*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
たばこ
今ちょっと衝撃的な動画を見つけてしまい。。。
といっても事務所にいて(私が使ってるPCは音が出ません^^;)、まだ音声ONにして観てないんですが^^;






2カートン…400本のたばこといえば、私の喫煙時の1か月分の本数に相当します。
しかも私が吸っていたのは、タール14mgのセブンスター

喫煙していたことを一度も後悔したことありませんし、現在吸ってないだけで一生禁煙するなんて決めてもいませんが、10年間毎月こんだけのタールを肺に送り込んでたかと思うとさすがに吐き気を催しました
たばこ、止めて正解だったことは事実みたい(苦笑)



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

まさに・・・
衝撃映像ですね(+_+)
こんなん見たらみんなが禁煙しようって思うんじゃないでしょうか・・・
あんなのが肺の中にたまってるって考えたら・・・
いやぁぁぁぁぁ!!

今度アルコールのこういうの見つけてくれませんか?
このままではアル中街道まっしぐらなんで・・・




ところでさちこさん、うちの相談も見てみていただけますかm(__)m
Re: まさに・・・
りょっつぁん♪

かなりの衝撃映像ですよね^^;
観終わったあとほんと胸がムカムカしましたもん。
こんなの肺に入れてたんだぁって-_-

> 今度アルコールのこういうの見つけてくれませんか?
> このままではアル中街道まっしぐらなんで・・・

アル中になんて滅多になるもんじゃないから大丈夫ですよ(笑)
そうですね~。
お酒呑む余裕がなくなるように、おこずかい減らしてもらって、その自己申告を奥様へプレゼントにするっていうのはどうでしょう?^m^
うわ・・・
私も今はタバコを吸っていませんが、昔は、一日2箱近く吸っていた時期もあるので、なんか、胸が苦しくなってきました。
この動画を見たら、禁煙する人、多いんじゃないでしょうか。
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

この動画、かなりきますよね^^;
やめてからもう2年はたつんですが、私も観ていて苦しくなりました@_@

かのよんさんも元喫煙者なんですね。
じわじわ値上がりしてるし、吸える場所もどんどんなくなってるし、健康にもほんと悪そうだし…止めといてよかったぁって思います(^^ゞ
この動画観ながらでもたばこ吸える人…ある意味尊敬に値するかも^^;
これこの前見ましたよ。すごいですよね~どんどん水が色濃くなってきてね。私も一日100本吸っていたので、あんなになってるでしょうね・・もうすぐ禁煙達成2ヵ年になりますが、どうなってるのか気になります。
Re: タイトルなし
居残りさん♪

1日100本ですか~。
絶え間なく吸ってた感じですね(苦笑)

黒くなった肺ってどれくらいで戻るものなんですかね~。
私も気になります^^;
うへぇ・・・
即刻タバコ(ピース21mg)やめますわ(笑)
タールを分解する気体ってないんですかね。このままでは明日の命も危ういですv-40
ウーン??!!ハイ!
ワタクソは喫煙中。買いだめしたアラスカ12カートンが、

なくなったら止めようと思っています。

しかし、その時が間近になると、、

いろいろ言い訳を考え始めます。

その昔「リーダースダイジェスト」に掲載された、

「喫煙イコール自殺」の記事を見て禁煙したけれど、

数日後には吸ってました。

こう言うショッキングなヴィジュアルの助けが必要、、

というのも情けないのですが、

有り難うございました、、とりあえず「明日の1カートン」

の購入は自制できそうです。。
Re: タイトルなし
モッサン♪

モッサンはピース吸ってるんですねぇ。
タールを分解する気体は知りませんけど(苦笑)、私がたばこ吸ってたときは、フィルター付けて吸ってましたよ。
ショットガンっていう商品です。
10本も吸えば中のカートリッジが真っ黒になってたんで、それなりに効果はあるかと。。。
見た目、ちょっとかっこ悪いかもしれませんけどね(苦笑)
Re: ウーン??!!ハイ!
キモサベさん♪

確かにキモサベさん、たばこ似合います♪
葉巻の方がもっと似合うかも*^-^*

値上がり前に買い溜めしちゃったんですね~。
たばこをやめることができない理由、意志の弱さって言われることがほとんどですけど、きっとそれだけじゃないですよ~。
やっぱり依存性ってすごく強いと思います。
あと、本気で止めなきゃって思ってないとか(苦笑)
キモサベさんがもし本気で止めようって思ったら、きっと止められると思いますよ♪

喫煙者より、非喫煙者の受動喫煙の方が問題になってますよね。。。
頭の中で、ハンクくんやカチーナさんにこれらのタールを強いていると考えてみてはどうでしょう?
そしたら「明後日の1カートン」の購入も自制できるかも^^

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
