*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティックセニョールまで…
あ、また間違った
正確にいえば茎ブロッコリーのグリーンボイスでした^^;

ネタが乏しいと思っていたら…頼んでもないのに鳥が協力してくれましたよ


今朝起きてカーテン開けたら飛び込んできた寂しい姿。。。
昼間戻ったときよく見てみたら、やっぱり鳥に食い荒らされてました
IMG_0310.jpg


IMG_0311.jpg



ご丁寧にまた置き土産まで
IMG_0312.jpg



嘆こうが腹を立てようが千切られた葉っぱはもうどうにもならないので、とりあえずゴミ袋被せておきました。
IMG_0313.jpg



この子、定植したのが11月と遅かったせいか、生長が本当にゆっくりで。。。
でもちょっとずつでも大きくなっていたので、記事にすることはなかったけど温かく見守ってたんです。
それを。。。
まだしばらく寒い日が続きますが、食われた分頑張って生長してほしいと思います
頂花蕾が見られるのはいつのことやら(苦笑)



ちなみに、先日ゴミ袋被せた小カブはこんな状態に。
IMG_0314.jpg


なんか、いっぱい汗かいてますね
たまには外してやった方がいいのかしら
この日曜は家にいておはぎでも作ろうかと思っているので、天気がよければそのときに外してみようと思います



ところで…先日和田勉さんがお亡くなりになられましたね。
生前のインタビューでこんなことおっしゃられてました。
出てくるたびに変えられるのが役者だ、変えられないのがタレントだって。
後者で一番に思い浮かんだのが木村拓哉でした(苦笑)
彼、この秋スタートのドラマ「南極物語」で主演を務めるそうですね。
オンエアされる前から彼の演技をすぐに思い浮べることができるんですけど(笑)
南極物語」…当時私はまだ5歳でしたが、家族3人で観に行ったのを覚えています。
いい映画だったんで、あまりぶち壊さないでほしいなぁ。。。
まぁ、彼が高倉健に敵うわけありませんがね┐(´-`)┌
久しぶりだし、今夜寝る前に観ちゃおうかな


事務所のパソコン音が出ないので音質等わからないんですが、YouTubeで見つけたので貼ってみます♪



夜観てみて変だったら削除します^^;





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ゴミ袋に穴開けておいた方がいいと思いますよ。
カビ生えます(>_<)
葉っぱは鳥の大好物ですね!
スティックセニョールはもう少しで花芽が上がって来るはず。
袋よりネットが良いですね。袋なら換気穴開けて
うちもいまブロッコリーを植えているのですけど、葉がこんな感じです。
寒さにやられたのかなぁと思っていましたが、犯人は鳥なのですねぇ(苦笑)
あまりにヒョロヒョロなので、半分諦めかけていますよ。。。

キムタクが「南極物語」ですかぁ。。。
初めて知りましたが・・・嫌な予感が(苦笑)
犬にため口で話したりするのでしょうねぇ。
そのときの表情や声、台詞まで想像できてしまいます(苦笑)


こんにちは、
ウチのブロッコリーと同じくらいですね~
(って、ウチのも、ちょっと成長が遅いんですが)
家で作るブロッコリーは、甘くておいしいですよね♪
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

カビ~( ̄□ ̄;)

朝起きてすぐに慌てて穴開けておきました(苦笑)
その穴を鳥が目敏く見つけて、穴を拡げなきゃいいんですけどね~^^;

Re: タイトルなし
座敷童さん♪

去年はこんなことなかったんでちょっと衝撃的でした。。。
しかも手すりに糞がいっぱい。
洗濯物を汚されそうで最悪です-_-

> 袋よりネットが良いですね。袋なら換気穴開けて

朝慌てて穴開けました^^;
ネットかぁ。。。
一度鳥に目をつけられると本当に厄介ですねぇ。。。
なんとか無事収穫に漕ぎ着けられるよう頑張ってみます!
Re: タイトルなし
very blueさん♪

ブロッコリー類は寒さには強いみたいですよ^^
鳥対策はなんとかしてやるしかないですけど、生長も遅いし、なかなか手をかける気にもなりませんよね(苦笑)
でも自家製のものは香りもよくて甘くて柔らかくてめちゃめちゃ美味しいですよ*^-^*
お互い頑張って育てましょうね♪


> 犬にため口で話したりするのでしょうねぇ。
> そのときの表情や声、台詞まで想像できてしまいます(苦笑)

めちゃめちゃ大爆笑しちゃいましたが、そんな気しますねぇ(笑)
下唇噛んで斜め上を睨みながら怒りと悲しさを表現してみたりw
ヤマトと一緒で、そういう意味では楽しめるのかもしれません(苦笑)
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

こんにちは^^
この時期ってほんと生長遅いですよね~。
だからこそ鳥に食べられてる場合じゃないんですが。。。

> 家で作るブロッコリーは、甘くておいしいですよね♪

ほんとに*^-^*
去年食べてびっくりしました♪
今年もなんとか収穫まで漕ぎ着けたいです^^
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。