*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
兼高かおる懐かし~
お昼御飯食べに家に戻ってテレビをつけたら、懐かしい方が映ってるじゃありませんか~♪
32歳の私が知ってるんだからご存知の方多いと思うんですが、「兼高かおる 世界の旅」、子供の頃わくわくしながら観てましたよ





私が子供の頃観ていたオープニングとはちょっと違いますけど、番組の内容まで含まれていたのでこれを貼ってみました♪
私、子供の頃から海外にとっても興味あって憧れの気持ちが大きいんですけど、今思えばこの番組を毎週楽しみに観ていた影響がとても強いと思います。
といっても…小学3年から毎週日曜は朝9時から夕方の4時まで塾に通いだしたんで、実際に観ていたのは幼稚園の頃からのほんの数年だと思うんですけどね^^;


兼高かおるさん、上品でほんとに綺麗でしたよね~。
岸恵子さんと並んで、日本人女性として海外がとても似合う女性だと思います。
そういう女性は年を重ねても魅力は増していくものなんですね。
今日改めてそう思いました



この番組を思い出したことで、他にも思い出した番組が。。。
子供の頃、まだ小学生にもならない頃、この番組のオープニングが怖くてしょうがなくて、よく泣いていました(苦笑)




知られざる世界」です。
大人になって博物館などで幾度となくミイラを目にしましたが、そのたびにこの不気味な音楽が頭に流れ込んできます(苦笑)
子供のときの体験って恐ろしいですね^^;



そういえばこの番組も好きだったなぁ。。。




すばらしい世界旅行」です~。

ああ、こんなの観てたら海外に行きたくなる
結婚なんてしてなかったら猫1匹しか飼ってなかったし、ある程度お金貯まったら実家に猫預けて海外旅行して…っていう気ままな生活、今でも送ってたでしょうね~。
ひとりで海外行くの、全然平気だったし。
でもそうなるとバセと…キャンディと出会えなかったので、どっちの人生がいいかは判断に迷うところですが^^;


たまたまつけたテレビで兼高かおるさんを拝見したことで、昼から素敵な時間が過ごせています♪
最後まで観て事務所戻ろ~っと



ちなみにラジオですけど、中学に上がってからはこれ聴きながら寝るのが日課でしたねぇ。




ジェットストリーム」…。
夜はしっかり勉強してこの番組に間に合うように寝る支度をし、枕元にラジカセ置いて部屋を暗くしてわくわくしながら番組が始まるのを待つ。。。
懐かしいです(笑)
城達也さんから小野田英一さんに代わっても、大学受験が終わるまではほとんど毎日聴いてましたね。


なんかノスタルジックな気分になりすぎちゃって、外寒いし事務所戻りたくなくなっちゃいました(苦笑)
「スタジオパークからこんにちは」も終わっちゃったんですけどね^^;




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すばらしい世界旅行とジェットストリームは記憶にありますが
上2つは見たことないです・・・
田舎ではやってなかったのかも・・・

僕も城達也さんの声で寝てました(^^)
今も頭に焼きついてます。
当然知ってますよ~
さちこさん、32歳だったのですね。
いや、若いって事は十分存じておりましたが、数字を見て
私とさちこさんより、長女とさちこさんの方が年が近いのね~。へえ~そうなんだ・・・。と
なんだか現実を突き付けられて、呆然としておりました。

でも、兼高かおるさんの番組知ってるんですねv-405
話し方が丁寧で、しぐさもとても品のある方でしたよね~。

一人旅したことないけど、最近すごくしてみたいと思うようになりました。
一人暮らしと一人旅が夢だわ~~~
No title
懐かしい映像ばかりです~
兼高かおるさんはもう世界中を旅しているんでしょうかね。
行っていない国はないのかも。
子供の時に見た衝撃的な映像って忘れないですね。
私は夏休みに必ず見ていた怪談シリーズです。
お岩さんやらお菊さんやら、今はやってるのかな?
怖いもの見たさでしたけどトイレは一人で行けなかったです(笑)
Re: No title
りょっつぁん♪

いえいえ、全国ネットのはずですよん♪
私が観ていたのも山口のド田舎ですから(^^ゞ

> 僕も城達也さんの声で寝てました(^^)
> 今も頭に焼きついてます。

渋い…落ち着いたいい声してましたよねぇ*^-^*
亡くなられたときには本当にびっくりしました。
私の中でも彼の声の記憶はずっと残っていると思います^^
Re: 当然知ってますよ~
やまちゃんさん♪

全部ご存知なんですね!!
めっちゃ嬉しい*^▽^*

私はやまちゃんさんのなんとなくの年齢に驚きですよ~^^;
ハタチの次女さんがいらっしゃるようには本当にみえませんから~。

> でも、兼高かおるさんの番組知ってるんですねv-405
> 話し方が丁寧で、しぐさもとても品のある方でしたよね~。

知ってるも何も、物心ついたときから夢中になって観てましたよ^^
もちろん周囲の影響もありますけどね。
兼高かおるさんって本当に上品でお綺麗な方ですよね。
彼女の経験を通してみる世界に、子供ながら毎週魅了されてました^^

> 一人旅したことないけど、最近すごくしてみたいと思うようになりました。
> 一人暮らしと一人旅が夢だわ~~~

ひとり暮らしもひとり旅も気楽でいいですよ~^^
その分いろんな責任を全て自分一人で負わなければいけませんけど^^;
夢は…夢見てるときが案外一番幸せなものなのかもしれません^^
Re: No title
さぶにさん♪

さぶにさんも全部ご存知なんですね~^^
とっても嬉しいです*^-^*

今現在も世界旅行を続けてらっしゃるそうですから、もう何周分もしてらっしゃるでしょうね^^
羨ましいなぁって思います。
その分きっと、諦めたことも多いのでしょうけどね~。

> 私は夏休みに必ず見ていた怪談シリーズです。
> お岩さんやらお菊さんやら、今はやってるのかな?
> 怖いもの見たさでしたけどトイレは一人で行けなかったです(笑)

あ~、わかります~(笑)
あれって怖さより好奇心の方が勝っちゃって、ついつい観ちゃうんですよね^^;
「あなたの知らない世界」なんてやめときゃいいのに毎週観ちゃって、夜はおじいちゃんおばあちゃんにトイレまでついてきてもらってました(苦笑)
昭和世代の集い
僕まだ生まれてなかったのにv-205、なぜみんな記憶にあるのかな。v-410

年いくと昔を懐かしむようになるようですが・・・・・まだお若いのにe-455

この番組をすべて知っておられるということは、逆に僕もv-20532歳だったのか。e-264

コメが支離滅裂e-350

昭和のテレビ番組・・・・・・・『何もかもみな懐かしい』e-374
Re: 昭和世代の集い
さんちゃんさん♪

うん、全体的にはとっても支離滅裂ですけど、最後の一行に真実が隠されていますね^m^

さんちゃんさんも全部観てたんですね~。
どの番組もドキュメンタリータッチというか、とてもリアルに世界のことを伝えていたように思います。
動物の番組でいえば、「野生の王国」なんてのも観てましたね~。
この当時と比べると最近の番組って、なんかバラエティ色強くなったなぁって感じます。

しまった、まじめにコメ返してしまった。。。
いつも昭和の世代の集いにまぜていただき、ありがとうございます*^-^*
っていうかこれらの番組知ってるだけで、十分参加資格ありますね(^^ゞ

No title
今晩は。初めまして。

歳が随分、随分違いすぎるのに何故か全ての動画が懐かしいです。

城達也さんの声、兼高かおるさん、芥川さん、懐かしい。見せて頂いてありがとう。
Re: No title
夢織工房しゃんないさん♪

こんばんは、初めまして*^-^*
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
きっと…果樹繋がりでいらっしゃってくださったんですね♪
嬉しいです*^-^*

私と同じように懐かしんでくださる方がいらっしゃってよかった☆
それだけで、記事にした意義がありました*^-^*
兼高かおるさん、芥川さん、城達也さん…皆さん雰囲気のある素敵な声をしてらっしゃいますよね。
私も大好きです*^▽^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
