*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
涙が止まらなかった夜
大災害に苦しむ方々と比べると、しょうもない私的な出来事です。
記事にするか悩んだけど…これはあくまで、私のブログだから。

今夜心友とのデートでした。
心友とのやりとりで…

私「親にも縁切られるようなこと私がしても…味方でいてくれる?」
心友「逆の立場やったらさちこはどうなん?」

私「○×の味方」(即答で)
心友「私もさちこの味方するに決まってるやん」(即答で)

たったこれだけのやりとりで…心友と別れてからの家路、涙なしには帰れませんでした。
涙がぽろぽろ流れて、タクシー拾うこともできませんでした。

条件無しの愛情…信頼…親元離れてから…ううん、親元にいたときから…注いでもらったこと、あっただろうか。
今となっては何があっても見守ってくれる親も、私が本当に親の愛情と信頼を求めたときにはそれを与えてくれなかった。
親にもいろんな事情があっただろうから今さら何も責めはしないけど、それでもその当時のことがトラウマになって、今さら親に何もかもをぶちまけることはできない。
その分…心友は何もかもを受け止めてくれる。
旦那にも誰にもぶちまけることのできない弱いちっぽけな自分をさらけ出すことができる。
それでも心友は、私のことを見捨てないと言ってのけてくれる。
そして私は、その心友の言葉に疑いを持つことなどありえない。
だって、疑いを持つ一寸の隙すらないのだから。

私が今抱いてる夢は…希望は…決して親にも口にできないものです。
知ってるのは心友ただひとりだけ。
それでも…心友さえ知っていて私を認めてくれたら、他の誰が敵にまわろうともそれを目指し生きていける気がしています。
旦那も、義家族も、例え両親さえ私の生き方を理解してくれなくても、自分の人生自分で責任を持ってひとりで生きて行ける気がします。
私にとって心友は、それだけの大きな存在、私が私であるために、必要不可欠な存在。。。

そんな心友の、結婚式、今週末の結婚式。。。
本当に、心から楽しみです。
心友のダーリンも、私のこと気にかけていてくれるそう(笑)
ブログも心友以上にチェックしてくれてるそうで(笑)
ありがとうね*^-^*

人との信頼関係って、すっごく不安定なものですよね。
揺るぎない関係を教えてくれるって普通親なんだろうけど、私の場合は間違いなく心友です。
そんな心友に、心から感謝☆
そんな心友の結婚式、心から本当に楽しみです。

今週末…無事晴れるといいな。
イチデジ持って駆け付けるから、待っててね。
待ってくれなくても、どこにでも駆けつけるから(笑)

心友ってほんといいものですね。
たぶんそれが言いたくて…たったその一言が言いたくて、この記事更新してしまいました(^^ゞ


しょうもない記事でごめんなさいm(_ _)m
ではでは皆さま、おやすみなさい。。。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんの心友さんの結婚式ももうすぐですね♪

心から信頼できる心友っていうのは、簡単には出来ないものです!

素晴らしい心友がいることは、とっても誇りだと思いますし、それはさちこさんが築き上げたものだと思います(*^_^*)

きっと号泣なさると思いますが、素敵な結婚式を楽しんできて下さいね♪
Re: タイトルなし
あきさん♪

はい、当日は絶対に号泣します(苦笑)
着物で行くしアイメイク控えめにしようって今から思ってますよ^^;

> 心から信頼できる心友っていうのは、簡単には出来ないものです!

そうですよね~。
私もそう思います。
私にここまでの安心感を与えてくれるのは、世界中で彼女ただひとりだけですから。
親や男には恵まれなかったけど友人にだけは恵まれました(笑)

毎日繰り返される報道で彼女も落ち着かない日々が続いてると思いますが、おめでたいことはおめでたいこととして心からお祝いしてこようと思います*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
