*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
桜に纏わる邦画2本
相変わらず毎日のように何某かの映画を観続ける日々ですが、本数が多過ぎてここにアップするのも面倒になってきてしまいました^^;
でも印象に残ったものは記事にしていこうかなぁって思います。



ってことで、今月に入って観たこちらの邦画2本。








どっちも特別心に残った、感動したってこともないのですが、藤沢周平の作品が放つ世界観に関しては居心地の良さを改めて感じました。
武士の生き様を物語に絡め描きつつも、作品全体の雰囲気は庶民的で温かくて。

この2作品を観たことで、あと観ていないのは「蝉しぐれ」と「必死剣 鳥刺し」。
今まで観た作品の中で1番好きなのは「隠し剣 鬼の爪」です。

花のあと」は…主演女優が北川景子じゃなくて上戸彩だったらもっとよかったと思うんですけどねぇ、私的には。
上戸彩だと「あずみ」の印象が強いかな?
まぁ「あずみ」も…原作全巻持ってる私としては、上戸彩より井上真央の方がイメージに合ってるんですけど。
思うように映画化されないもんですね(苦笑)


桜ももう終わっちゃいましたね。
京都は昨日纏まった雨が降ったし、今日はすごい風が吹き荒れています。
私が大っ嫌いな梅雨~夏が来るまでの僅かな期間、家庭菜園に精を出しつつ充実させていきたいと思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
