*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
鴨川へ
明日は仕事、日曜は雨…よって、晴れてきたのを確認して散歩に行って参りました
本日は五条通りを一路鴨川へ。


IMG_0011.jpg

五条橋に到着~。
橋のそばのひときわ大きな桜の木はまだ咲いておらず。
残念。

橋を渡り、川端を七条へ下がります。


IMG_0017.jpg

咲いてるの見つけました


IMG_0020.jpg


一本だけ満開を迎えた桜の木もありました


あまりに桜の木に目を奪われつつ写真を撮るのに必死だったので…

IMG_0015.jpg

さすがのキャンディも、もちっと歩くペース上げたい感じ?(笑)

来週あたり来たら、もっといい眺めになってそうです

鴨川沿いはもっと北の方に行った方が綺麗な桜並木を見れるんですけど…さすがにそこまでは歩いては行けないし、車で行こうにも停める場所がありません
そんな時期の市バスは…観光客で駄々混みなので市民は乗りたくもありません(苦笑)
車で通り過ぎ様に眺めるだけですね。
そういう意味では、五条~七条は何もないから観光客も来ないし、川沿いが拓けてもいないからレジャーシート持ってピクニックしてる家族連れもいないので、犬の散歩にはもってこいです。


帰り、いつものように西本願寺の前を通ると…

IMG_0021.jpg


何かのイベントかな?
でもそこまで人だかりもできておらず。


我が家から鴨川までは大人の足で30分。
本日散歩に要した時間は2時間半。
今日は結構キャンディも早いペースで散歩してくれました
人間も、ほどよい疲労感です



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
1枚目の写真・・・あ~いい眺めだぁ・・・。
比叡山もきれいに見えてる♪

京都は桜が咲き始めているようですね♪
大阪も桜によっては咲き始めているのがあります。

満開になるのも、あっという間なんでしょうね~
か~ちゃんさん
夜中に雨が降ったからか…晴れてからは空気が澄んで、久々に遠くまでよく見渡せましたv-398
もっと早い時間だったら全体的にもちっと明るく撮れたんですけどねv-356

短い期間でしたが、大阪の堺筋本町で仕事してたことあります。
当時は花見は城公園でやりましたよ~v-307
綺麗だったなぁv-252

今年は入学シーズンにはもう散っちゃってるらしいですよv-356
なんかそれも悲しいですよねぇ。

食べられない植物の花にはとんと興味のない私ですが、桜は心惹かれる数少ない花の1つです。
眺めてると…日本人として日本に生まれてよかったなぁなんて思っちゃいます(笑)

さちこさんへ
お散歩で鴨川まで30分の距離ですか。
良いですね~。
京都はのんびりと歩いたりポタリングしたりと楽しい街なので大好きです。
夫が花粉症でなければ、今の時期からどんどん遊びに行くんですけどねぇ(苦笑)。
ありす・ゆららさん
犬を連れてだと50分以上はかかってしまいますがv-356…それでも環境的には恵まれてる方だと主人には感謝していますv-410

ところで、

>ポタリング

初めて聞く言葉でしたv-405
今調べてみたら、サイクリングみたいなものなのかしらv-356
去年車の免許を取ってからというもの、出かけるのはたいてい車になってしまいますv-388
きっと…ありす・ゆららさんの方が、京都の魅力をわかってらっしゃると思いますよv-398
住んでると不便なところばかりみえてしょうがありません(苦笑)

ご主人の花粉症、大変ですねぇ。
この時期花粉症でなくても埃っぽくて面倒ですものね。
でも私だったら旦那ほったらかしでマイペースでお出かけしますが、さすがありす・ゆららさん♪
ご主人にもお優しいのですねv-398
NoTitle
桜きれいですねv-410
私も北の方の鴨川沿いは、いつも通るたびにガレージがあればな~と思います。近所の方がうらやましい。
でも五条七条の辺りもきれいになってていいですね~
散歩は川原が一番ですね、うらやましいです 
西本願寺はお彼岸のイベントですかね~
ひろさん
満開の頃に…また散歩に行こうと思ってますv-286
北の方…北白川のあたりはほんと綺麗です。
近所にガレージがあればと思いますが…そうなるとただでさえ比叡山越えで混みがちな道がさらに混んでしまいそうですねv-356
私も、ご近所の方が羨ましく思います。

西本願寺、後から調べたら、「安穏のともしび」というイベントをされていたようです。
私が通りがかったのはちょうど始まった時間だったらしく…人だかりもなかったみたい。
もうちょっと暗かったら、ろうそくの灯りが綺麗だったかもしれませんv-356

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
