*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ブラッデン開花…してました^^;
今日はすんごくいいお天気で気温も高い目
風も昨日とは違い強くなかったので、お昼間のんびりベランダで日向ぼっこしてきました

そんな中見つけたのがコレ
IMG_7222.jpg



サザンハイブッシュ系品種の接ぎ木ブラッデンの一番花です
ネットの方向いていて全然気付きませんでした^^;
だけどお花の感じからすると、早くても昨日咲いたってところだと思います。
絶好調なのか今年はたっくさんの花芽をつけたブラッデン♪
オニールの花芽がほんの少ししかないので、その分しっかり収穫できればいいな



そして、我が家で次に開花しそうなのはラビットアイ系品種のウッダードです
IMG_7223.jpg


まだ時間はかかりそうですがとっても愛らしいお花を咲かせてくれるので楽しみです



楽しみといえば…先日こんなの見つけました
IMG_7225.jpg



雑草にもみえるんですが、この独特な双葉はバジルなんじゃないかと。。。
ブルーベリーばかり3鉢ほどにこんなのが生えています。
去年壁掛けプランターでバジル育てていたし、そのこぼれ種かな
でも秋には植え替えしてるんだけど
酸性の用土でバジルが育つのかどうかわかりませんが、この芽がほんとにバジルで無事育てば株元が賑やかになるし外にバジルを育てる必要もなくなるので一石二鳥なんじゃないかと期待に胸が膨らんでいます
あと半月もすればバジルかそうじゃないかわかるかな

春めいてきて、ベランダで過ごす時間が一気に楽しくなりました




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

もう開花したんですね♪

我が家に嫁いできた苗たちは、もう少しかかりそうです(*^_^*)

バジルは私も育てていましたが、結構活用できますよね♪
この双葉の成長が楽しみですね^m^
ブラッデンの開花・・・いいですね~
うちのブラッデンはまだまだな感じですよ(苦笑)
この色が何となくいいですよね。

リンゴのような食感のブラッデン、収穫が楽しみですよね(笑)
さちこさんのお宅もいよいよお花見シーズンですね!
日本酒持ってお邪魔しないと(笑)

小さな双葉、うちだったら間違いなく雑草ですけど
さちこさん宅はそんなことないでしょう(^^)
バジルだったら楽しいですね(^^♪
Re: タイトルなし
あきさん♪

あきさんにお譲りした苗はラビットアイ系品種になるので開花はもう少し先になります^^
それでもこの暖かさが続けば4月半ばには咲くんじゃないかな?
お花見も楽しんでくださいね♪

バジル、かなり活用できるんですがハダニがつくのが難点です(涙)
我が家ではすでにハダニ発生。。。
今年も泣かされそうですよ(苦笑)
Re: タイトルなし
very blueさん♪

やっと咲いてくれました*^-^*
これでも去年と比べれば1か月以上遅いので、この冬は本当に寒かったんだなぁって思います。
昨日に引き続き今日も最高気温は20度を超えてくるようなので、一気に赤花が開花してくれそうです^^
りんごに似た食感、おもしろいですよね♪
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

いよいよ始まりましたよ~^^
日本酒はこっちで用意しますのでぜひぜひ(笑)

小さな双葉、やっぱり雑草かもしれませんよ(苦笑)
見た目はバジルそのものなんですけど、植え替えもしたのにこぼれ種がどう混入したのかはっきりしないんですよね~。
なんとも不思議です^^;
でもバジルだったら…実生だったら強そうだしちょっと期待しています^^
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
