*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シュートの赤ちゃん♪
枝が汚い、枝に黒い染みが…などの理由で2分の1かそれ以下に切り詰めた枝先。
前回は2月22日に記事にしましたが、その後の記録用記事です


ティフブルー

ティフブルー2009.03.24

メキメキ生長しています。
向きは…ちと微妙
内側気味に伸びてます…。
まぁ狭いベランダなので、外側に伸びるより管理しやすいんですけどね


ノビリス

ノビリス2009.03.24

今のところ方向を間違うことなく生長している赤ちゃん♪
でもノビリスの枝は暴れるという噂を耳にしているので油断は禁物ですね


ホームベル

ホームベル2009.03.24

こちらは…あまり動きないです。
一番最初にポチッと出てるのが見つかったのがこのホームベルなんですが
シュートの赤ちゃんに限らず、花芽の動きもすごくのんびりしてるかも。
3年生の木としては花芽を2個しか残していないという我が家では好待遇のホームベル。
今後に期待しますっ。


今日は久々にスーツ着用でお仕事
晴れてよかった
大津(滋賀県)まで出かけてきます


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←1日1回、1クリックしていただけるとすっごく嬉しいです



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
さちこさんへ
 
おお~i-184
出てきましたね今後の成長が楽しみですね~♪
ウチは、後コリンズだけが沈黙しています。
早く芽が出てきたら小躍りするくらいに嬉しいのですが、なかなか恥ずかしがり屋さんのようで焦らされています(笑)。
 
大津までお気をつけていってらっしゃ~い。
ありす・ゆららさん
ただいま帰って参りましたv-355
今日は天気もよく、なかなかのドライブ日和でしたv-398

コリンズちゃんは恥ずかしがり屋さんですか(笑)
優しくしてあげるから~大事にしてあげるから~出ておいで~v-411って感じですねv-343

一日も早くベランダで小躍りできる日が来るとよいですねv-398
NoTitle
上のような芽がすべてシュートになるとは限りませんよ~。
勢いの良い枝がどこから出るかが分かれば良いのですけどね。(^^)
大津は一昨年仕事で行きました。
お寺の名前は初めて聞きました。
桜が咲く時季は混むんでしょうね~。
混んでいるところは苦手です。
keiさん
> 上のような芽がすべてシュートになるとは限りませんよ~。

そ、そ~なんですかv-12
葉芽って感じでもないので、てっきりシュートの赤ちゃんだと思ってましたv-406
またしても一喜一憂してしまいました(苦笑)
でもkeiさんに教えていただいておいてよかったですv-355
あとは、どれかが勢いの良い枝になってくれることをひたすら祈りますv-421

三井寺、滋賀では結構有名なお寺だったと思います。
しかも桜の頃はよくテレビで紹介されてますよ~v-410
京都からだと山科越えで間違いなく混むので…この時期は仕事以外ではなかなか滋賀には行きませんv-356
桜は近場でゆっくり、のんびりがいいですねv-398
NoTitle
良い感じの芽がでてきましたね~。
シュートが出ない時には、元気のありそうな太めの枝をシュートに見立てて上に無理矢理誘引して固定すれば、来年はそれが主幹っぽくなりますよ。
例えばうちのノビリスなんかは、全て横に伸びていた枝ですよ。どれも真上に誘引して何となくそれらしく・・・です(苦笑)
very blueさん
なるほど~v-398
やはりキーワードは「無理やり誘引」ですねv-219
シュート出なかったらvery blueさんのところのノビリスを参考に頑張ってみますv-355
そのときはまたぜひアドバイス、よろしくお願いしますv-435
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
