*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今年もお世話になりましたm(_ _)m (追記UP)
なんだかあっという間の大晦日です^^;
仕事は29までだったんですが、30は姑の代わりに買い物に走ったりいろんな用事こなしたりでバタバタとこの日を迎えました。。。
と言いつつ、映画もしっかり観に行って、楽しむべきところは楽しんでますけどね(^^ゞ


ただ…大掃除はどうかなぁ。。。
寝室と和室が手つかずのまま年越えそうです^^;
リビング、ダイニング、キッチンは26日に一日かけてしっかり拭き掃除しましたが、犬猫合わせて4匹もいるとあっという間に元の木阿弥
空気清浄機のフィルター清掃のサインが1週間に1度は灯るので、まぁそんなもんなんでしょうね。
掃除機だけは毎日マメにかけてるんですが…特にカーペットを敷いていない我が家では、掃除機は逆に毛や埃を舞い上げるだけなのかもと思い、先日やっと思いきってダスキンに無料体験の申し込みをしました。

で、持ってきていただいたのがこちら。











やっぱ床モップは外せませんよね
昔と比べたらヘッドがずいぶん小さくなったもんだ。。。
IMG_0261.jpg


ちなみに、以前いいなぁと思っていた商品は、数か月待ちなんだそうで諦めました。



あ、犬への影響ですが、直接モップをがじがじ噛んだとしても全く問題ないそうでちょっと安心
IMG_0263.jpg



1メートルくらいさっとモップかけたらすぐこの有様。。。
IMG_0264.jpg


埃はモップにくっついてくれますが毛はなかなかそうもいかないので、掃除機とのダブル使いは避けられないと思われます



あとね~、このモップ、当たり前のことながら濡れた場所には向かないんです。。。
床全部が乾いた状態って、これがなかなか難しく
普通によだれが飛んだ場所が点々とあったり、水を飲んだ後だったらブルブルしたあとの水しぶきがあちこちに飛んでいたり。。。
そしてさらに、今現在ハナがヒート中であちこち血をポタポタ垂らしながら動き回る上に、トイレも近いんですよね~。
IMG_5532.jpg



キャンディも頻繁に舐めてやってはいるんですが、まだ若いからか結構出血しています。
IMG_5530.jpg


となると、余計モップを使いづらくて。。。
床モップ、案外実用的ではないのかもしれません



一方、ハンディの方は大活躍の予感ですよ
IMG_0265.jpg



少し伸びるんですが、これで結構高い場所もいけるんです。
私の身長も、低い方じゃないですしね^^;
IMG_0266.jpg



普段はこうして、テレビのそばにおいています。
IMG_0267.jpg


とりあえず2週間使ってみて、最終的にどうするか決めようと思います



元日に向け大荒れらしい関西地方、どうなんでしょうね~。
元日はお昼前には旦那実家に行くことになってるんですが…雪で行けないってことになってくれたらとっても嬉しいんですが(苦笑)
正月明けまで買い物に出なくても大丈夫なように、しっかり買い物は済ませてありますからね~。
できれば仕事始めまで義家族の顔を見ずに平穏に過ごしてたいです(笑)



さて。。。
年内の更新は、この記事で最後にしようと思います。

今年も本当に、いろんなことがありました。
いいことも悪いことも。。。
そのほとんどをここで記事にしてきた気がします(笑)
バセットだけでなくブルーベリーのオフ会もあって、ブログの枠を超えた交流もさせていただきました
義家族や旦那に対するぼやきは、去年以上に赤裸々に(苦笑)
そのたびに皆様にお付き合いいただき、本当に感謝しております。
お世話になりましたm(_ _)m
来年も…こんな感じで、ブログを続けていきたいと思っています(^^ゞ
私が一番、私らしくいられる場所として。
もしよろしければ…来年もお付き合いくださいませ。。。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



外に出られる際には、運転等お気を付け下さいね。
ではでは、皆様よいお年を~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←来年もまた、どうぞよろしくお願いします~



追記ですw
京都市内も起きたら積もってましたよ~
IMG_0272.jpg



ブルーベリーの鉢にも
IMG_0270.jpg


テンション上がりまくり~
でも竜巻注意報出てるってどうよ。。。

昨夜はロケみつの一挙再放送を最後まで観てしまい寝たの朝6時近かったから、起きたら10時まわってたんですけど^^;
寝る時カーテン開けて外見てみたらよかったなぁ。。。

昨日から今日にかけてより、今日から明日にかけての方が大荒れのはず
明日ほんとに行かなくて済むかも~
今日明日お出かけのご予定で雪が降ったら非常に困る方に対してはとっても失礼なことを承知で書きます。


雪よ、積もれ、吹き荒れてくれ



まずは今日一日、のんびり過ごしたいと思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

1年お疲れさまぁ~
我が家もボルトが来てからの床の汚れはすごいですね。
犬の毛は以前からなのでそれなりに対処してましたが
オシッコとヨダレのあとで、ワックスが剥げるしシミが残るしv-409
・・・・・・今はだいぶ慣れましたが(あきらめたとも言うv-392)
植物も動物も世話が大変ですが、それ以上の何か安らぎを貰えるので
懲りずに世話が出来るのだと思いますね。

さて、今年もいよいよ終わりですね。
寒波が来るというので、我が家は年末年始冬眠生活の予定です。
今年1年いろいろとボルトとお相手していただいて有難うございました。
来年も、さちこさんにとっていい年でありますように、お祈りしています。e-466
お疲れさまでした!
今年はさちこさんのblogに出会えて
とってもハッピーでした(^^♪
楽しい時間をありがとうございました。

西日本は大荒れの予想でしたね
さちこさんにとっては
願ってもないことでしょうか(笑)

さちこさんにとって良いお年でありますように
来年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は初めてさちこさんのブログにお邪魔でき、又初夏にはBBKでお会いできて嬉しかったです。
爺にとっては今年は余り良い年では有りませんでした。
来年はお互いに今年以上に良い年になるようにと!!
又来年e-247もよろしくですv-290
ありがとうございました♪
今年はさちこさんはもちろん、キャンちゃんやハナちゃん、そして若君と
出会うことができて、楽しいひとときをありがとうございました。
若君は、お姑さんの所へ行っちゃったので、もう会えないかと思ったら
はじめて会ったDOG SPACEで再会できてうれしかったです。
玉々ちゃんチェック!もできたし^^

それぞれいろんな事があるだろうけど、
バセ仲間といる時はいろんな事忘れられるから、
バンバン楽しみましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
さちこさん、今年は楽しい時間をご一緒でき有難うー
秋の夕暮れホリアフでゆっくりお話でき、
益々身近に感じてしまいましたよ。楽しかったです。

また来年もたくさん遊びましょね。
お互い嫌な事ぜーんぶ忘れて。
では良いお年をね、来年もよろしくね。

京都あまり降ってないの?
こっちはすごく積もってますよ。
お疲れぇ~っ!!
おっ!お試し体験してんのやなぁーっ!!
と、思いきやブツが違ってたんやな e-455
これ系のモップって私も試した事があんねんけど
結局は1回ごと、ひと掃きごとにモップに絡みついた毛埃りを取る事になるやんかぁ
(毛埃りの量が半端ねぇーし)
んじゃ、わざわざリースする必要は無いな…と思ってやめた^^;
市販で売られてるモップにストッキングを被せて使ってるのと大差なくて…。

さちこさぁ~んっ!!
来た?来たっ?!吹き荒れたぁ~~~っ???
さっきTVのニュースで京都の雪模様を流してたけど
さちこさんチの方はどおっ?!
行かんで済みそぉお~~~???v-391
今年、最後の最後に 天気がさちこさんの味方してくれたんやろなぁ~ v-392

さちこさん!去年の神戸以降、お付き合い頂き有難うね!
無理矢理オフ会に誘ったり…と失礼極まりないよな
ごめんな。
こんな私ですが、どうか来年も宜しくお付き合い下さいませ v-356

日々、色んな思いで過ごされる事かと思いますが
さちこさんはさちこさんで居て下さいね♪
クッソババァがなんのそのっ!!
さちこさんがクッソババの欲求不満を請け負う必要は無いんやけど
クッソババも持って行き様が無いやろでなぁ
全部さちこさんに被せてしまうやろけど
被された分は、アホなバセ遊会等で発散して下さいませな…。

さちこさんにとって、来年も面白楽しく(と思える)過ごせます様…

よいお年をお迎え下さいね!

いつか一杯飲みしよなっ v-275v-411
今年ももう少しで終わりですね~
何だかあっという間の一年でしたが、振り返ってみるといろいろありましたね。
オフ会やミニオフ会・・・楽しかったですね(笑)

来年も宜しくお願いします。
良いお年を~
Re: 1年お疲れさまぁ~
さんちゃんさん♪

床、大変なことになりますよね(涙)
チワワは全然そんなことないんだけど、バセはおしっこしたあとのシートもうんこも余裕で踏みます。
で、当たり前のことながら、そのままトイレから出てきてそのへん歩きまわるから…床なんて毎日拭いてもまっ黒ですよ(苦笑)
毛や埃だけなら何とでもなるんですけど、そういう汚れまで含めて取ろうと思ったら難しいですよね。
私もだいぶ諦めました^^;
フローリングももう傷だらけだし(苦笑)

> 植物も動物も世話が大変ですが、それ以上の何か安らぎを貰えるので
> 懲りずに世話が出来るのだと思いますね。

ほんとほんと、それに尽きると思います。
あと…性格的に神経質だったら、絶対世話はできませんよね(苦笑)
それでバセ飼ってると、性格もどんどんバセ化していくのかしら^^

今年は毎月恒例の「~でGO」のおかげで、犬たちとの思い出が沢山作れましたし犬付き合いの輪もすんごく広がりました^^
さんちゃんさんのブログで犬たちの生き生きした姿を見てイチデジに憧れ、そのイチデジも手にすることができました*^-^*
これからも引き続き、よろしくお願いしますね*^-^*

来年もまた、さんちゃんさんご一家にとってとっても有意義な一年になりますように*^▽^*
Re: お疲れさまでした!
りょっつぁん♪

私の方こそ、りょっつぁんとブログを通じ出会うことができて、とっても素敵な一年になりましたよ*^-^*
特に、ラズベリーの栽培に関して情報を交換させていただける方ってなかなかいませんしね~。
せなどんの写真にも、何度も癒させていただきました♪

> 西日本は大荒れの予想でしたね

そうですね~。
今日に来て13年になりますけど、こんなに積もってる(っていっても3cm程度ですけど^^;)市内を見たの初めてだと思います^^
他の方には申し訳ないんですけど、願ってもないことです(笑)
ただ、明日はやっぱり行かないわけにはいかなさそう^^;
頑張って行ってきますね~^^

りょっつぁんにとっても、来年も実り多い幸ある一年になりますように。。。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いしますね!!
Re: タイトルなし
座敷童さん♪

改めて思い返したら、座敷童さんとのお付き合いって今年スタートだったんですよね~。
山菜や梅など送っていただいたりBBKでもそれ以外でも本当にお世話になりっぱなしで…もっと長いお付き合いだったような気がしていました^^
今年一年、本当にお世話になりましたm(_ _)m

今年一年…振り返ると、私にとってもなかなか山あり谷ありな一年でした^^;
だけど今日は楽しいことだけ振り返ってゆく年を送りたいなぁって思っています。
来年は今年以上にいい年にできるよう、実りある一年になるよう、お互いお酒を嗜みながら頑張りましょうね!!
私は座敷童さんのくしゃくしゃな笑顔大好きなんで、来年もいっぱい笑っていてくださいね~^^

来年も今年以上に(笑)どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: ありがとうございました♪
やまちゃんさん♪

そうそう!
やまちゃんさんと初めてお会いできたのはDogSpaceでしたよね。
だから再びDogSpaceに集合が決まったときには、しっかり成犬になってより立派になった若のタマタマをやまちゃんさんには見ていただきたかったんです(笑)
また連れていくこともあると思うんで、今後も見守ってやってください^^
あれ、どんどん垂れ下がっていくんでおもしろいですよ^m^

またセントレアの地より、ジャムくん連れて遠征にいらっしゃってくださいね~^^
私も来年は、愛知まで遠征してみたいです♪
沢山のバセと、沢山のバセ飼いさんたちと触れ合いながら、バセ以上にのんびりゆったりとした時間を沢山持って行きたいです^^
来年も引き続き、よろしくお願いしますね~*^▽^*

Re: タイトルなし
ラルハーフーさん♪

こちらこそ…ラルハーフーさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ホリアフでついつい長話をしてしまったときに、私もラルハーフーさんのこと一気に身近に感じちゃいました^^
ワイルドストロベリーも元気に育ってるし、スヌードも大活躍中です♪
そうそう、ラルハーフーさんには宙づりになったハナも助けていただきましたよね(笑)
その節はお世話になりましたm(_ _)m

ハープちゃんのヘルニア、ちょっとずつは快方に向かってるみたいですね。
毎日の病院通い、ラルハーフーさんも腰は大丈夫ですか?
ハープちゃんが治ったと思ったら今度は…なんてことにならないように、疲れを溜め過ぎないよう気を付けてくださいね。

京都市内、今日一日雪は降り続いてましたが、3cm程度しか積もってません^^;
山一つ越えるだけでえらい違いですね~。
でも京都も明日にかけまだまだ降るみたいです。
正月…人も犬も運動不足な上に食べ過ぎて…なんてことにならないよう気を付けないといけませんね(^^ゞ

いつもいつも抜けっぱなしの私ですけど、来年もときに温かくときに厳しく?(笑)よろしくお願いしますね*^-^*
フラさん&ラルハーフーさん&三女ちゃんたち皆さんにとって、来年も素敵な一年になりますように。。。

Re: お疲れぇ~っ!!
茶々さん♪

例のブツじゃないんですけど、ダスキン、お試し期間を満喫してますよ~*^▽^*
でも床モップはお試しだけで終わりそうです^^;
結局掃除機がけも水拭きもやらないといけないから、これを頼む意味がなくって^^;
濡れたところも普通に使えるモップやったらいいんですけどね~。
今テレビショッピングでやってるクルクルまわるモップ、今あのCM結構真剣に見ちゃってます(笑)
バケツが場所取りそうだから、注文することないでしょうけどね~。
床掃除は永遠のテーマですね(苦笑)

雪…現在も降り続いてますよん♪
でも、残念ながら明日はやはり行かないわけにはいかないようです^^;
途中まではバスが走ってるから、バスが止まらない限りはなかなかね~。
北海道行ったときに買った雪道用の靴をひっぱりだしたので、明日はそれを履いて午後からえっちらえっちら出掛けて来ようと思います(^^ゞ


今年は…茶々さんの提案&お誘いのお陰で、とっても濃密な一年になりましたよ♪
無理矢理なんて1回もなかったですから、また来年もよろしくお願いしますね。
人が多いところに行くのは犬数匹に私ひとりってこともあって遠慮させていただくこともあろうかと思いますが、ドッグランには喜んで遠征させていただきます^^
そのたびにまた主夫様のお手を煩わせることになるかとは思いますが、主夫様にもどうぞよろしくお願いしますとお伝えください^^

何が起ころうと起こるまいと、結局最終的には全て自分次第というか気の持ちようなんですよね。
今年は特に、それが身に染みてわかった一年だったように思います。
どうしようもないことはどうしようもないし、割り切ってどんどん楽しいことやっていかないと損ですよね!!
だからこそ、来年もじゃんじゃん遊んでくださいね~*^-^*

茶々さんは大晦日も9時就寝なのかなぁ?^^
私はぼちぼち酒宴スタートです♪

茶々さん一家にとって、来年も素敵な一年になりますように*^-^*
こんな突っ込みどころ満載な私ですが、これからも引き続きよろしくお願いしますね!!

Re: タイトルなし
very blueさん♪

ほんと、今年もあと数時間ですね~。
30代に突入してから時間がたつのが本当に早く感じられます。
それでも振り返ると、それなりにいろいろあったんですよね^^
私がブログを始めたときからの長いお付き合いになるvery blueさんに二度もお会いできて、今年は本当に楽しかったです(笑)
来年もまたオフ会があるといいですね~^^
ただ…木々の下でのバーベキューは、もう勘弁してほしいなぁ(苦笑)

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
very blueさんもよいお年をお迎えくださいね*^-^*
追記を読んで・・・

すみません・・・
嫁と二人で大笑いしてしまいました(大笑)
微力ではありますが
秋田から念送らせていただきます(*^^)v

降れ降れ降れ!!!はぁ!!
大掃除・・・ははは~、うちも手付かずですのでご安心を^_^;
年末年始はいつも帰省で時間が取れないので、うちでは春にやってますよ。

今年はオフ会でお会いできて色々な意味で楽しかったですよ~^m^
また来年も生交流出来たらいいですね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
いよいよ今年も残すところ後わずかですが、良いお年をお迎えくださいね~(*^_^*)
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

奥様もご一緒にブログを読んでいただいてたんですね~。
これは恥ずかしい(^^ゞ

でも私のブログで笑っていただけたなら、こんなに嬉しいことはありません(笑)

今ベランダからのぞいてみたら、雪が止んでる上に積もった雪もほとんど溶けていました…orz

りょっつぁんからの念力、早く届きますように。。。(笑)

Re: タイトルなし
kurobonさん♪

手つかずでしたか~(笑)
私もゴールデンウィークなど他の期間にやったりもしてるんですけどね~。
寒いとどうしても火の気がない場所は後回しになってしまいます^^;

> 今年はオフ会でお会いできて色々な意味で楽しかったですよ~^m^

色々?(笑)
来年も生交流、こちらこそ楽しみにしています*^-^*
よろしくお願いしますね。

kurobonさんの方こそ、よいお年をお迎えください*^▽^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
