*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ベランダの鳥対策・途中経過
今日作業の続きをすることができなかったんですが…昨日午後からベランダのネット張りをし、なんとかある程度終わらせることができました

買い忘れてたものはコチラ
IMG_6283.jpg


先日コメント欄でぶるてらさんが教えてくださったものです



これを窓枠の周りの壁に貼り付け紐を渡します。
IMG_6284.jpg


IMG_6286.jpg


IMG_6285.jpg


ちなみに…普段ベランダへ出入りする窓の部分…右の窓を開ければネット内に出入りできて、左の窓を開ければネットの外、西向きベランダの方へ出入りできる、というようにしました。



反対側はこのように。
IMG_6287.jpg


IMG_6288.jpg


言葉でうまく説明できないんですが…どんなふうにネットを張ったか、なんとなくおわかりいただけるでしょうか
ベランダでのヒヨや鳩の被害に悩んでらっしゃる方は沢山いらっしゃると思うので、そういう方の参考にしていただけると幸いです。



あと残った作業は、ネットがたわまないよう(特に天井部分)紐を斜めに渡してネットの支えを作ることです。
IMG_6289.jpg


これさえ終われば、あとは鳥のことを全く気にせずにブルーベリーやラズベリーの栽培が楽しめる…。
そのためにもできるだけ早く作業を終わらせたいと思います



ところで今日、何かとバタバタして外で遅い目の昼食(早い目の夕食かも^^;)を摂ったんですが…食事も摂りたかったし本も読みたかったし買い物もして帰りたかったので、出先からの帰り道にあったショッピングセンターに寄りました。

フラ~ッと行った先はフードコート(苦笑)
IMG_0270_20110228202620.jpg



むちゃむちゃ安いのに5、6日は半額になるそうですよ^^;
IMG_0266_20110228202620.jpg



料理が出来上がったら鳴る…ポケベル?
IMG_0267_20110228202620.jpg



でも一番何に驚いたって…このレンゲ?^^;
IMG_0268_20110228202619.jpg


世の中知らないことがまだまだありますね(笑)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ネット張られたのですね~
苦心の甲斐が垣間見られますね(笑)

そして、「スガキヤ」!!!
愛知県出身の自分にとってはスガキヤのラーメンはソウルフードですよ(笑)
子供の頃から、ずっと食べ続けてました。
高校生の頃には学校の帰りにオヤツがわりでしたよ~

スガキヤのレンゲ・・・カタチは少しずつ進化してますが、昔からステンレス製です。
スープも飲めるし、麺も食べられる。
もっというと、麺を食べながらスープが飲めるという夢のレンゲなのですよ(笑)
ラーメンのスープも何故か後引く味で、好きですね~
ちなみにキャラクターの女の子は「スーちゃん」・・・愛知県の県民的アイドルですよ(笑)

ネット、丁寧に張られましたね。お疲れ様です。
当方は天井から単純にたらしただけの状態なので、立体的なセッティングを拝見させて頂いて感動しております。
結構大変だったのではないでしょうか?
これで心おきなく育苗できますね。
大粒収穫の朗報を期待しています(笑)
スーちゃんだ!
いやぁ愛知の心の友のスーちゃんではないですか!
京都に進出してたんですね~。
↑のコメントのvery blueさんも愛知出身の方なんですね。
スーちゃん仲間がいて、なんだか嬉しい~

今だにどこかにフードコートがあるとフラッと入って食べます。
昔から変わらないこの味が大好きなんですよね~。

高校生の頃は160円とかだった記憶があります。
本当おやつ代わりに食べてました。


そして↓の記事の『ヒアアフター』
私も先週見ました。
好きなんです、クリント・イーストウッドの映画。
いつも最後は考えさせられちゃいますよね。

そしてそして、アカデミー発表になりましたね。
仕事中ネット更新しながらドキドキしてました。
『英国王のスピーチ』も見たいし、主演女優賞撮ったナタリー・ポートマンの
『ブラックスワン』も気になる~^^
Re: タイトルなし
very blueさん♪

あまりの変わった形のレンゲ?に、昨夜ちょっと調べちゃいましたよ(笑)
名古屋に本社を置いている会社のようですが、愛知県民の皆さんに非常に愛されているお店のようですね~(笑)
very blueさんにとってのソウルフードですか(笑)
吉野家の牛丼のときよりさすが熱く語られてますね!!

スープ…ラーメンなのにカツオだしの香りがして、飲んでみてもやっぱりカツオの風味がして、不思議な味がしました。
スープ、薄いのにカツオだし?だからか癖になるような。。。
なんかやみつきになるような薬が入ってたりして(笑)
何より麺が気に入りましたよ^^
細くてスープがよく絡んで、非常に美味しくいただけました^^
イラストにして県民的アイドルだなんて、本当に地域の皆さんに愛されてるんですね。
今回初めて知りましたが、また機会があったら足を運んでみようと思います*^-^*

ネット…なんとか形になりつつあります^^
あともう少しで仕上がるので頑張りますね~*^-^*
Re: タイトルなし
ぶるてらさん♪

素敵なアイテムを教えていただき、ありがとうございます!!
このアイテムがあったからこそできた作業ですよ~*^▽^*

きっとベランダでネット張りを試みた方だけにわかる苦労ですかね?(苦笑)
ネットはすぐにあちこちにひっかかるし、風でめくれるし…途中何度もイライラしたり泣きそうになったりしながら作業してました^^;
完成さえすれば…きっとヒヨを気にすることなくたわわに実を生らすことができるはずです*^-^*
頑張りますね!!
今回は本当にありがとうございました*^▽^*

Re: スーちゃんだ!
やまちゃんさん♪

やっぱり愛知県民の方に非常に愛されているお店なんですね~(笑)
ラーメンと五目御飯がセットでお安くいただけるってことでこのお店にしたんですが、こんなコメがいただけるなんてステンレス製のレンゲ?以上になんか嬉しいです*^-^*

昔からず~っと同じ味で愛されてるんですね。
確かに…ラーメンとしては不思議な味だったかも。。。
スープ結構薄いのに、カツオだし?だからか水っぽくはちっとも感じなくって。
あっさりしてカツオの風味が後をひくから、いくらでもスープが飲めましたね~。

> 高校生の頃は160円とかだった記憶があります。

そんなに安かったんですか!?
それはもうおやつでしかないですね~(笑)
5、6日は半額だそうですし、きっと激混みなんだろうなぁ^^;
また機会があったら愛知の心の友、愛知県民のアイドルのスーちゃんに会いに行ってみますね!!

そして…映画!
アカデミー賞各賞の受賞者(作品)が発表されましたね!!
私もこれだけは携帯でマメにチェックしてましたよ(笑)
今日が映画の日、明日がレディースデーだし、混む前の昨夜「英国王のスピーチ」観に行きたかったんですが…体調不良(PMSです^^;)のため行けませんでした。。。
「ブラック・スワン」も楽しみですよね*^-^*
ナタリー・ポートマンは私の中で「レオン」でのマチルダの印象がかなり強いので、彼女が大人の女性になり婚約、妊娠。。。
なんかちょっと複雑でした^^;
でも授賞式に現れた、ふっくらとした健康的な彼女の姿をみてやっぱり好感持てましたね。

やまちゃんさんも「ヒアアフター」観に行かれたんですね~。
彼の監督作は結構好んでみてますが、観終わった後エンドロールの時間を有意義に過ごせるのでいいですね。

とりあえず今は「英国王のスピーチ」を早く観に行きたいです*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
