*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
父からの贈り物
父の趣味は釣り
先週末伊万里(佐賀)まで釣りに出かけたそうで、大漁だったことから、我が家にも魚を送ってくれました
カワハギ1枚と45センチチヌ1枚
ちなみに私の実家は九州は福岡でございます。

カワハギは味噌スープに、チヌは今日は身を造りにして、アラは2つにわけ1つは冷凍庫へ。
1つは明日アラ炊きと塩焼きにすることにしました

中途半端な写真ですが…

カワハギ

カワハギはこんな感じ♪
本当は一緒に具にする春菊が欲しかったのですが…スーパーに見に行ったものの新鮮なものが見つからず…私は欲しいと思ったものを妥協できる性格ではないので、カワハギとだし昆布のみが具というまさに「味噌スープ」に仕上げました(笑)


お造り


お造りも…ツマでもあればと思ったんですが無く…(涙)
みすぼらしいですが、味は最高でした
脂がのっててめちゃめちゃ甘かったです。

今日の晩御飯はこれだけ~
働く主婦にしてみれば最高な献立です。
なぜこれだけで済むかって?


じゃじゃ~ん

岐阜みやげ


先日岐阜からみえたお客さんの手土産です。
お造りをつまみに軽くあけ、で、ほろ酔い気分のところに味噌スープ


久しぶりの至福のひとときでございます
たまにはこんな夜もないとね

平日なので、ほどほどにして休みま~す


~本日もお読みいただき、ありがとうございました
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
