*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとブルーなお話
先日猫に噛まれ病院で処方された抗生物質はジェニナック錠というものでした。
1日1回の服用なので結構きつい抗生物質なんやろうな~と思ってはいましたが、昨日から体調がなんかおかしくて、今日になってその変化が顕著なので薬のこといろいろ調べました。

頭痛、めまい、傾眠、血圧低下…自覚症状が全て副作用の項目に入ってたんである意味安心したんですが、今朝結構頭痛かったんでロキソニン飲もうか悩んだんですよね~。
でもやめといてよかったです。
この薬はロキソニンとの飲み合わせが悪いようで、痙攣を誘発するとのことでした(苦笑)
薬は明日の分まで処方されてるし、会社に出て来れないほど、日常生活を送るのが困難なほどの副作用ではないし、あと2~3日我慢することとします。
今日は病院も午前の診察だけなんで、ひどくなるようなら明日の午前中電話してみます。

まぁ薬の副作用の話はどうでもいいんですが…こういうの調べると、たいてい動物実験の内容や結果報告が記載されてるんですよね。
薬に限らず化粧品に至るまでありとあらゆる商品で動物実験が行われていて、その結果私たちがよりよい生活を送れているというのは知ってはいるのですが…


「動物実験(幼若イヌ[3ヵ月齢]、若齢イヌ[8~9ヵ月齢]、ラット[6週齢])において、関節軟骨障害が認められている」


なんて文章を改めて目にしてしまうと、ちょっと気が滅入ってしまいます。。。
動物実験で利用された子達って…やっぱり最後には安楽死させられるのかなぁ。。。
彼らには役割が与えられてるだけ(所詮人間のエゴですが)、保健所で殺処分されていく子達と比べたらまだマシなんだろうか。。。
こんなこと考えたところでどうにもならないんですが、ふと過ぎってしまった想いのやり場がなく…ブログに書き連ねてしまいました^^;
重たい記事でごめんなさいm(_ _)m



暗いまま終わるのも嫌なので、最後におまけ^^

今日買った期間限定ドリンクと…
110310_143738.jpg



昔好きだったチョコの復刻版です
110310_143845.jpg



いつもだったら一気に食べちゃうところですが、今日は食欲不振も相まって1列しか食べれませんでした
懐かしい安っぽい味で(笑)美味しかったです


昨夜は結局、あまりの寒さと強風に映画は観に行きませんでした。
今日頑張って行って来ようかな~と思ったんですけどやっぱり体調が整ってから足を運ぼうと思います
薬のおかげか手の腫れはちょっとはマシになりましたが…猫の噛み傷、なかなか厄介です

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

以前、抜歯された時にひと月近く痛みが止まなくて
ロキソニンとボルタレンetc.…ある痛み止めを立て続けに飲んだことがありました。
その後しばらくは頭痛薬何も効かなくなりました(>_<)
動物実験のことそんなにまじめに考えたことありませんでした。でもそういうことなんですよね…
感謝しながら飲むことにします。

ところでマスクメロンミルクっておいしいんですか?
そう言えば{メロンオレ}{バナナオレ}ってこっちで売ってるんですけど京都ではないですよね?
おいしいといえばおいしいけど…
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

ボルタレンはモルヒネの次にきつい薬だと聞いたことがあります。
私も高校生のときはボルタレンを処方され、それを倍量飲み続けていたらその後数年の間市販の鎮痛剤が全く効かなくなりました。
鎮痛剤を常用するのって恐ろしいですよね。
といいつつ…今はロキソニンが手放せないんですけど^^;

このドリンク、結構美味しかったですよ^^
でも私的には、もうちょっと味が濃くてもいいかな~って感じ。
メロン・オレ、バナナ・オレ、細長い紙パックのやつじゃないですか?
懐かしいなぁ~。
子供のとき好きで親にねだって買ってもらってました*^-^*
似たようなのコンビニに置いてあるんですけど、牛乳じゃなくて豆乳で-_-
今度ちゃんとスーパーで探してみます♪
りょっつぁんもこういうの、好きですか??
私コーヒーはブラックなくせに、たまにこんな体に悪そうな甘い飲み物欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
結構キツイ薬なんですね(>_<)

風邪をひいたときに抗生物質を処方してもらったんですが、飲み始めてからお腹のハリが気になって…。

その後も、症状は良くなったものの体のダルさが抜けず
暫くは体調があまり良くなかったです…

やっぱり体には良くないですよね(ー_ー)!!

なるべく薬には頼らないようにしようって思ってるんですが…。

Re: タイトルなし
あきさん♪

初日はたいして何も感じなかったんですけどね~。
お薬、確かに飲まないで済むに越したことないけれど、そうもいかないときもありますよね。
私もこの抗生物質飲まないと、いつまでたっても腫れがひかないどころか悪化させてしまうかもだし。。。
頭痛や生理痛も、家でゆっくりできて我慢できる環境ならいいけど、そうもいかないときも。
お互いそのへんを見極めつつ、お薬ともいい付き合いができればいいですね^^
その後傷の具合はいかがですか?
ネコが突然狂ったように走り回りだしたりする、そうなんですか。
それはネコ自身にも止められない感じなのかな。
お大事にして下さい。

市販の薬でもキツイものあるけれどずっと飲まないように、間をあけたりすることあります。
薬は飲まないにこしたことないんですけどね。

季節限定ドリンク、パッケージだけでも美味しそうです。
チョコも毎日ちょっとだけでも食べてしまいます。
復刻版は嬉しいですよね。
Re: タイトルなし
さぶにさん♪

お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)m
薬がしっかり効いたようで、痛みは残るものの腫れはほとんどひきました。
興奮したときはほんともう手がつけられません(苦笑)

それよりなにより。。。
ねこやんのこと、お悔やみ申し上げます。
何もコメント残せず…読み逃げしてました、へたれでごめんなさいm(_ _)m
今頃きっとねこやんは、元気に虹の橋のたもとで跳ねまわってることと思います。
今日は地震もありましたね。
たまちゃん、元気かな?
うちの4匹は皆お気楽に寝ていますが^^;
さぶにさんも元気出してくださいね!

> 季節限定ドリンク、パッケージだけでも美味しそうです。
> チョコも毎日ちょっとだけでも食べてしまいます。
> 復刻版は嬉しいですよね。

私、バーゲンには釣られないのに「季節、期間限定」「復刻」な~んて言葉には弱いです(苦笑)
記事にはできなかったけど今日も限定品ばっか買って無駄遣いしちゃいました(笑)
コンビニって誘惑多くてどうもいけません(^^ゞ
さぶにさんも珍しいものあったら、どんどんブログで情報アップしてくださいね~♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。