*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
帰宅後の様子
昨日無事帰ってきてくれたキャンディ

疲れた様子は見せるものの、食い意地はちゃんと健在だったようで…
IMG_7786.jpg



キッチンから漂ってくる鶏肉の匂い(前日にグリーンカレーを大量に作っておりました^^)に敏感に反応(笑)



でものんびりする間なく、ハナのしつこいまでの臭いクンクン攻撃を受け…
IMG_7785.jpg


IMG_7789.jpg


IMG_7794.jpg



退散^^;
IMG_7797.jpg


病院の臭いをつけて帰ってきたキャンディが気になってしょうがないのと、とにかく戻ってきてくれて嬉しかったんでしょうね~、ハナ(笑)



帰宅後早々のドタバタに、寝室で寝てたっぽいミュウも「何事?」ってな感じでリビングにやってきました
IMG_7795.jpg



キャンディ、ほどなくご就寝
IMG_7799.jpg



その後、ハナの臭いクンクン攻撃が遊ぼ遊ぼ攻撃に変わり、何度がキャンがキレてハナ不貞寝(苦笑)
IMG_7801.jpg



ハナが寝たなら…とキャンをソファに呼び、キャンを労いつつまったりとした夜の時間を過ごそうかと思ったら…
IMG_7804.jpg



ハナがその気配を敏感に察知し、私の足元で不服そうな表情。。。
IMG_7807.jpg


このあとソファで休むキャンディに対してちゃかついてしょうがなかったので、キャンディをゆっくり休ませてやりたかった私はキャンをソファから降ろし、代わりにハナをソファの上に上げました。
普段ならハナは滅多にソファに上げないんですけどね~。

満足そうに爆睡するハナ。。。
IMG_7812.jpg


まぁハナもキャンがいない間は落ち着かない様子やったんで、こいつなりに疲れてたんでしょうね
それにしても…こういう性格の子って結局自分の欲しいモノはちゃんとモノにしちゃうんですよね(苦笑)
外では遊び下手、甘え下手な癖に…結構世渡り上手いんじゃんって感じ(笑)
でもまぁ私としては…やっぱりキャンディが一番気がかりやし可愛いんですけど^^;



キャンディ、今朝のご飯もしっかりたいらげたし、まだず~っと大人しくしてるけど術後順調そうです。
あ、でものときはヒュンヒュン鳴いてました。。。
お腹切ってるし、りきむと傷口が傷むのかもしれませんね。。。
私も盲腸でお腹切ったときしばらくトイレどころじゃなかったもんなぁ。。。

今朝抗生物質をやるのをすっかり忘れてしまったダメ飼い主な私ですが…キャンの安静、回復を意識した生活をここしばらく続けていこうと思います




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

一緒ですね。
ナットもしばらくは、みんなからお腹の匂い嗅がれてました。
そして傷口が落ち着いてくれば自分で絆創膏を剥がしにかかりますしね。e-350
傷口の治りが遅くならないか気になりましたが、そんなに心配はいらないようですね。
ウ○チe-283も初めは、出にくいのかちょっとしか出ませんでしたよ。
それが今や、バナナ級ですよ。e-350
日にち薬ですからね。2週間経って抜糸の頃はケロッとしてると思いますよ。

一緒ですよ。
ボルトを相手しているとナットが私も触ってと膝に乗って来るし、ナットを触るとボルトが同じように寄ってきます。e-350
最近は、私を真ん中に左右にボルトナットを座らせて肘掛にして楽しんでます。e-454
ミューちゃんの表情ナイスです♪

傷口は大丈夫そうですか??

チョコの時はちっさいテープがチョロって貼ってあっただけだったんで、大丈夫か?と思いましたがとってもきれいに治っていましたよ♪
トラもレンもチョコの傷を気にしていたので、抜糸が終わるまではチョコだけ別室に入れちゃいましたが…。

早くいつものキャンちゃんに戻ってくれるといいですね♪
おかーちゃん、ぶじ手術終わったんですね。
今後、キャンママの子達は3頭だけなんですね。
大事に育てますよ~。
ミュウたんの本当に猫顔かわいいっすね。

うちのひめちゃん、来年あたりと思うのですけど、万が一超多頭になったらどうしようとか悩んじゃいます。
まだまだだんなさんも見つかってないですし。
どうしたものやら。
Re: タイトルなし
さんちゃんさん♪

やっぱりみんな関心のいくところは一緒なんですね^^;
絆創膏は剥がれてきたら剥いでくださいって言われました。
きっと傷口が治ってきたら痒くなって気になってくるんでしょうね(苦笑)

う○こ、今日は普通に出してました^^
あといいか悪いか、ハナと走り回ってました^^;

ボルトくんとナットちゃん、両方ソファにあげてるんですねぇ。
いちおう我が家ではソファに上がれるのは人間様とキャンディのみってことになってます。
ハナもいちおうそれを理解しているようで、私がヨシと言わないと上がろうとはしません。
っていうか、キャンがソファにいるときにソファに上がりたそうな素振りみせただけでキャンも怒りますしね^^;
今もですが、ハナにとって一番寛ぐ場所はやっぱりクレートの中のようで、ぐっすり眠りたいときは自分からクレートに入っていきますねぇ。
キャンもこんなふうに育てたらよかったと若干後悔しています。
ソファ、毛まみれよだれまみれですからね(苦笑)
Re: タイトルなし
あきさん♪

ミュウ、すっとぼけた顔してるでしょ?(笑)

抗生物質飲ませ忘れたんで大丈夫かちょっと心配でしたが、今夜はもう普通にハナと走り回ってました^^;
犬って人と違って回復早いですね~。
ハナももう傷口への関心は失せたみたいです^^
きっと抜糸が済めばほんとこれまで通りなんでしょうね。
その前にもう薬忘れないよう気を付けないと、ですね^^;
Re: タイトルなし
馳走爺さん♪

無事終わりましたよ~^^
キャンの子は若、ハナ、ひめちゃんだけです♪
兄妹みんな、このまま病気知らずでいってくれるといいんですがね~(笑)

交配に関しては、いろんな可能性考えて調べて覚悟を決めて臨んでください。
私も獣医さんが書いたサイトとかいろいろ読んで勉強しましたよ。
血統書しか情報がないので遺伝疾患に関しては限界ありましたが、奇形の子が生まれた場合の対処とかそれなりに調べておきました。
多頭になる可能性ももちろんありますねぇ。
うちの場合は、最悪?旦那実家の庭をバセ牧場?にするつもりで挑みました^^;
奇形の子はもちろん我が家で最期まで面倒看るつもりで。
キャンにもしものことがあったときには…誰も責めず自分を責めてキャンに土下座するつもりで。

馳走爺さんにとってのベストな答えに辿り着くといいですね。
さすがバセっ!腹は痛くとも腹は減るっ v-391
と言っても人間じゃ考えられやんもんな…
切腹してすぐ退院て v-405
飼い犬になったとは言え、生きて行く本能が食い意地はらせる!ってとこですかねぇ?(^^ゝ

キャンちゃん、流石に「今日ぐらいはゆっくり休ませてよぉ!」やったやろね
ハナちゃんはハナちゃんで「お母ちゃん、どこ行っとったん?!あそぼ♪」やろし…
安静にさせて下さい。と言われても環境が許さねえーーーっ!な多頭飼いっ v-393 やよな^^

ほんま!お馬鹿なおバセでもそれにりに鋭いよなっ!
動物に熟睡は無い…ってゆうやんかぁ
そやけどバセは熟睡しとるやろぉーっ!と思ったりするんやけど
(起こしても起きやへんで^^; んっ?起きるのが面倒なんか??)
同居犬を構ったり、コソっとつまみ食いしようとすると起きてきやがる v-405
ダイ君とか寝てても呼び掛けたりすると反応しやへん?
寝てても反応するのが犬やと思ってた私が馬鹿でした v-411
まぁ、この勝手さが魅力なんやけどな v-398

キャンちゃん、ゆっくり養生してなぁ~♪
ハナちゃん!キャンちゃんをエサに、しばし棚ボタ生活を楽しむんだよぉ~♪ククク

余談…
キャンちゃんの手術ズレちゃったし、17日は無理ですよね v-395
次回(きっとすぐやろ≧(´▽`)≦)お逢い出来るのを楽しみにしてるねぇー!
キャンディちゃん、元気そうで良かった良かった~v-238
そして、そんな安心からの~、ハナちゃんv-411
ハナちゃんママが帰ってきて嬉しくてしょうがなかったんだね。
キャンちゃんもおうちに帰れて、ハナちゃんに会えて嬉しかったんだろうけど
『疲れるわ~この子』って感じだったんでしょうか?v-398

>こういう性格の子って結局自分の欲しいモノはちゃんとモノにしちゃうんですよね
あはは、笑っちゃいました。v-411
いやぁ、ハナちゃんにぴったりの表現かもv-344
人間だったら避けるタイプだけど、ハナちゃんはそこが可愛くてたまんないわv-10

そうそう、ミュウちゃんもめっちゃ可愛い表情~。
まるで子猫みたいで、とてもダイナミックボディされてるとは思えないよ。
Re: タイトルなし
茶々さん♪

ほんと犬の回復力ってすごいですよね~。
この食欲も(笑)
人間なら痛みで食事どころじゃないし、まずは白湯からスタートですよね(苦笑)

多頭飼い、それぞれの性格が余計際立っておもしろいですよね。
そしてこんなときは結構大変^^;
キャンもだいぶ元気になってきたからハナは満足してるようですが…でもたぶんキャンしかいなかったらもっとまったり過ごせたでしょうねぇ。
ちなみにダイは、たま~にサークルから頭だしてこっちのぞいてきますが、基本マイペースで好き勝手してますねぇ。
バーニーズのぬいぐるみいれてるんで、それに向かって一生懸命腰振ってます(笑)
もしダイもフリーやったら…ダイの性格考えたらそれこそキャンはゆっくりできなかったかも^^;

17日。。。
ハナとダイを連れての参加も検討中ですが、キャンがお留守番を強いられることに「私が」どう感じてしまうかがネックかも^^;
今のキャンを残していくことが忍びないような気もするし…でも皆さんにはお会いしたいし^^;
5月の週末ってほぼ予定詰まってるから、今回参加できなかったら次6月になりそうなんですよね~。
ギリギリまで悩んでみます^^;
Re: タイトルなし
やまちゃんさん♪

キャンディ、もうとっても元気ですよ~^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

> キャンちゃんもおうちに帰れて、ハナちゃんに会えて嬉しかったんだろうけど
> 『疲れるわ~この子』って感じだったんでしょうか?v-398

4枚目の写真ってまさにそんな目でハナのこと見てますよね~(笑)
ハナ、すっごい疲れると思いますよ~(苦笑)
自分の子がこんなんやったら嫌やなぁって私も思いますもん^^;


> >こういう性格の子って結局自分の欲しいモノはちゃんとモノにしちゃうんですよね
> あはは、笑っちゃいました。v-411
> いやぁ、ハナちゃんにぴったりの表現かもv-344
> 人間だったら避けるタイプだけど、ハナちゃんはそこが可愛くてたまんないわv-10

私もこれが人間やったら間違いなく避けます(苦笑)
いや、犬でも…うちの子でもたまにうんざりしますよ、正直。
でもね~、やっぱり最後には「しゃあないなぁ」ってなっちゃうんですよね(苦笑)
そこがまた腹立たしいやらなんやら^^;
ほんと、得する性分やと思います、ハナ(笑)

> そうそう、ミュウちゃんもめっちゃ可愛い表情~。
> まるで子猫みたいで、とてもダイナミックボディされてるとは思えないよ。

ですよね~(笑)
この写真、我ながらミュウを可愛く撮れたなぁって思ってます。
首から下がタヌキとは全然思えない(笑)
キャンにしてもミュウにしても、頭ちっさいから撮りようによってはサイズ小さめに見えるんですよね。
実物見たらとんでもない話ですけど^^;
パンくんはまだほっそりのままなのかな?
うちみたくタヌキにならないよう気をつけてくださいね~(笑)
No title
キャンディちゃん無事に退院おめでとうございます。
手術も上手くいって良かったです。
ワンコの回復力ってすごいですよね~もう歩いたりしてるんだもの。
すごいわ。
たまちゃんが子宮の手術した時もそうでした。
病院ではストレスもあるし、お家に戻ってほっとしているかな。
ハナちゃんもミュウちゃんも気にしていたんですね。
嬉しそうだな。
キャンディちゃんゆっくり休んでね。
Re: No title
さぶにさん♪

無事手術を終え帰ってきました、ありがとうございます*^-^*

ほんと犬の回復力ってすごいですよね~。
今日はもう絆創膏も取れちゃって、傷口剥き出しにさせて走り回っています^^;
黴菌入るの怖いし外には連れ出してないんですけどね。
それでも来週あたりから、ぼちぼち散歩にも行こうかと思っています。

キャンディもたまちゃんみたく外には沢山友達がいながらも家でひとりのんびり過ごせるなら心休まると思うんですけどね(苦笑)
ハナが放っておかないので大変そうですよ^^;

さて、明日どうするか。。。
明日さぶにさんもいらっしゃるんですよね~。
できるだけ行く方向で考えたいと思います!
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
