*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都も少し揺れました
大きな地震、来てしまいましたね。
京都も揺れは小さかったですが、結構長いこと揺れました。
10階建て2階の事務所にいたから窓枠がミシミシ音を立てつつ横にゆら~りゆら~り揺れる程度で済んだものの、11階建て11階の自宅にいたらと思うとぞっとします。
まぁ帰宅しても何事もありませんでしたが。。。

東北、関東地方では甚大な被害が出ていますね。
旦那方、私の方、関東地方にいる身内には無事全部連絡がつきました。
市原市に住む身内にちょっと不安が残りますが、災害に遭われた方には非常に申し訳ないのですが大事なくよかった…と安堵しています。
ただ、もうほんと明日は我が身。
玄関に簡易トイレ、非常時の水を用意し、ペットフードも余分に買ってきました。
人間の食べ物は…電気・ガスが止まったらやばいかも。
まぁ以前1か月くらいほとんど何も食べなくても死ななかった経験があるので、自分の身は心配していません。
しんどいのは精神的不安。。。
だけど今現在実際に災害に遭われた方、余震に怯える夜をお過ごしになられてる方と比べたら…。

災害に見舞われてる方々に、一時も早く心から安心できる時間が訪れますように、
一時も早く不安から解放されますように、心よりお祈り申し上げます。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

今回の地震で津波の恐ろしさを本当に怖く感じました。
町ごと、村ごと消えてしまっている様子が恐ろしくて。
被害に遭われた方々には言葉の掛けようもなく、早く余震が止まってほしいです。

地震があるたびに自分も簡単な用意をしておこうと準備してますけど、いつあるか分からないですものね。
Re: タイトルなし
さぶにさん♪

津波、怖いですね、本当に。
映画のように高波が押し寄せる感じではなく、海が陸の方に溢れてくる感じなんだと見ていて思いました。
そしてその威力。。。
家屋なども簡単に破壊されてしまうのですね。
本当に恐ろしいです。
被災された方にはかける言葉も見つかりません。
ライフラインの復旧と身の安全を願うばかりです。

> 地震があるたびに自分も簡単な用意をしておこうと準備してますけど、いつあるか分からないですものね。

そうなんですよね。
うちはとりあえず建物が倒壊することはなくても、建物から出られない可能性は頭に入れています。
っていうか、避難所っていってもどうせ犬猫は連れて行けないだろうし、ここ(自宅)に籠ろうかと^^;
大量の水と簡易トイレ、犬猫の餌までは用意したんですが、細かいものはなかなか。。。
何事もなければそれに越したことないのですが。。。
こういうとき自然の力の偉大さ、人間の力の無力さを思い知らされますよね。。。
本当にひどい状態ですね…。
地震が起こったとき、丁度仕事中で動いていたので
気づきませんでしたが、病棟の何人かは気づいたみたいで、ニュースを見て地震の大きさにビックリしました!!
こんなに地震が続くと日本は崩壊するんじゃないかと思ってしまいます…。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます!!
Re: タイトルなし
あきさん♪

あの地震が起こったとき…てっきり京都周辺のどこかが震源地の規模の小さい地震とばかり思っていました。
長く揺れたので気味が悪くて、知り合いにメールしたあとネットで震度をチェックしようと調べてみたら。。。

自分にとってはあの程度で済んだあの瞬間、多くの方が恐怖し多くの方の尊い命が失われたかと思うと、言葉になりません。。。
繰り返し流される津波の映像を見るにつけ、テレビを通じてでさえ恐怖を覚えます。
こうして過ごしている瞬間にも、ライフラインが失われ不安な夜を過ごしてらっしゃる方が沢山いらっしゃるのですよね。。。
何もできませんが、私も被災された方々の心の平安を願うばかりです。

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。