*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンディ、抜糸
4月12日に避妊手術を受けたキャンディ
本日獣医さんに往診に来ていただき、抜糸してもらいました

傷跡がコレ
IMG_8129.jpg



私としては抜糸が早いような気がしてならないのですが…獣医さんいわく、大丈夫、とのこと。。。
傷口の一番右端、ちょっと盛りあがってますよね?
現在こちらから透明な汁?が出ております(汗)
本当に大丈夫なのかしら
明日の朝起きて、やっぱり様子が気になるなら…また往診に来ていただこうと思います。
明後日から旦那実家でしばらく外飼いですからね。
傷口が膿んだりなんかしたら大変だし。。。
それとも…私の気にし過ぎ

ちなみに…抜糸のあとに、遅れていた狂犬病の予防接種を、3匹(ダイ、キャン、ハナ)にしていただきました
明日の朝にはちゃんとカサブタができてたらいいなぁ。
キャンが自分で舐めるだけじゃなく、ハナも舐めてるんですよね~。
余計回復が遅れそうな気が



さて。。。
現在外はすごい風が吹き荒れていますよ。。。
明日までこんな荒れ模様が続くようですね。
家を空ける前にやらねばならないベランダ仕事がやまほどあるというのに。。。
困ったもんです



こんだけじゃあれなんで、おまけでも
昨日ミュウにこんなもん買ってきてやりました
IMG_0278_20110427190252.jpg



私のキモイ猫撫で声を無視できる方…もしよろしかったらご覧になってみてください(^^ゞ
[広告] VPS





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャンディちゃん傷口が痛々しいけれどやっと抜糸終わって良かったです。
後は日にちが薬なんですね。
ダンナさんのご実家に行くのね。
回復が早いですからね~大丈夫よね。

ミュウちゃん可愛いなぁ。
さちこさんの猫なで声も可愛いですね。
分かる~私も、みなさんこうなりますから(笑)

ミュウちゃん6才のお誕生日おめでとうございます。
保護されて本当に幸せになって良かったなって思いました。
さちこさんのおかげです。
これからもずっと長生きしてね。
Re: No title
さぶにさん♪

なんとか抜糸終わりました~。
先生いわく、糸が通っていた穴が塞がるまではシャンプーはできないけど、傷自体はもう塞がってるし何の心配もいりませんよ、ですって。
でも傷口眺める度に、早かったんちゃうかな?って気になってしょうがないダメ飼い主です(^^ゞ

さぶにさんも思わずたまちゃんに猫撫で声でることありますか?(笑)
なんかもう、永遠の赤ちゃん(アイドル)って感じですよね(笑)
こんな姿誰にも見せられないなぁって思いつつも動画をアップしてるあたり、関西オバ○マ軍団の影響をしっかり受けついでるなって思っております(笑)

> ミュウちゃん6才のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、一日も長く私のそばに寄り添っていて欲しいです*^-^*
手術してから2週間ですよね。
ナットもミジンコも2週間で抜糸でした。
ナットも少し腫れてましたが自然に収まってくると言われそのままにしてましたね。v-410
それより飼い主的には、剃られた毛が早く生えてきてほしいです。v-392

さて、ミュウタンの誕生日のプレゼント。
撮影のため、すごく焦らされてる。v-392
猫って呼ぶとニャーニィと答えてくれますよね。
またそれが可愛いのですがね。
最後に・・・・動画、どちらが猫の声か分かりませんでした。v-410
No title
基本的に先生が仰ることって信用してナンボやよね…

先生が大丈夫と判断されて抜糸されたなら、大丈夫なんやと納得するしかないし
納得がいかないなら、さちこさんが納得できると思える獣医さんにも見て貰うしか無いでしょぉ~
今までの付き合いとか、往診に来て貰えるとか…色々思う事はあると思うけど
さちこさんが納得出来る獣医さんに変えてもいいのでは…?
てか…しがらみを絶ってもえっちゅ~か、、、、不安なら。

特に、暫く外飼いなんやよね…
抜糸が早い・舐めあいしてる…までは、譲歩できるけど
そんな不安を抱えての外飼い生活になるんやよなぁ…
土まみれ?
私的には、こっちの方が不安やわ。

それぞれの思い・感覚があるんやから、あくまでも「私的」であって
さちこさんの考えとか、行為がどぉーの、こぉーのじゃ無いので^^;

< 私のキモイ猫撫で声を無視できる方
あはは v-411 さちこさん♪ 謙遜 ? 素 ?

さちこさんの感覚の中では、動物に対して「猫なで声」は有り得やん…って感じがあるん?
よく愛玩動物扱いされてる仔達って、みんな「猫なで声」「赤ちゃん言葉」で接してしまってると思うねんけど…
さちこさんは、普段そぉーじゃ無いん?
そんな自分に違和感持ってるとか???
私的には普通・当たり前な声掛けやったなぁ~






Re: タイトルなし
さんちゃんさん♪

ナットちゃんも腫れてましたかぁ。
今朝もチェックしてみたんですが、やっぱり同じ場所から汁が出続けてるようです。。。
獣医さんに連絡するか、今ちょっと考え中。。。
ナットちゃんの、綺麗に剃られた毛、早く生えてくるといいですね(笑)
キャンディは出産前に剃りましたけど、ちゃんと元に戻るには少し時間がかかったような気もします^^;

> 猫って呼ぶとニャーニィと答えてくれますよね。
> またそれが可愛いのですがね。

わかります~♪
語尾が上がったり下がったり、まるで話すように鳴くこともありますよね*^-^*
たまに「ご~は~ん~」って聞こえることもあったりして、「今喋った?」って親バカ勘違いを楽しんでおります(笑)

> 最後に・・・・動画、どちらが猫の声か分かりませんでした。v-410

うまい(笑)
猫撫で声…ってそのまんまですよね(^^ゞ
Re: No title
茶々さん♪

> 基本的に先生が仰ることって信用してナンボやよね…

そうなんですよね~。
この獣医さんは姑とは10年以上の付き合いなんですけどね^^;

ただ、近所に休日も診察してる最新式の病院もあるにはあるんですけど、何かにつけいろいろ検査しようとするからそれがちょっと抵抗あって。。。
犬って喋れないし、早期発見ってこと考えたらそれもいいのかもしれないけど、検査ばかりに医者が頼るってことは自分の医者としての感覚に自信ないのか?っていうふうにもとれちゃって^^;
そういう目線でみるとこのおじいちゃん先生、牛も豚も馬も診れる経験豊富な方やから、信用して大丈夫なのかなぁって。
まぁ要は私がただ心配性なだけっていう話なんですけど(苦笑)

> 土まみれ?

犬が話されてるスペース、地面が完全に踏み固められていて、土っぽさはないです。
だから土まみれはないやろうけど…若、マックスがいるから、うちにいるようにはのんびり過ごせはしないでしょうね~。
ほんとは雨ざらしの外飼いなんか私も嫌なんですけど…11日間ペットホテルに預けたときの料金を考えると…私も6年ぶりののんびりした帰省だし、犬らに我慢してもらうしかないなぁって。
なんやかんやいって、どこまでも自己中な飼い主ですね(苦笑)

> あはは v-411 さちこさん♪ 謙遜 ? 素 ?

普段の生活で人に猫撫で声を聞かせることなんて性格上ないことなので、どっちかって言えば「素」かなぁ^^;

> さちこさんの感覚の中では、動物に対して「猫なで声」は有り得やん…って感じがあるん?

動物や赤ちゃんを相手にするときにはそういう心理が働いて自然と意味もなく猫撫で声や赤ちゃん言葉になってしまうっていう行動は理解はしてるんですけど、確かに抵抗ありますね(苦笑)
猫撫で声出しちゃってるときには、「うわ、私ってキモっ」って思ってますよ^^
そんな自分ももちろん嫌いじゃないけど、人に見せる部分ではないなぁって感じかな?
ブログやってるからネタには使っちゃってますけどね^^;
うわ、自分で書いててすごい矛盾^^;

たぶん、なんですけど、私、基本目線を対象に合わせ下げるのが苦手です。
だから、子供の扱いってよくわからないし、子供がはしゃぎまわる姿を見ても「可愛い」より「うざい」って思ってしまう。
昔は犬がしっぽ振って愛想振りまいてる様子も「可愛い」とは思えませんでした^^;
それが犬を飼うと変わるもんですね~。
そんな自分の変化、まぁ客観的に楽しんでますよ(笑)
No title
まだ傷口が痛々しいね。
フーは8日目で抜糸でしたよ。
ほんとは10日位してからと言われたんだけど、
傷口がどうも無かったので。。
その後も全然大丈夫でしたね。

まだ舐めるのだったら、腹巻のようにおなかに巻いたらどうですか。
フーのときは、腹巻だったらずれるので、
(窮屈だとお腹に負担がかかるし、大きいとズレてしまうし)
服のような感じで背中で結んでましたね。
そうすると舐めたり、また直に傷口が当たらないからね。
早く回復しますように・・・

猫なで声。。
3女にはいつも猫なで声で接してますよ。笑
怒るときはドラ声になりますが。。
旦那と子供が、自分らと接し方が違うと言いますが当然です。笑

ミュウちゃんお誕生日おめでとうー。
これからも幸せな日々を送ってくださいね。
Re: No title
ラルハーフーさん♪

フーガちゃん、たった8日で抜糸ですか!?
それは驚異の回復力ですね~。
それに引き換えうちのキャンは。。。(溜息)
今日2針縫って、抜糸はまた2週間後です(苦笑)

> まだ舐めるのだったら、腹巻のようにおなかに巻いたらどうですか。

とりあえず洋服を着せることを考えたんですが、明日からは他に若とマックスがいますからねぇ。
みすみす服をドブに捨てるようなもんだと諦めました。
次抜糸したときには我が家にいるので、そのときははなびるブランドのお洋服を家でも着せてようと思います^^

ラルハフママさんの猫撫で声、ほんと優しい声なんだろうなぁ*^-^*
フラさんとお嬢さんが拗ねるのもわかる気がします^^♪
きっと…特にラルゴちゃんに対して、一層の猫撫で声になるんでしょうね^^

> ミュウちゃんお誕生日おめでとうー。
> これからも幸せな日々を送ってくださいね。

ありがとうございます*^-^*
今も隣で幸せそうに寝ています(笑)
この寝顔、ず~っと見てたいです*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。