイト見てきました~♪
どれもめっちゃ美味しそう*^-^*
このへんもたまに通るんで、今度買いに行ってみます!!
クリスマスケーキは、やっぱりベリー類が乗ってる「ポメリー」を予約されるんですか?^^

ちなみに北のほうだったら、マールブランシュくらいしかお邪魔したことないですね~。
京都って意外に洋菓子の美味しいお店も点在してますよね*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
