fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

冬季剪定開始 ~バルドウィン~
本日午前中は晴れてポカポカ陽気だったのに、お昼回って曇っちゃいました
日が陰るとやっぱり2月、まだまだ寒いです
仕事は滞りなく短時間で終わったので、ささっと帰宅して録り溜めた映画観ながらのんびり過ごしました
が、午前中は何かとあたふたしてしまい結局剪定作業はできず
なんとか今月中に終わらせてしまいたいと思います



本日記事にするのは昨日剪定したラビットアイ系品種のバルドウィンです。
昨日のブライトウェルの記事で間違ってバルドウィンの写真を使ってしまったので、再掲になってしまいます^^;
ブライトウェルの方は正しい写真に差し替えておきました。
IMG_6148.jpg


バルドウィン、こちらはかなりのお気に入り品種です
実も大きいし豊産で独特の風味を持った甘味系品種だと思います。



昨日と同じ写真で申し訳ないですが、剪定後の枝です^^;
IMG_6150.jpg



去年は人工授粉をさぼってしまい思ったように収穫できませんでしたが、今年はしっかり生らせようと思っています。




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

京都は今日もいいお天気だったんですね(^^)
天気ががいいと剪定作業もはかどるでしょうね。

うちの畑のブルーベリーもようやく頭が見えてきました。
今年は少し収穫できるかと思って楽しみにしてるので
もううずうずです(>_<)
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

ここんとこずっといいお天気が続いてますよ~^^
そんな日は家事もベランダ作業もとってもはかどります♪

> うちの畑のブルーベリーもようやく頭が見えてきました。

やっとですね~*^▽^*
せっかく出した顔がまた埋もれてしまうことのないよう、ちょっとずつでも確実に春が近づいてきてほしいものですね!
今のうちにしっかり体調を整えておいてくださいね、りょっつぁん♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示