*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
みず菜の間引き
種を蒔いてちょうど2か月たったみず菜の京しぐれです
IMG_6166.jpg


ここのところ寒かったとはいえ、生長がほんっとうに遅いです(苦笑)
水耕栽培で育てたら今から種蒔いてもあっという間に追い越すんじゃないかな^^;



とりあえず、本葉が2~3枚出たものも目立ったので間引きすることにしました
IMG_6167.jpg


全然揃ってないですが、まぁ1つ1つが生長していけば気にならないでしょ



それにしても…こんなふうにそれらしく育ってるのもあれば…
IMG_6168.jpg



双葉も本葉も小さいものも。
IMG_6169.jpg


しかもプランターの中央付近に発育不良?なものが集中しています。
こんなに狭い限られた場所なのに生長に差が出るんですね~。
やっぱり命あるものはこちらの思うようには育たないもんですね(苦笑)



間引きしたものは今夜サラダに混ぜていただきました
IMG_6170.jpg


元肥として肥料はたっぷり入ってるはずなので、気温の上昇とともにグングン生長してほしいと思います



さて。。。
今日も日中はとっても暖かかった京都市内
雲ひとつないいいお天気でしたが、午後からはあいにくの打ち合わせ。。。
終わった頃にはすっかり肌寒くなってましたが、せっかくなんでカバンに忍ばせて持って行ったカメラでちょっとだけ街撮り?をしてきました(^^ゞ


IMG_6205.jpg


IMG_6213.jpg



だから何?って写真ですよね(苦笑)
屋内でペットばかり撮ってると、外にカメラ連れ出しても何をどう撮ればいいのかすごく戸惑ってしまいます^^;
センスあるスナップ写真なんかにすごく憧れたりもするんですけどね~。
難しいです^^;
せっかく京都に住んでることだし、これからどんどん暖かくもなるだろうし、外でファインダーをのぞく機会をちょっとずつでも増やしていきたいと思います(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
