*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クロスフィルターつけっぱなしで…
クロスフィルターを買ったときにとりあえずキットレンズの「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」につけたんですが、そのままつけっぱなしにして写真を撮り続けています。
ただ単に、つけかえるのが面倒臭いだけなんですけど^^;
でも、光が部分的に強いものを撮らなければ普通の写真が撮れるので、今のところただの保護フィルターに付け替えなくても全然問題なしです



空の写真。。。
IMG_5467.jpg



犬の写真。。。
IMG_5489.jpg


IMG_5491.jpg



グラスの写真。。。
IMG_5474.jpg




でもこれじゃおもしろくないので、いかにも♪って写真も撮って遊んでいます
IMG_5475.jpg


IMG_5485.jpg


IMG_5486.jpg



とりあえずは…このまま付けっ放しにしておこうかと。
でないと失くしそうって不安があるんです(苦笑)
実は、最近ずっとつけっぱなしにしていたレンズ(「30mm F1.4 EX DC HSM」)のレンズカバー失くしてしまいまして^^;
子供の頃から忘れ物も多く、何でもすぐに失くしてしまう子だったんですが、そういうのって大人になってもなかなか直らないものですねぇ。
ちなみに…パシャ(カルティエの腕時計)やエンゲージリングも二度、三度失くして大騒ぎした経験があります(苦笑)
捨てた覚えはないので、時間がたてばどこかからか出てくるんですけどね。
今回はいつ出てくるかなぁ。。。



さて。。。
今日はついにイブ、明日はクリスマスですね
子供の頃からクリスマスを祝う習慣がなく、現在も犬や猫までいるからツリーも出せないんですが、なんとなくクリスマス気分は高まってますね~。
車の中で聴くCDもクリスマスソングです(笑)


クリスマスに関する曲には、名曲が多いですよね~。















邦楽ばかり集めてみましたが、心に残る曲ってアンハッピーなものが多いですね(苦笑)
でもどれも久しぶりに聴きましたが、本当に素敵な曲だと思います


去年は私もキャンディも体調がイマイチでグダグダなクリスマスでしたが、今年はみんな元気元気~
心穏やかな週末を過ごしたいと思います
ってことで、更新もお休みしますね~。



皆様も大切な人と素敵なクリスマスのひとときを








にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~☆
お~、凄い☆
カメラは全く詳しくないのですが
フィルターに興味が沸いてしまいました♪。

空の写真、天国みたいで綺麗ですね。

そして、バセさん達。
お写真の彼女たちは至って普通にしているのに
微笑まずにはいられないのはなぜでしょう?

うちの子はアメリカンブリードで
あまり皺がないんですよ。
それはそれで可愛いですが
立派な皺の子を見ると、やはり嬉しくなります☆。
No title
メリークリスマス♪

空の写真・・・うちでは<天使の通り道>って言ってます。
イブに天使が降りてきたんですね(^^)

さちこさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*^^)v


そうそう、さちこさんもしかしてグリーンカレーも好きですか?

Re: こんばんは~☆
Beeさん♪

このフィルター、おもしろいですよ*^-^*
Beeさんのお宅は本当に素敵なインテリアなので、ぜひイチデジで撮られてみてはいかがでしょう?
ロンドンちゃんの決定的瞬間も、逃さず撮りやすくなりますよ~*^▽^*

空の写真は偶然の産物というか。。。
家の中が急に明るくなったり暗くなったりするので、もしかして?と思ってベランダに出たら撮りたかった空がそこにありました^^

バセたちはね~、ここには載せてないけど、親バカ満開で毎日撮りまくってますよ(笑)
そして、毎日癒されています。
もちろん…イライラさせられることも多いんですけど^^;

うちの子たちもシワが少ない方なんですよ♪
たぶんロンドンちゃんと変わらない気が。。。
シワシワ、たるたるの、これぞバセ!って子の写真見ると、ちょっと羨ましくなりますよね~(笑)
Re: No title
りょっつぁん♪

メリークリスマス*^▽^*

> 空の写真・・・うちでは<天使の通り道>って言ってます。

わかる気がします~♪
これまでずっと撮りたいなぁって思ってたので、今回この空に出会ったときかなりテンション上がりました^^
イブに合わせて、天使が舞い降りてくれたんだったらいいなぁ♪

> さちこさんも素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*^^)v

ありがとうございます~^^
今ビール片手に小田和正主宰のクリスマスソングの歌番組観ていますよ(笑)
みんなでほっこり過ごしています*^-^*
りょっつぁんもお外の寒さに負けず、あったかいクリスマスを過ごしてくださいね~*^▽^*

> そうそう、さちこさんもしかしてグリーンカレーも好きですか?

カレー好き、辛いもの好きなのに、タイのグリーンカレーはまだ口にしたことありません^^;
りょっつぁんオススメの一品なのですか?^^
No title
結構匂いあるし、ココナッツミルクが入るのでかなり好みが分かれるところだと思います。
うちでは食べるの一人だけです。
作ってる段階から白い目で見られます。

それでも食べたくなります(^^)
1回作ると4~5日は一人で食べてます。
一度は試していただきたいですね!
Re: No title
りょっつぁん♪

ベトナム行ったときもココナツミルクの入った料理はそれなりにいただきましたが、大丈夫でしたねぇ。
ただ、タイ料理ってトムヤムクンしかいただいたことないんですけど、レモングラスが苦手です^^;
あれさえ入ってなければ食べられるんじゃないかな~。
たまに輸入食材のお店に足を運ぶので、そのときグリーンカレーのベース見てみますね。
タイらしくシーフードたっぷり入れて作ってみようかな*^-^*

りょっつぁんもご自身で料理作られるんですね~^^
今度記事で取り上げてほしいな*^-^*
Merry Christmas!
メリークリスマスv-255
ワインが入って少し酔い気味なので早めにコメントしに来ましたv-272
何やらアチコチでクロスフィルター流行っているようですね(笑
素敵な写真を一杯撮って楽しんでくださいね。

それから、いつもコメントありがとう!
さちこさんにとって素敵な1日になっていますように☆彡
Re: Merry Christmas!
Merry Christmas*^▽^*

私もシャンパン開けちゃったので、今のうちにコメントのお返しを^^;
このあと忠臣蔵観て寝たいので、酔っぱらってる場合じゃないんですけどね~(笑)

クロスフィルター、流行ってるんですかね(笑)
でも、イチデジ持っててイルミネーション撮ること考えると、やっぱり欲しくなりますよね~クロスフィルター^^
しかも1500円しなかったので、もうひとつ買ってしまいそうな勢いですよ♪
kurobonさんもお持ちでなかったらいかがですか?^^

こちらこそ、いつも温かいコメ返、ありがとうございます*^-^*
お互いほろ酔い気分で素敵なクリスマス&週末を過ごしましょうね~*^▽^*

No title
なるほどぉ~クロスフィルターっていうんですか、写真が輝いてますね。
全く違って見えます。
さちこさんのお家はどこかの洋風なレストランみたいなんですね。
グラスの写真見て、ステキだな~って思いました。

クリスマスソング、どれもこの季節に聴きたくなりますよね。
たまちんとの散歩で音楽を聴いてますが、クリスマスキャロルの頃にはを聴いてます(笑)
Re: No title
さぶにさん♪

カウンターキッチンにぶらさげてるグラス…ダイニングにキャビネットを置くスペースがないので苦肉の策なんですよ~^^;
使うときにはいつも軽く洗わなければならないので面倒臭いです(苦笑)
普段からマメに掃除してたらいいんでしょうけどね~(^^ゞ

クリスマスソング、クリスマスまではあれだけ聴きたくて聴いてたのに、クリスマス終わるとパッタリとどうでもよくなるので不思議です^^;
さぶにさんは稲垣潤一聴かれてたんですね。
彼のカバー曲やデュエットソングも素敵ですよね。
甘い声にうっとりしちゃいます*^-^*

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
