*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
淡路SAにて☆その4(完)
今日もすんごい寒いけどめっちゃいい天気の京都
いつものことですがまだ両目が開く前に布団を干して、洗濯も済ませました
ただ洗濯物は今日中には乾かないでしょうね^^;
それでも晴れ渡った日に洗濯物干す作業はどんなに寒くてもとっても気持ちいいです



さて、日曜に淡路SAに行ったお話の続き、最終回ですw

日が沈むと、明石海峡大橋のライトアップが始まりました
IMG_5304.jpg



犬を車に戻し、下りのSA、せっかくなのでちょっとだけ見て回りました
IMG_5310.jpg



↑のように観覧車が緑色に光ってるので、展望スペースまで緑色に照らされています^^;
IMG_5312.jpg


この場所から、この日もうひとつの目的であった、ライトアップされた明石海峡大橋をちゃんと撮ろうとしたんですけど、やっぱり三脚ないと難しくって(涙)

しょうがないから適当な場所にカメラを置いてセルフタイマーで撮ろうとしたんですが、そうすると周囲ばかり明るくなってしまい、肝心な橋のライトアップの光がうまく拾えません
IMG_5339.jpg



なので、これもイチデジの醍醐味?
トリミングで橋の部分だけ切り取って、明るさ等調整してみました
IMG_5316.jpg


IMG_5317.jpg


IMG_5345.jpg


う~ん、どれも伝わりませんねぇ
この日はルミナリエ開催中だったので、橋は虹色にライトアップされてたんですよね~。
本当に綺麗だったんですよ(苦笑)
やっぱり三脚の購入、真剣に考えないといけませんねぇ。。。

とりあえず20枚くらい半べそかきながらシャッター切って、この場を後にしました(苦笑)



そして、すぐそばにある淡路ハイウェイオアシスへ。
IMG_5351.jpg


1階のホールには大きなツリーとピアノ、そして、サンタの等身大?フィギュアが置いてありました。
昼間はカフェにでもなってるのか、同じスペース内にお花屋さんもあったりしてなかなかオシャレな空間でした♪



そして、2階にある和食レストランで海鮮かき揚げ丼セットを注文
IMG_5350.jpg


体が冷えていたので、わかめうどんがつくセットを注文したんですが、食べきれず残してしまいました
かき揚げには明石のたこがたっくさん入っていて、とっても美味しかったです
やっぱり遠出したらご当地グルメ味わって帰らないとね


犬と走り回ることできたし、綺麗な景色も見られたし、美味しいご飯も食べれたし、大満足して帰宅の途につきました
結構混むかと覚悟して走ってたんですけど、宝塚付近でちょっと流れが滞っただけでほとんど問題無し。
1時間半で帰れましたよ♪


今度行く時はもっと早い時間からいろいろ見て回りたいなぁ。
んで、海鮮丼を食べて帰りたいです


…とまぁこんな感じで充実した休日を過ごせました
次いつ遠出できるかわかりませんが、たまにはこうして思い切って出掛けてみたいと思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
